株式会社みずほ銀行
不動産ファイナンス担当(NRL、REITなど)※不動産やプロダクト分野で専門性を高めたい方にお勧め※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:不動産ファイナンスにかかる下記業務に携わっていただきます。※ご経験に応じて担当業務を決定します。
・不動産のバリュエーション及び各種リスク検証/スキームの検討、審査部門等関係各部との協議
・顧客提案、条件折衝(日本語、英語)/ドキュメンテーション、エクセキューション
・期中モニタリング、リファイナンス/リストラクチャリング提案
・不動産関連の各種アドバイザリー/エクイティ、ファンド投資
■就業環境:フレックス制度や在宅勤務制度などの活用が可能です。
■配属部署の特徴:不動産ファイナンス営業部は、みずほグループの不動産にかかる投融資及びアドバイザリーサービス全般を担当しており、業界でもトップクラスの実績を誇ります。不動産、プロダクツ経験豊富なメンバーが多数在籍し、プロ意識の極めて高い職場です。また海外での不動産ファイナンスサポート業務も行っており、活躍の場はグローバルに広がっています。国内外の様々な不動産関連のファイナンス業務に情熱をもって取り組んで頂ける方にフィットしたポジションです。
■求める人物像:
知見・専門性を組織に定着させることも大きな目的であり、当行・当分野で長く勤める意向のある方、すなわち不動産又はプロダクツ全般で、中長期的なキャリアを形成したいと考えている方を歓迎します。
■当行のビジョン:
グループの中期経営計画「5ヶ年経営計画~次世代金融への転換~」の実現に向け、国内最大級の顧客基盤、国内外の拠点ネットワークや高度なサービス提供力を有するリーディングバンクとして、幅広いお客様に最適な金融ソリューションを迅速に提供していきます。デジタル化や少子高齢化、グローバル化等の経済・産業・社会の構造変化を受けて、新たなお客様ニーズが高まりをみせています。当行は、グループの中核子会社として、グループ内のあらゆるリソースを駆使するとともに、グループ外の第3者とも積極的に連携し、「金融+α」のソリューションを提供していく事で、金融・非金融の融合領域を含めた「金融を巡る新たな価値」を創造していきます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・不動産に関わる業務(アクイジション、アセットマネジメント、仲介、不動産ファイナンス(NRL/REITファイナンスなど)等)
・基本的なPCスキル(Word/Excel/Power Point)
■歓迎条件:
・英語力
・資料作成力・プレゼンテーション能力
勤務地
丸の内本店
住所:東京都千代田区丸の内1-3-3
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<転勤>
当面なし
当該職務のベースは東京です。基本的に関連部門でのキャリア形成を想定しています。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
経験によりプロフェッショナル契約(年俸制の1年更新)での提示になる場合があります。
<試用期間>
6ヶ月
給与等の差異はございません。
給与
600万円~1,100万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~
<月給>
300,000円~
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は想定金額であり、給与詳細は経験、前職の年収、当行基準テーブルを考慮の上決定します(規定による提示)。
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い全額支給
寮社宅:独身寮・借上げ住宅制度等(入寮条件あり)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり
<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■昼食補助(当行規定に基づく)
■屋内喫煙可能場所あり
■余暇支援制度等
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日※休日勤務の場合あり
有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)、その他長期休暇制度等の有給休暇、特別休暇等
会社概要
- 事業概要
〈みずほ〉は銀行・信託・証券、アセットマネジメント、シンクタンクなどあらゆる金融機能を傘下にもつ総合金融グループです。
国内外の厚い顧客基盤、高度なプロダクツ力、邦銀随一の産業知見を強みとして、「日本、そして、アジアと世界の発展に貢献し、
お客さまから最も信頼されるグローバルで開かれた金融グループ」をめざしています。- 所在地
〒100-8176
東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー- 設立
- 2013年7月
- 従業員数
- 24,784名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,404,000百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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