株式会社折兼物流
【愛知】物流管理◆食品包装商社センター※月給31.7万~/夜勤無/残業月20~25H/完全週休2日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~物流管理の経験をいかせる/仕事の成果が数字で見える!~
■仕事内容
折兼の物流センターにおける物流管理業務全般をお任せいたします。
【具体的には】
1.数値を用いて分析を行い、課題改善を行う業務
(1)データを用いて要因を分析し、改善策の提案
在庫回転率、在庫差異率、ピッキング作業率などの数値から、数値低下における要因を分析し、改善案を策定いただきます。
(2)現場から作業環境悪化の要因をヒアリングし、改善取組
物流センター内の作業においてボトルネックの所在を突き止め、ロケーション変更等を通じて改善を図ります。なお、物流センター内で現場作業をすることは原則ありません。
(3)安定運用かつコスト削減に向けた取組み考案
運送会社に対し、運賃交渉や配送コースの見直しにむけて折衝し、値上げを少しでも抑えるために複数社を比較し、運送会社の切り替え等を行います。
※毎月全拠点の物流センターの社員で「物流担当者会議」を実施し有効事例の情報交換も行い、全社的に改善を進めていく挑戦的な社風です。
2.営業職へのサポート業務
お客様の注文について確認やイレギュラー対応など
└物流の締め時間である16時を超えた出荷依頼等への対応
└物流から営業への滞留在庫商品販売のお願いなど
■具体的な改善提案例
・パートさんのピッキング作業率の改善
数値分析から課題を発見し、現場で聞き取りを行った結果、作業環境に問題があることが発覚。商品ロケーションを変更し、必要最小限の移動距離でピッキングが完了できるようにしたことで、ピッキング作業率が向上した。
・運送会社の値上げや段ボールの高騰への対応
配送コースの見直し、出荷部門の移動や集約、段ボールのリサイクルの提案などを通じて、コスト高の抑止に貢献した
す。
■働き方
・残業:月20~25時間程度
・平均勤続年数12年/定着率90%以上
※新しい発注システムを2023年7月に導入。昨年の実績から受注予測し、一定の在庫数になったら自動で発注がかかる仕組みを導入し省力化や時短に繋げています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかを3年以上経験していること
・ヒトの管理、マネジメント
・物流業界
勤務地
北名古屋センター
住所:愛知県北名古屋市 鍜治ヶ一色西3-47
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
小牧物流センター
住所:愛知県小牧市下末字野本350-5
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
名南営業所
住所:愛知県大府市梶田町1-151
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※面接内で希望勤務地を伺います。
<転勤>
当面なし
総合職での採用になるので将来的な転勤可能性はあります。(基本的には中部地区部門への配属となります。)尚、転勤頻度はそれほど多くありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:20~25時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
470万円~508万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):248,500円~263,300円
その他固定手当/月:10,000円~13,000円
固定残業手当/月:59,300円~62,670円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
317,800円~338,970円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
月給に手当込。経験、能力を考慮の上、規定により決定します。
■モデル年収:
30才(主任)520万
40才(課長)650万
50才(部長)870万
※各種手当、賞与、決算賞与含む
■昇給年1回、賞与年2回(4.25ヶ月/2023年実績)、業務手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円/月
家族手当:会社規定に準ずる
住宅手当:会社規定に準ずる
社会保険:社会保険完備
退職金制度:入社5年以上が対象
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
教育:OJTを中心とした教育体制。年次、職務などに合わせた研修制度
資格補助:フォークリフト免許取得支援、など
<その他補足>
手当 :家族手当、通勤手当、役職手当、出張手当、業務手当、特殊業務手当
行事:社員旅行、社内コミュニケの会、海外研修
制度:ブラザーシスター制度、部下ファースト制度、評価会議制度、退職金制度、財形貯蓄制度 企業型DC、ベネフィットステーション加入
その他:iPhone・iPad貸与、人間ドック受診補助、インフルエンザ予防接種補助、自己啓発・資格取得支援
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※完全週休2日制(日+1日)部門内にて1ヶ月ごとに出勤・休みを決定。月2回程度土曜出勤の可能性あり。その際は別途平日に振休取得※小牧物流センターのみ365日稼働のセンターのため日曜含めた完全シフト制
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
折兼グループ内の物流事業を担っております。
物流体制の効率化を目的として、2020年11月16日をもって株式会社折兼より物流部門を分割し新たな法人として設立しました。
■折兼グループについて:
外食産業・スーパーマーケット・食品工場などへ食品包装資材の提案を行う専門商社です。
■取扱商品:
1.包装資材(トレー、弁当容器、カップ、袋、フィルム、など) 2.消耗品(ラップ、シール、割箸、ストロー、紙製品、など)
3.衛生用品(洗剤、マスク、手袋、白衣など)、 4.厨房備品・機械、店内装飾備品など- 所在地
〒451-0044
愛知県名古屋市西区菊井2-6-16- 設立
- 2020年11月
- 従業員数
- 100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.