損害保険ジャパン株式会社
CRM基盤の企画・開発・運用・利活用推進※経験や希望に沿ったキャリア形成可/中途入社者多数/在宅可※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【新商品のマーケティングに携われる/リモートワーク比率約8割/中途入社者も多数在籍】
■職務内容:CRM基盤の企画・開発・運用・利活用推進人材としてご活躍いただきます。
・オウンドメディアを中心とした一般消費者とのデジタルコミュニケーション基盤を構築し、収集した顧客データの分析により得られたインサイトを顧客ニーズの理解・予測につなげる
・顧客ニーズとビジネスニーズを理解し、データを活用することでビジネスを成功に導く
・各種ソリューションを組み合わせ、高度な顧客データ基盤を構築し、その価値を最適化、最大化する
・自社事業の状況を把握しながら、システム部門に対するコミュニケーションの窓口となる
・事業の成長に必要なデータ活用やデータ保護の方法や具体的な進め方を関連部署とのディスカッションを通じて立案する
■配属部署について:
マーケティング部は2021年4月に新設した部署です。損害保険ジャパンのマーケティングを横断的に行う部署として発足することとなりました。在籍人数は約30名。(1プロジェクト当たり5名前後)
平均年齢は30代前半と比較的若い組織です。中途入社者も複数名在籍しています。
■入社後のキャリア:
最初はマーケティング部に配属となります。その後、ご経験を活かせる部署に異動する可能性がございます。※営業などの部署に異動となることは現時点で想定していません。
■就業環境:
在宅勤務頻度:週に3日~4日程度(個人差あり)※現入社直後は業務に慣れていただくため、出社比率は多くなる見込みです。
※就業環境は状況により変動可能性あり
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかに該当する方 ※ユーザー側、ベンダー側いずれも対象
・システム開発の上流工程(業務要件定義・基本設計)の経験のある方
・システム開発のプロジェクトマネジメント経験のある方(3年以上)
■歓迎条件:
・システム企画(企画書・RFI・RFP等の作成)の経験のある方
・クラウド(AWS・GCP)に関する実務経験のある方
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿1-26-1
勤務地最寄駅:JR線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
面接を通じて、最終的な勤務地範囲を確定します。詳細は面接の際にご説明させていただきます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
企画業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
750万円~1,200万円
<賃金形態>
年俸制
役職によっては年俸制となります。
<賃金内訳>
年額(基本給):7,500,000円~12,000,000円
<月額>
375,000円~600,000円(20分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
上記年収、月給はあくまで目安であり、スキル・経験・前職年収などに応じて決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月・12月/標準7.5ヶ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
オンライン企業内大学(損保ジャパン大学)、選抜・公募型研修(国内外)、eラーニングなど、強力なバックアップにより自己成長を実現できる制度を用意しています。
<その他補足>
育児・介護に関する各種両立支援制度、慶弔金・災害見舞金等の支給制度、財形貯蓄制度、従業員持株会、社内融資制度、企業型確定拠出年金、提携保養施設・スポーツ施設 ほか
※本求人の内容は、2020年4月1日時点の制度であり、将来の人事制度改定等により変更が生じる可能性があります。
休日・休暇
年間有給休暇5日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇(初年度5~16日、翌年度以降24日)※入社日に応じて支給日数を決定
時間単位特別休暇(初年度1~9日、翌年度以降9日)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇他
会社概要
- 事業概要
■事業概要:損害保険事業:
1.損害保険の引受 2.損害調査および保険金の支払い 3.新商品の企画・開発 4.資産運用 5.国際関連事業 6.その他各種事業- 所在地
〒160-8338
東京都新宿区西新宿1-26-1- 設立
- 1888年10月
- 従業員数
- 21,705名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 70,000百万円
- 売上高
2,225,531百万円
- 経常利益
- 124,926百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
事務スタッフ/未経験歓迎!正社員/土日祝休/残業少なめ
NEW締切間近損害調査員/月給31万円~/土日祝休/研修充実/賞与年2回
総合職/SOMPOグループ/好きな土地で働く/在宅勤務可
締切間近技術アジャスター/未経験から大手グループで飛躍/月給34万円
締切間近茨城県/未経験OKの事務正社員/完全週休2日制/残業少なめ
島根県/未経験OKの事務正社員/完全週休2日制/残業少なめ
北海道/未経験OKの事務正社員/完全週休2日制/残業少なめ
大阪府/未経験OKの事務正社員/完全週休2日制/残業少なめ
宮崎県/未経験OKの事務正社員/完全週休2日制/残業少なめ
福井県/未経験OKの事務正社員/完全週休2日制/残業少なめ
大分県/未経験OKの事務正社員/完全週休2日制/残業少なめ
富山県/未経験OKの事務正社員/完全週休2日制/残業少なめ
宮城県/未経験OKの事務正社員/完全週休2日制/残業少なめ
岐阜県/未経験OKの事務正社員/完全週休2日制/残業少なめ
埼玉県/未経験OKの事務正社員/完全週休2日制/残業少なめ