ボストン・コンサルティング・グループ合同会社
管理会計担当◆英語力を生かせる◆グローバルコンサル企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆業務内容
ファイナンス関連のデータを収集・分析・報告し、オフィス業績管理および成長戦略策定に貢献いただきます。経営管理の視点から、数値を正確かつスピーディーに取りまとめ業務を担当いただきます。プロジェクト管理やデータ分析といったスキルを身に着け、活かしていただけるポジションです。
・コンサルティングプロジェクトの収支管理
・業績のモニタリングや売上傾向分析
・収益予測、オフィス全体の財務面での将来予測
・予実分析
・上記の経営陣へのレポーティング
※分析を行う上で海外オフィスとの情報連携が必要なため、メール中心に英語を使用します。また定期的に英語での会議に参加します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆働く環境/魅力
・プロフェッショナルであることを大切にしていますが、同時にチーム力を重視しお互いを高め合い助け合う文化のため、早期にキャッチアップし、日々刺激を受けながら成長を続けていける環境です。
・スピード感を持って業務を行っています。業務設計を明確に行うとともに、効率的な進め方を追求して継続的にプロセスを改善し、経営陣とも密に連携するため意思決定も迅速です。
・残業は通常期で月平均30時間程度、繁忙期(11月~2月)は平均35~40時間程度です。
・在宅とオンサイト組み合わせたハイブリッド勤務となります。*現在は在宅2日、オンサイト3日だが今後変更の可能性もあり
・外資系でありながらチームワークを重んじる社風です。頻繁に1on1やチームミーティングを行い、コミュニケーションを密にして業務を進めますので、ハイブリッドワーク環境でも意思の疎通はスムーズであり、孤立もしません。
・自ら継続的に成長しようとする人を応援する環境であり、フィードバックを得られる機会も多く、また新しいチャレンジにもオープンです。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社や監査法人で管理会計のご経験を1年以上お持ちの方
・企業での勤務経験4年以上
・英語力 ※TOEIC(R)テスト(R)テスト750点以上を目安
■歓迎条件:
・日商簿記検定3級以上
・エクセル等分析ツールの使用経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー25F
勤務地最寄駅:銀座線/三越前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
給与
580万円~650万円
<賃金形態>
月給制
補足事項無し
<賃金内訳>
月額(基本給):370,000円~500,000円
固定残業手当/月:87,000円~100,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
457,000円~600,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年収は、ご経験とスキルに応じて決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修
■配属後はOJT中心、オンライン/オフラインで様々なコンテンツの研修を実施、メンター制度有、Globalでのラーニングポータルサイトでのナレッジ共有・研修
<その他補足>
・リフレッシュ休暇(勤続3年で3日間、5年で5日間、以降5年毎に5日間)
・育児のためのサポート制度
・社員交流イベント(年4~5回)、クラブ活動
休日・休暇
年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(6日)、夏季(5日※7~9月の間で自由に取得)、慶弔、年次有給休暇(入社月に応じて付与)
会社概要
- 事業概要
■概要:
経営戦略コンサルティング(全社事業戦略、マーケティング戦略、営業改革戦略、新規事業戦略、ポートフォリオ改革、中長期経営計画、バリューマネジメント、M&A、組織変革、財務戦略、情報システム戦略等)- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー25F- 設立
- 1966年1月
- 従業員数
- 1,200名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/三越前駅】プロジェクト付アシスタント(官公庁向けPJ)◆未経験歓迎◆在宅勤務可
Diversity Equity & Inclusion(DE&I)推進 ~グローバルな就業環境/
【未経験/第二新卒歓迎】コンサルタント職◆多様なバックグラウンドの中途入社社員◆女性多数活躍中
【経験者歓迎】コンサルタント職◆世界トップレベルのコンサルティングファーム◆女性多数活躍中
【英語力歓迎】給与計算・社保担当◆在宅勤務可能◆グローバルトップクラスの経営コンサルファーム
【未経験可/英語力歓迎】人事オープンポジション◆在宅可◆グローバルコンサルティングファーム
【東京】秘書・アシスタント~残業20時間以内/英語を使えるグローバル企業~
【マネジャー】アカウンティング◆英語力を生かせる◆グローバルコンサル企業
【マネジャー】給与担当◆英語力を生かせる◆グローバルコンサル企業
【英語力歓迎】法務担当(契約書レビュー等)◆世界的コンサルティングファーム◆在宅可