株式会社マテリアルビジネスサポート
人事(社会保険業務など)◇フレックス/年休126日/三菱マテリアルG・グループの管理間接業務受託
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎三菱マテリアルグループ/グループの管理間接業務を受託
◎フレックス/月平均残業20h/年休126日・土日祝休み/福利厚生充実
■業務概要:
三菱マテリアル及びグループ各社から人事給与関連業務を受託する当社の福利厚生チームにて、リーダーを補佐するサブリーダー(職制外)のポジションで業務に携わって頂き、近い将来チームリーダーを担って頂きます。
■業務詳細:
・三菱マテリアルの社会保険の月次、年次業務の実務と他実務者の業務遂行管理
・三菱マテリアルの福祉諸制度の手続き実務と他実務者の業務遂行管理
■期待すること:
・組織目標達成に向けた担当業務の遂行と改善
・必要に応じて、所属組織の業務遂行状況の管理の補佐
・社内外との調整や折衝
・提案や意見を提示し、上位者の意思決定を支援
・人材育成
■業務の特徴:
・全てのチームにおいて、人事給与システム(Company)を利用しています。
・30名を超えるグループです。それぞれのチーム間で協力しながら、業務にあたっていただきます。また、将来的なキャリアチェンジの可能性があります。
■配属先について:
福利厚生チームに配属予定ですが、本人適正に応じて以下いずれかのチームに配属の可能性があります。
・人事チーム:三菱マテリアルの社員情報管理 退職手続き 出向契約管理
個別労働条件管理他
・福利厚生チーム:三菱マテリアルの社会保険/福利厚生の手続き他
・MMC給与チーム:三菱マテリアルの給与、賞与計算/年末調整他、三菱マテリアルの海外駐在員の国内給与計算他
・グループ会社給与チーム:グループ会社の給与計算システムの管理他
■環境:
三菱マテリアル社とほぼ同様の手厚い福利厚生制度を整備しています。
人事登用制度が確立され、教育にも力を入れており、キャリア形成に自らチャレンジできる環境です。
■当社について:
当社は三菱マテリアル株式会社のグループ会社のひとつです。
必要な知識/情報/能力をタイムリーに提供できるプロ集団として、三菱マテリアル株式会社をはじめ、グループ内各社から多種多様な業務を受託し、効率的かつ安定的に業務をサポートして各社の業務効率や経営基盤の強化に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・給与、社会保険業務の経験
・マネジメント経験又は後輩育成・指導等(人数不問)
■歓迎条件:
・人事給与システム(Company)の使用経験
・社宅管理や確定拠出年金、福祉諸制度の手続き経験
・人事管理経験(社員情報管理/退職手続き等)
勤務地
本社
住所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-600
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※上記就業時間は一例です(実働8時間)■平均残業時間:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
427万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):243,500円~306,000円
その他固定手当/月:7,500円~24,000円
<月給>
251,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6・12月)
■昇給:年1回(実績による評価重視)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:19000円~/月
住宅手当:7,500円~24,000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中退共
<定年>
65歳
満60歳~64歳の選択定年制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■自己研鑽支援制度
<その他補足>
■表彰制度(勤続表彰、功労表彰)
■社員食堂(夜間はお酒の提供もあり)
■無料給茶機・自動販売機(食料、飲料)
■財形貯蓄
■生活資金積立制度
■共済会
■持株会(三菱マテリアル)
■各種団体保険
■契約保養所利用補助
■敷地内テニスコートあり
■福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
休日・休暇
年間有給休暇2日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
※有給休暇:入社月によって付与日数変動
■半日年次有給休暇、時間単位有給休暇、ウェルネス休暇(有給休暇積立制度)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・広告宣伝物、印刷物等の企画、デザイン並びに製作/販売
・インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務
・映像及び画像の企画、製作並びに販売
・企業の管理部門(人事/給与/総務/庶務/法務等)に関する事務の代行
・財務書類の作成、財務に関する調査及び立案、並びに会計事務及びデータ入力業務/ファイリング業務/集金業務の代行
・建築物の保守管理、警備、清掃業務
・郵便、宅配物、書類等の集配等に係る業務
・前記各号に付帯または関連する一切の業務- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル- 設立
- 2022年12月
- 従業員数
- 129名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.