株式会社埼玉りそな銀行
【未経験歓迎】銀行受付事務※非対面・モニター越しでのご案内(営業なし)◇幅広いキャリア形成可能な環境
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【スマート社員/第二新卒歓迎/女子活躍中/残業7~10h/ワークライフバランス◎/年間休日122日/土日祝休み】
■業務内容:デジタルサービスオフィス
テレビ窓口を利用されるお客さまへの案内として、ご住所など各種ご変更手続きや各種サービス、相続などの受付、お客さまからのニーズヒアリングやその内容に基づく商品のご提案など。
例えば…
住所変更のお手続きをされるお客さまが就職理由であった場合、ライフステージの変化になります。一般的には資産形成を考えるタイミングになりますので、資産運用のニーズをヒアリングし支店担当者にトスアップしていただくなど。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く】
※今回ご応募いただく方にはスマート社員(正社員)としてご入社いただきます。業務範囲を限定しております。
■入社後の流れ:
・入社時研修5日間(導入研修2日間+実務研修5日間)
・現場OJT+集合研修
※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。
配属後もOJTで学んでいただくことができますのでご安心ください。
~約半数が業界未経験者です~
情報通信、IT、医療、公務員(教員、市役所)、鉄道、建設、小売、商社、人材、不動産
■キャリアパス:希望があれば手を挙げて挑戦できる環境です。※適性に応じて判断
・コース別の人事制度が構築
∟従業員一人ひとリがプロフェッショナルを目指すうえでの選択肢(渉外・融資外為、不動産、経営コンサルタント、企画、リスク管理、DX、ITなど20コースに区分)がございます。
・選択定年制
∟各人が60才から65才の間で定年時期を申告する制度
∟定年後も、シニアスマート社員として70才まで就業が可能
「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。
■働き方:
・残業:7~10h
・年間休日122日
・土日祝休み
・「女性が活躍する会社BEST100」5位
・「女性が輝く先進企業」選定
■当社で働く魅力
・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
★職種・業界未経験歓迎/人柄重視です!
■必須要件
・端末操作や電話応対が出来る方
・接客業務(カウンター業務やテレアポ業務等)の経験がある方
・Excel・Word等、PC入力作業等が出来る方
■歓迎要件
・金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にて営業経験をお持ちの方
・銀行や信用金庫にて業務経験をお持ちの方
勤務地
さいたまデジタルサポートオフィス
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤7丁目4番1号
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:25
<その他就業時間補足>
※1ヶ月単位の変形労働時間制(月あたり総所定労働時間:155時間)※平均残業時間:7~10h
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
※本ポジションへは業務範囲を限定したスマート社員としてご入社いただきます(期間の定めはございません)
<試用期間>
6ヶ月
給与
420万円~430万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~264,200円
<月給>
255,000円~264,200円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
家族手当:次世代育成支援手当(扶養対象の子供が対象)
社会保険:りそな健康保険組合、厚生年金保険加入、雇用保険、労災保険適用
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
60歳~65歳までの間で選択可能※条件あり
<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、他)、社外派遣研修、等
<その他補足>
・継続雇用制度:70歳まで ※条件あり
・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
・キャリア形成支援制度
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
・年間休日122日(原則:土、日、祝日、年末年始)
・有給休暇(初年度最大16日、2年目以降20日)
・連続休暇(5日)、ミニ休暇(6日)、フレックス休暇(3日)、出産休暇 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
法人顧客には円滑な資金供給はもとより、グループの信託機能等を活用し、広範で質の高いサービスを提供していきます。特に中小企業向け貸出の増強を最重要課題として取り組んでおり、その一環として新事業/事業転換等に取り組む企業を支援する新事業支援室を設置するなど、ニーズに的確に応えられるように努めています。
個人顧客には専門チャネルなども活用し、資金調達/運用の手段を提供しています。住宅ローンは、同行の貸出資産の約5割を占める重要な業務と位置づけており、さらなる商品/サービス充実に努めています。- 所在地
〒330-9088
埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1- 設立
- 2002年8月
- 従業員数
- 3,100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 70,000百万円
- 売上高
867,974百万円
- 経常利益
- 227,690百万円
- 平均年齢
- 41.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
住宅ローン店頭窓口・事務/年休122日/各種制度充実
店頭窓口・受付事務/業界経験不問/年休122日/女性活躍中
事務スタッフ/5大銀行グループ/未経験可/年休122日
【埼玉/職種未経験歓迎】住宅ローン等債権管理担当◇残業5~20h程度/りそなG
NEW銀行受付/窓口◆未経験歓迎◆5大銀行の大手基盤×地域密着!2つの魅力を持つ地銀◆育成環境◎◆女性活躍
NEW【埼玉】事務インストラクター・講師/営業店支援/残業20h以下/りそなの大手基盤×地元密着◆
NEW【未経験/金融×営業経験者向け】経営企画部(サステナビリティ推進室)※埼玉県内の地域貢献の企画・推進
NEW【埼玉】カスタマーサポート(マネージャー)※事務手続き等◇年休122日/土日祝休み◇
NEW【埼玉】法人向け決済ソリューションにおける推進企画立案◇年休122日/土日祝休み◇
NEW【埼玉】コンプライアンス企画業務/リモート可/残業20h/りそなの大手基盤×地元密着◆
リスク管理・業務効率化にかかるポジション◆外部委託管理、リスク管理、業務効率化等
【未経験/金融×営業経験者向け】経営企画部(サステナビリティ推進室)※埼玉県内の地域貢献の企画・推進
住宅ローンサービスの企画◆金融法人営業経験生かせる!企画未経験可◆戦略立案~商品企画等◆在宅可◆浦和
営業店向けコンプライアンスチェック・教育など◆金融営業経験歓迎◆週2在宅◆りそなの大手基盤×地元密着
サービス向上のための個人顧客分析・企画◆航空会社・百貨店・ホテルなど接遇マナー指導経験ある方歓迎!