ダイハツディーゼル株式会社
【滋賀/守山市】次世代内燃機関のエンジン制御系開発/東証スタンダード上場/年休124日【シス-10】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/フレックスタイム制/試用期間後に正社員雇用】
■業務内容:
(1)カーボンニュートラル時代の次世代内燃機関のエンジン制御系開発業務
・カーボンニュートラル燃料(CN燃料)等を使用する、新型内燃機関の制御系開発に関わる業務です。メンバーと共に、主体的に開発を行います。
・舶用分野では、内燃機関はカーボンニュートラル燃料へ対応しながら、今後も主流となる見込みです。
・当社製品である船舶向け内燃機関も、カーボンニュートラル燃料に対応した制御系を新規開発する必要があります。
・エンジン本体開発部門と様々なサプライヤーと強力なタッグを組み、世界にない内燃機関の制御系を作り上げます。
※具体的には、機関制御装置のハードウェア開発や制御ロジック等のソフトウェア開発、制御機器の選定やその組み合わせなどの制御システム開発を行います。
・世界にない工業製品を、仕様決定から製品の完成、現地運用から引き渡しまで全工程に関与できる幅広い範囲の業務です。前向きでアクティブなメンバーと一緒に最先端の制御技術開発を行えるため、大きなやりがいを感じられます。
(2)ガスタービン、ディーゼル、デュアルフューエルエンジン等の制御装置の新規設計/開発、及び改良設計(制御装置のハードウェア開発、制御ロジック開発、組み込み系ソフトウェア開発等の技術者)
【ご参考:同部門の他の業務】
・メカトロ機器やIoT機器の開発、改良設計、および市場調査
・安全機器やセンサの開発、改良設計、および市場調査
・デュアルフューエルエンジンの制御機器の開発、改良設計、および市場調査
・機関/周辺機器の制御技術の開発、改良設計、および市場調査
・内燃機関の監視システムの開発、改良設計、および市場調査
■当ポジションの魅力:
・舶用の内燃機関は、世界物流を支える船舶の動力源として代替の選択肢が少なく、カーボンニュートラル対応しながら継続して市場で採用される見込みです。
・必要となる電子制御技術は、自動車産業のエンジン制御技術を積極的に採用しつつ、最先端の内燃機関の実現を目指した開発に注力できます。
・システム設計部では、内燃機関の制御装置開発だけでなく、ガスタービンの制御系開発にもチャレンジが可能です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
(1)制御技術、商品開発に対する興味
(2)下記いずれかに該当する方
・(ソフト系)制御系ロジック開発、組み込み系ソフトウェア開発、実機でのデータ設定(Calibration、適合)の経験
・(ハード系)制御系機器の開発、制御システム開発、制御盤開発等の経験
※自動車業界にてECU、エンジンの電子制御システム開発の経験
(3)英語力(TOEIC(R)テスト(R)400点以上)
■歓迎条件:
・産業用(農機、建機)電気機器/自動車/舶用機器メーカでの開発経験
・リーダー経験
<語学力>
必要条件:英語初級
勤務地
守山事業所
住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場 技術棟)
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※マイカー通勤可
<転勤>
当面なし
可能性は低いです。
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:45
<その他就業時間補足>
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
試用期間の3.0カ月~3.5カ月は契約社員であり、試用期間終了後に、正社員雇用を予定しています。
<試用期間>
3ヶ月
※3カ月~3.5カ月
給与
567万円~822万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):272,000円~377,000円
<月給>
272,000円~377,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。
■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月
■昇給:年1回(3月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定に準ずる
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:入社後3年経過後
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■新人社員研修、階層別教育、職種別教育 資格補助制度有り
■入社後、英語を勉強できる機会があります。
<その他補足>
役職手当、財形貯蓄、自動車購入資金貸与制度、共済会、レクリエーションクラブ他
休日・休暇
年間有給休暇7日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク等(社内カレンダー有)
有給休暇は本採用後すぐに付与、入社日により付与日数が異なります。
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。- 所在地
〒531-0076
大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F- 設立
- 1966年5月
- 従業員数
- 829名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 2,434百万円
- 売上高
60,166百万円
- 経常利益
- 3,104百万円
- 平均年齢
- 38.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【滋賀/守山市】生産管理(在庫確認・工程管理など)/東証スタンダード上場企業【生産管理工程ー1】
NEW【滋賀】生産管理(ベンダー対応・新規部品発注など)/東証スタンダード上場企業【生産管理シス-1】
NEW【滋賀・守山市】艦艇向け機関の設計◇世界トップ級シェアエンジン専業メーカー【KT技術ー1】
【大阪】施工管理(監理技術者/機械器具設置工事)世界トップシェアエンジン専業メーカー【EG施工ー1】
【名古屋】舶用・陸用エンジンのアフターメンテナンス◆正社員登用前提「名サービス-2」
【滋賀】品質管理※エンジンの試運転業務ならびに完成検査/東証スタンダード上場企業【品質運転-1】
【滋賀/守山市】技術系(ディーゼル機関の排ガス浄化技術)の新規開発設計、改良設計【T1-24】
【愛媛/今治市】舶用・陸用エンジンのメンテナンス/東証スタンダード上場/年休124日【DDSI-2】
【大阪/淀川区】陸用非常用発電装置のエンジニアリング(設備全体のシステム設計など)【EGプギ-2】
【滋賀/守山市】次世代燃料の開発・研究/東証スタンダード上場/年間休日124日【CN-1,2,3】
【大阪/梅田】社内SE(社内利用Microsoft365の企画・設計・保守・運用)【ICT-2】
【大阪/梅田】舶用エンジンのアフターサービス【GS-1】
【滋賀/守山】艦艇向け機関のメンテナンス/東証スタンダード上場/年間休日124日【KTギ-1】
【大阪/梅田】社内SE(社内利用ネットワークの企画・構築・保守・運用)【ICT-1】
【滋賀/守山市】ガスタービン制御装置の開発設計/東証スタンダード上場/年間休日124日【シス-9】
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す