株式会社タナベコンサルティング
【大阪】コーポレートファイナンスコンサルタント~研修制度充実/リモートワーク有~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:【変更の範囲:グループ会社含む業務全般】
(1)コンサルティング:現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告
◇プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理
◇クライアントとのコミュニケーションツールの導入
◇現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼、分析→業界や顧客、組織体制、制度など
◇報告会の設定、報告書作成
◇コンサルティングに関わる契約締結などの実務
◇コンサルティング内容の記録(議事録作成等)
◇継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)
(2)顧客創造:アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う
◇クライアントやアライアンス先からの紹介、専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問
◇クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議
◇企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案
◇既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育
(3)研究会、セミナー:研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営
【研究会】
◇経営層のための学びと体験の場
◇各種研究テーマごとに定期開催
◇時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収
◇同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施
【セミナー】
◇年間参加者数9,900人以上
◇経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援
◇人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成
■キャリア支援:
◎プロフェッショナル人材を育成する教育カリキュラムで個々の専門性を高めています。
◇TCGアカデミー(企業内大学)でコンサルタントに必要な基礎知識と専門領域が体系的に学べる
◇ストラテジー&ドメイン学部、HR学部、コーポレートファイナンス学部など
各専門学部コンテンツが充実しています。
◇その他多彩なカリキュラムがあり、2~3年でコンサルティングの主導や後輩育成に携わることが可能
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:いずれか1つ必須
・都市銀行、地方銀行での法人営業経験:4年以上
・事業会社での財務部門、経営企画部門:3年以上
・税理士法人、会計事務所 各種アドバイザリー業務:5年以上
■歓迎条件:
・収益構造改革や再建、再生
・資本政策
・再建計画等の作成
・財務戦略
・資格(中小企業診断士/MBA/税理士/公認会計士/社会保険労務士/簿記2級)
勤務地
株式会社タナベコンサルティング 大阪本社
住所:大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
勤務地最寄駅:JR線/新大阪駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本社および全国の本部・支社の事業部(グループ会社含む)
<勤務地補足>
※テレワーク:週2回まで実施可
<転勤>
当面なし
当面ありませんが、将来的に転勤の可能性があります。
※年に1回の「自己申告制度」の中で、希望を聞く機会があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:25~12:25)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
上長と相談の上、8:00~16:30/9:30~18:00/10:00~18:30勤務も可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~730万円
<賃金形態>
年俸制
半期年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,996,000円~5,844,000円
固定残業手当/月:84,000円~122,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
417,000円~609,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:会社業績に応じて支給される場合がある
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規程に基づき支給(福利厚生その他欄参照)
寮社宅:転勤時のみ適用
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種教育制度:https://tanaberecruit.com/education/
<その他補足>
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■健康診断(年2回受診可)
■総合福祉団体定期保険
■ベネフィットステーション(福利厚生代行サービス)
■外部健康相談サービス
■各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
■受動喫煙対策あり 自社設置の喫煙所による分煙
■オフィスカジュアル:有
■通勤手当:通勤は公共交通機関の利用としマイカー通勤不可
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
土曜、日曜、祝日、GW、年末年始(社内カレンダーに基づく)
有給休暇:10日(入社時期で異なります)から最大20日付与 ※有給休暇計画付与制度、福祉有給休暇制度
その他特別休暇:有
会社概要
- 事業概要
経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に67年間、挑み続けております。
全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナルが、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。- 所在地
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41- 従業員数
- 382名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,772百万円
- 売上高
12,739百万円
- 経常利益
- 1,012百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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