杉本商事株式会社
【大阪市(25年1月に新オフィス)/転勤無】経理※東証プライム上場/繁忙期も残業10H/年休126日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【バツグンのワークライフバランスと福利厚生/プライム上場企業で長期的にキャリアアップしていきたい方へ/決算時期でも残業約10H】
■職務内容
経理担当者として、経理・財務業務全般に係る下記業務をお任せします。まずは日次業務から対応頂き、スキルに応じて仕事の範囲を広げてお任せいたしていきます。将来の幹部候補へ着実なキャリアアップを見据えたポジションです。
<<<入社後まずはお任せしたい業務>>>
・当社の勘定科目とシステムの理解
・日次業務(出納管理、請求書処理、仕訳など)
・月次決算業務など
<<<入社時のスキルや習熟度によりお任せしていきたい業務>>>
・上場経理(決算)
・税務申告
・開示(決算短信・有価証券報告書)
・連結決算対応
・監査対応など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
経理部は9名(60代2名、50代2名、30代3名、20代2名)で構成されております。
レベルに応じて各担当業務のジョブローテーションを実施しており、各業務は必ず2名以上は対応できる体制を整えています。
社長含めて役員との距離が近く面倒見のいい社員が多いので心理的安全性の高い職場です。
■当社の魅力
◇安定した経営基盤
・東証プライム上場企業であり、さまざまな工場で必要となる産業機械や設備機器、消耗品を取扱う専門商として業界トップクラスのシェアを誇っています。2021年には創業100周年を迎えました。
次の100年に向かって常に次世代を見据えた人材育成と成長型経営を実践しています。
年次を問わずキャリアアップを目指せるのが、杉本商事での大きな魅力の一つです。
◇バツグンのワークライフバランスと福利厚生!安定した働き方を実現
・2023年度の有給平均取得日数は13日。申請をすればスムーズに取得できる柔軟な対応を心がけております。
・2年に1度の社員旅行、独身・既婚に関わらず利用できる社宅制度など働きやすい環境つくりにも力を入れています。
※勤務地について※
現在、大阪本社【大阪市西区】は改装工事中の為、一時的に移転しております。※JR尼崎駅から徒歩約10分
2025年1月を目途に改装工事完了を予定しており、以降は大阪本社での勤務となります。改装したての綺麗なオフィスで働くことができます!
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・年次決算取りまとめのご経験
■歓迎要件
・開示業務のご経験
・税務申告業務のご経験
・上場企業での年次決算経験
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市西区立売堀5-7-27
勤務地最寄駅:大阪メトロ千日前線/阿波座駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地詳細2>
本社(一時移転)
住所:兵庫県尼崎市潮江5-4-50 スギモトビル
勤務地最寄駅:JR東海道線/尼崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
現在、大阪本社【大阪市西区】は改装工事中の為、一時的に兵庫【JR尼崎駅徒歩約10分】へ移転をしております。
2025年1月を目途に改装工事完了を予定しており、以降は大阪本社での勤務となります。
<転勤>
無
【変更の範囲:各事業所全て】
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業/月 ∟閑散期:2~3時間程度 ∟繁忙期:約10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~400,000円
<月給>
350,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与年2回(6月・11月) ※昨年実績は年間5ヵ月
■昇給年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJTにて実施
<その他補足>
■企業年金
■社員持ち株会制度
■慶弔見舞金制度
■社員寮(独身寮)あり
■住宅手当
■住宅資金貸付制度
■家族族当
■業務務当
■通勤費
■幹部研修、所所研修、営業中級研修 など
■資格取得得援
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
■完全週休2日制(土日祝休み)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇 ※年間10日取得を推奨
■慶弔休暇
■出産・育児休暇
会社概要
- 事業概要
■杉本商事株式会社について
900社を超える仕入先メーカーと、100万点以上の取り扱い品目で、国内外の生産現場を支える商社として約100年。
現場を知り尽くした幅広い提案力と対応力、そしてきめ細かなサービス体制で、国内外を問わず、広い舞台でのモノづくりに貢献しています
■事業内容:
・機械機器等の国内販売・海外輸出入
・取扱商品(機械機器・測定機器・試験機・切削工具・工作用機器・空気動工具・油空圧機器・電動工具・伝導機器・作業工具管工機材・OA機器)
・事業所:全国主要都市49ヶ所
・物流センター:東名阪3ヶ所- 所在地
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀5-7-27- 設立
- 1938年1月
- 従業員数
- 500名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,590百万円
- 売上高
37,082百万円
- 経常利益
- 2,000百万円
- 平均年齢
- 36.2歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.