株式会社ディーバ
【連結決算・開示担当】経理としての専門知識を身に付ける◆連結会計ソフト国内シェアトップ・年休124日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~グループ経営を支えるソフトウエアのデファクトスタンダードに~
●現職の事業会社経理の立場だと経験が広く浅くなってしまうと感じている方にオススメです!連結会計業務で規模感を上げてキャリアを構築していけます!
●連結・開示経験不問です。これまでの経理/財務/税務経験を活かしキャリアアップを図っていけます!
大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務を担うアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。
■職務詳細
・連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務
・上場子会社を中心とした単体決算業務に関わっていただきます。
■担当規模・チーム編成
「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与しています。よって、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化しています。公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けつつ担当業務範囲を広げていくことができます。
■得られる知見・スキル
担当するプロジェクトの業務資料及び業務フローの改善などを繰り返すことで、業務効率化や決算早期化にも貢献いただきます。単純作業の遂行だけではなく、そのような関わり方を繰り返していただく中でコンサルティングスキルや業務改善のノウハウも高めていただくことができます。
これまでの経理財務の実務経験を土台に大手企業の会計実務に携わり、会計専門性を習得の上、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていくことが出来ます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・財務経理もしくは税務に係る実務経験5年以上
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な勤務時間例
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):304,037円~380,046円
固定残業手当/月:70,964円~88,704円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
375,001円~468,750円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、社会人経験や専門知識等を踏まえ、決定します。
■評価・昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月・12月※等級によって変動分を含め3回に分けて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTとなります。
<その他補足>
■従業員持株会(奨励金+20%)
■関東ITソフトウェア健保組合の各福利厚生
■慶弔見舞金制度
■育児・介護休業制度
■その他福利厚生施策:水サーバー無料や新入社員歓迎ランチ費等、毎年、福利厚生委員会を社員の立候補制でつくり、福利厚生内容を従業員自身にて決めております。
休日・休暇
年間有給休暇5日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます
有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
※最大5日間、有休前借り利用可
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。
ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。- 所在地
〒163-1343
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F- 設立
- 2017年8月
- 従業員数
- 543名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 31.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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