株式会社マテリアルビジネスサポート
【さいたま市】企画管理◇三菱マテリアルG・グループの管理間接業務受託/フレックス/年休126日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎三菱マテリアルグループ/グループの管理間接業務を受託
◎フレックス/月平均残業20h/年休126日・土日祝休み/福利厚生充実
■業務概要:
三菱マテリアル株式会社および三菱マテリアルグループ各社から管理間接業務を受託している当社の企画機能および人事総務機能を司る企画管理部にて、実務のリーダーとして業務に携わっていただきます。
近い将来に管理職を目指していただくポジションです。
■業務詳細:
・当社の人事総務業務の遂行及び他実務担当者の業務遂行管理
・グループ会社の人事総務業務(代行業務)の遂行及び他実務担当者の業務遂行管理
・当社の人事制度を含む会社制度全般、会社運営の企画
■期待する役割:
・組織目標達成に向けた担当業務の遂行と改善
・必要に応じて、所属組織の業務遂行状況の管理の補佐
・社内外との調整や折衝
・提案や意見を提示し、上位者の意思決定を支援
・人材育成
■配属先情報:
・企画管理部:部長、副部長、非管理職従業員6名
■環境:
三菱マテリアル社とほぼ同様の手厚い福利厚生制度を整備しています。
人事登用制度が確立され、教育にも力を入れており、キャリア形成に自らチャレンジできる環境です。
■当社について:
当社は三菱マテリアル株式会社のグループ会社のひとつです。
必要な知識/情報/能力をタイムリーに提供できるプロ集団として、三菱マテリアル株式会社をはじめ、グループ内各社から多種多様な業務を受託し、効率的かつ安定的に業務をサポートして各社の業務効率や経営基盤の強化に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須:
・自ら課題を特定しその解決策を立案する能力、社内外の関係者間の中で調整し課題解決まで着地させる能力
・Word、Excelの基本スキル/給与(勤怠管理含む)/社会保険業務経験(5年以上)
<以下いずれか>
・社内制度の解釈、例外取扱可否等の判断を求められる業務/業務改革、折衝等総合的な判断を求められる業務
■歓迎:
・人事業務全般(採用~社員情報管理~退職手続き、教育等)
・安全衛生、健康経営、危機管理
・人事給与システム(Company)の使用経験/部下のマネジメント
勤務地
本社
住所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-600
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※上記就業時間は一例です(実働8時間)■平均残業時間:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):265,000円~330,000円
その他固定手当/月:7,500円~24,000円
<月給>
272,500円~354,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6・12月)
■昇給:年1回(実績による評価重視)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:19000円~/月
住宅手当:7,500円~24,000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中退共
<定年>
65歳
満60歳~64歳の選択定年制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■自己研鑽支援制度
<その他補足>
■表彰制度(勤続表彰、功労表彰)
■社員食堂(夜間はお酒の提供もあり)
■無料給茶機・自動販売機(食料、飲料)
■財形貯蓄
■生活資金積立制度
■共済会
■持株会(三菱マテリアル)
■各種団体保険
■契約保養所利用補助
■敷地内テニスコートあり
■福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
休日・休暇
年間有給休暇2日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
※有給休暇:入社月によって付与日数変動
■半日年次有給休暇、時間単位有給休暇、ウェルネス休暇(有給休暇積立制度)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・広告宣伝物、印刷物等の企画、デザイン並びに製作/販売
・インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務
・映像及び画像の企画、製作並びに販売
・企業の管理部門(人事/給与/総務/庶務/法務等)に関する事務の代行
・財務書類の作成、財務に関する調査及び立案、並びに会計事務及びデータ入力業務/ファイリング業務/集金業務の代行
・建築物の保守管理、警備、清掃業務
・郵便、宅配物、書類等の集配等に係る業務
・前記各号に付帯または関連する一切の業務- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル- 設立
- 2022年12月
- 従業員数
- 129名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.