株式会社イトーキ
【日本橋】社内SE◇基幹システム刷新等/上流工程から参画/IT投資に積極的◇リモート可/プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業130年の歴史を持つオフィス家具メーカー/DX化やITの事業改革に伴う変革期のフェーズ/社内IT関連投資額3年間累計80億円予定】
■業務内容:
ご経験を考慮したポジションにて以下の業務をお任せします。
・担当システムの保守(メンテなどの実務、主担当業務部門やエンドユーザ応対等)および保守ベンダーコントロール
・担当システムの刷新や改修などの大小プロジェクトのリード、開発上流工程実務、開発/導入ベンダーコントロールを実施いただくことを想定しています。
※原則、プログラミングの実務はございませんが、各種開発案件の設計等において経験を活かしていただくことも可能です。
■配属先部署について:
システムの利用業務分野ごとにチームをわけており、ご経験等を考慮しいずれかに配属予定です。
(工場系システムチーム、営業系システムチーム、基幹系システムチーム など)
各チームは4名前後で中途・新卒比率、男女比率、年齢層の偏りなども少ない組織です。
■募集背景:
イトーキでは現在IT部門が中心となり、全社体制で企業価値向上に向けたDXを推進しています。
その規模と勢いは直近の2024-2026年度の3年間での社内IT関連投資計画額が80億円を計画しており、イトーキの130年を超える歴史においても大規模かつ重要なITインフラの転換点をまさに今迎えています。
社内システムエンジニアとして『明日の「働く」を、デザインする。』をともに実践しましょう。
<イトーキのIT部門が担う施策>
■業務の「標準化・簡素化・自動化」
基幹業務を支える高度ERP化
グループ会社への構造改革手法の水平展開
‐生産・物流計画の精度向上
‐決算早期化
‐AI活用による処理作業の効率化
■サプライチェーン最適化
SCM(Supply Chain Management)改革を中長期で支える基盤構築
‐物流コストの見える化
‐高度ERP化に合わせたシステム改修
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
SIer等のベンダー側/事業会社等のユーザー側かの立ち位置を問わずまたシステムやツールの種類も問わず、下記いずれかの業務ご経験がある方
・システムやツールの設計・開発業務
・システムやツールの保守・運用業務
・システムやツールの導入プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー以上のご経験
■歓迎要件:
・生産・原価・施工管理など製造系の業務知識
・営業支援・代理店管理・Eコマースなど営業系の業務知識
・財務会計・管理会計・人事給与など間接部門系の業務知識
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・東西線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
全社員残業平均月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中と本採用後で雇用条件に差異はありません。
給与
550万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):307,000円~421,000円
<月給>
307,000円~421,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記想定年収には各種手当・賞与を含みます。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)+業績評価分(3月)※過去実績年4ヶ月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:企業年金基金
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
eラーニングや社内研修(イトーキアカデミー)を行っています。
<その他補足>
■財形貯蓄制度、従業員持株会制度、共済会制度(祝金、見舞金、特別融資)、保養所(保有・契約)、企業年金基金
■ノートPC、スマートフォン、タブレット貸与
■生活手当(世帯主、扶養家族)※条件該当の場合に支給
■育児・介護休業制度(男女ともに取得実績あり)など
■定期健康診断
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(年間12日以上の取得を推奨)、保存有給休暇、結婚休暇、忌服休暇、その他会社が指定した日
■育児・介護休業制度
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
・ワークプレイス事業
ワークステーションシステム/デスク/ローパーティション/
事務・会議チェア/テーブル/保守サービス業務/FM・PMコンサルティング/オフィス建材内装設備/移動間仕切・可動間仕切/学習デスク・チェア/テレワーク用家具など
・設備機器・パブリック事業
セキュリティ設備機器/工場・物流設備機器/商業施設機器/研究施設機器/サイネージ/原子力施設機器/公共施設機器など
・IT・シェアリング事業
什器レンタル/オフィスシェアリング/ソフトウエア開発/メンバーシップ制事業など- 所在地
〒103-6113
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング- 設立
- 1950年4月
- 従業員数
- 1,996名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 5,294百万円
- 売上高
132,985百万円
- 経常利益
- 8,555百万円
- 平均年齢
- 43.01歳
- 企業URL
http://www.itoki.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【名古屋】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可
NEW【東京】経理※東証プライム上場/リモート勤務可/フレックス/年休123日/月平均残業20時間
NEW【東京】財務※東証プライム上場/リモート勤務可/フレックス/年休123日/月平均残業20時間
NEW【仙台】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【大阪】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【栃木】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【東京】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【群馬】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【新潟】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【東京】経理(連結決算)※東証プライム上場/リモート勤務可/フレックス/年休123日
NEW【盛岡】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【長野】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【熊本】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【福岡】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【山梨】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す