みずほ信託銀行株式会社
【東京】社内SE※証券代行業務を支えるシステム企画・開発プロジェクトマネジメント/在宅可/就業条件◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
・証券代行業務に関するシステム開発の企画、システム開発のプロジェクトマネジメント、既存システムのセキュリティ対応管理等
■部署の特徴:
・証券代行業務においてもDX化の推進が必須となっており、新たな商品企画、各種制度対応や業務効率化に向けたシステム開発案件へチャレンジできる環境です。
■就業環境:
在宅勤務制度やフレックス制度あり。※部門により適用有無・利用頻度は異なります。
■求める人物像:
・業務企画能力だけでなく、社内調整や、説明・レクチャー等も頻繁に行うことから、相手に好印象を与えられるようなコミュニケーション力や根気強く業務を遂行できる力が必要と考えております。
■みずほについて:
・個人顧客は約2400万人(日本人の約5人に1人)、中小企業はもちろん全上場企業のうち約7割の企業との取引があります。
・これまで築き上げてきた幅広い強固な顧客基盤、国内外の充実したネットワークをベースに、圧倒的な数のお客様にアプローチをすることができます。
お客様の企業規模も、日本や世界を代表するような大企業から個人事業主まで多岐にわたり、それぞれのニーズに合致した最適なソリューションを提供しています。
・『One MIZUHO』として信託・証券・リサーチ&テクノロジーズ・リースなどのリソースを活用することで、複雑化・高度化するお客様のニーズに対応できることも大きな強みです。
・女性、外国人、障がい者、LGBT等、社員一人ひとりの多様な視点や発想を、戦略立案や意思決定、日々の業務推進に積極的に取り入れることで、新たな価値創造につなげていきます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関(証券会社を含む)における業務経験、システム開発に関する業務経験(プロジェクトマネジメント経験があれば尚可)
■歓迎条件:
・信託銀行(証券代行業務)における業務経験や、システム開発経験があれば尚可
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-3-3
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
東京23区内
住所:東京都23区内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
全国転勤有無については選択いただくことが可能であり、全国転勤可能な方は全国転勤有の職種で採用することがございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
経験によりプロフェッショナル契約(年俸制の1年更新)での提示になる場合があります。
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、給与に変動はありません。
給与
700万円~1,100万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):388,000円~611,000円
<月給>
388,000円~611,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで目安であり、月給は能力・適性等を考慮し、当行の規定により決定いたします。
※上記予定年収は残業手当を含みます。
・手当:通勤補給費全額支給*、昼食費補助*等 (*当社規定に基づく)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い全額支給
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり
<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■余暇支援制度 等
(当社規定による)
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大17日、2年目21日)、年末年始(12/31,1/2,1/3)、その他長期休暇制度等の有給休暇あり
※時間外労働、休日勤務をさせることがある。
会社概要
- 事業概要
■会社・業務概要:
当社は信託機能を提供するみずほフィナンシャルグループの唯一の信託銀行です。
大きく(1)個人向け業務、(2)法人向け業務を提供しています。
(1)個人向け業務:個人預り資産業務、ローン業務、不動産業務、遺言信託業務 など
(2)法人向け業務:法人預り資産業務、融資業務、金銭債権等流動化業務、証券代行業務、不動産業務、年金業務、資産運用業務、資産管理業務 など- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-3-3- 設立
- 2003年3月
- 従業員数
- 2,921名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 247,300百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【初任地首都圏】不動産ソリューション営業※第二新卒歓迎/4月1日入社/みずほGでのキャリア形成可能
IPOコンサルティング業務◆未経験応募可/育成体制充実/在宅勤務一部可能◆
【勤務地:東京】不動産法人営業※土日休み/リモートワーク活用/グループ内既存顧客を担当※
【勤務地:大阪】不動産法人営業※土日休み/リモートワーク活用/グループ内既存顧客を担当※
【勤務地:名古屋】不動産法人営業※土日祝日休み/リモートワーク活用/グループ内既存顧客を担当※
不動産鑑定評価業務(不動産鑑定士)
ITアーキテクト(DX推進)
【東京本店勤務】IR/SRコンサルティング業務
株式給付信託の事務・システム企画及び管理業務
【東京/事務】証券代行業務に関する事務・管理業務~みずほフィナンシャルグループ/働き方◎
【在宅勤務可】証券代行業務にかかる企画推進業務~事務フロー構築、業務改善等~
【未経験歓迎】事業法人向け信託ソリューション案件の発掘・組成業務
内部監査 ※監査運営や監査高度化に係る企画や監査計画立案※
企業年金の運用に係るポートフォリオ管理
【未経験応募可】年金制度や運用の法人営業※専門性を高めたい方にお勧め※