掲載予定期間:2024/10/31(木)~2025/1/29(水)更新日:2024/11/30(土)

みずほ証券株式会社

企業情報を詳しく見る

【東京】株式ミドルオフィス業務◇金融業界出身の方歓迎/在宅可/みずほグループで経営基盤◎

正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京】株式ミドルオフィス業務◇金融業界出身の方歓迎/在宅可/みずほグループで経営基盤◎

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
株式ミドルオフィス業務
・株式ホールセール約定(現物・レポ)の照合、約定確認書送付
・株式ホールセール業務に関するフロント(セールス、トレーダー等)の各種サポートや共同してのプロジェクト運営
・ポストトレード領域における海外拠点との連携
・業務フローの見直し・効率化
・新規ビジネスの対応

■働く環境について:
・配属予定部署人数50名(内キャリア入社者35名)
・キャリア入社者が多い環境ですので、フォロー体制が整っています。
・入社後は、業務内容や職場環境に慣れていただくことを優先し、可能な限り出社をお勧めします。
・業務習得後、在宅勤務も可能です。
・子育てや介護とも両立をしながら働く方もいらっしゃいます。
・年に一回の5営業日連続休暇取得は必須、さらに土日祝日に連続する連続2日間の休暇取得も奨励されています。

変更の範囲:本文参照

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも必須
・金融機関においてミドルオフィス、バックオフィスでの勤務経験のある方
・英語力

■歓迎条件:
・自ら考えて周囲と協働できる方
・実務者としてプロジェクトへの参画経験のある方
・VBAの知識のある方
・マーケットと連動した国際的なビジネスにチャレンジしたい方

勤務地

<勤務地詳細>
大手町タワー
住所:東京都千代田区大手町1-5-5大手町タワー
勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】

<転勤>
当面なし
※会社の制度としての定期的な転勤などはございません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※勤務する部署においてフレックスタイム制が導入されている場合には、その時間運営に従う

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
※試用期間は必要に応じて延長することがあります

給与

<予定年収>
700万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):369,600円~485,700円

<月給>
369,600円~485,700円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・時間外勤務手当:時間外勤務時間に応じて支払う 
・管理監督者の場合は、時間外勤務、休日勤務については手当を支給しないものとする

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:社内規定により条件あり
寮社宅:社内規定により条件あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:社内規定により条件あり

<教育制度・資格補助補足>
社内Eラーニングによる各種講座/通信教育受講支援(補助金支給)/語学セミナー受講費用補助/短期語学留学制度/留学制度(進学先は、米州、欧州、アジア、国内の大学院)社内規定により条件あり




<その他補足>
・持株会制度
・住宅関連制度
・余暇支援制度
・財産形成制度
・ベビーシッター育児割引制度
・社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
・昼食費補助 (当社規定に基づく)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土日、祝日、年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、その他特別休暇等あり。

会社概要

事業概要

■概要:みずほ証券は、海外に19拠点、国内には200を超える拠点を持ち、国内外や部門間、グループ各社とも密接なネットワークを築いています。銀信証一体のグローバルCIBモデルで、国内唯一無二の総合的金融サービスを提供しています。

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア

設立
1917年7月
従業員数
6,820名
上場市場名
非上場
資本金
125,167百万円
売上高

605,939百万円

経常利益
51,205百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011439115

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

みずほ証券株式会社

【東京】株式ミドルオフィス業務◇金融業界出身の方歓迎/在宅可/みずほグループで経営基盤◎

正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます