中部流通株式会社
【可児市/営業未経験歓迎】既存営業◆食品の卸し営業◆~週休2日制(土日)/世界1500社超の取引先
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業界未経験・職種未経験歓迎~営業に挑戦したい方必見/転勤なし/グループ企業への提案営業/月平均残業25時間以内/少数精鋭で売上200億円達成【変更の範囲:無】
■業務概要:
バローやVドラッグなどバローグループの企業に対して、食品の営業及び現場改善提案をご担当頂きます。ルート営業がメインにはなりますが、コスト削減や運営効率化などのお客様が抱える課題に対して改善提案を行うこともあります。
※当社HPに課題改善事例が記載してあるため、是非ご覧ください。
■業務詳細:
・メーカーからの食品の仕入れ
・担当企業のバイヤーとの打ち合わせ、商品の卸し
・コスト削減や運営効率化などの改善提案
※個人ごとの目標数値はありますが、厳しく追及されるノルマはありません
※担当顧客は同グループ企業ため、比較的提案も通りやすいです。
※1日の訪問数 :1~2名(バイヤー)
■入社後の流れ:
入社後は中途社員の方向けのオリエンテーションや販売管理システムの操作研修を2日間行い、先輩の営業に同行するなどして業務に慣れて頂きます。慣れてくれば独り立ちとして顧客を担当頂きます。
■業務の魅力:
グループのスーパーマーケット、ホームセンターやドラッグストア向けの食料品を海外、国内から調達をお願いします。食品メーカーとの交渉などに携わっていただきます。バイヤーからのご要望はもちろん、お店の課題を創出し売上を伸ばすご提案をしていただきます。ご自身のアイデアが店頭に並ぶことも面白味のひとつです。
■営業のスタンス:
納品したら終わりではなく、今後も続くお客様との信頼の水かさを増していきたいと考え、提案に向き合っております。
■評価制度:
年2回の人事面談にて、勤務態度や営業活動の内容などの定性、実績などの定量の二軸で評価を行います。※役職により定性・定量の評価の比率が異なります。
■組織構成:
フード課には10名在籍しております。
食品のみを担当するグループになります。中途社員の割合も高く、馴染みやすい環境になっております。
■担当顧客数・エリア:
主要顧客はバローグループ内で、各人が1社の中の複数部門を担当します。エリアはグループの小売店舗展開エリア(東:長野静岡、西:大阪兵庫付近)です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験・職種未経験歓迎/第二新卒歓迎~
■必須条件
・普通免許をお持ちの方(AT限定可)
・顧客折衝経験をお持ちの方(営業、販売サービス業等)
※他業種の営業経験者やアパレル業界から転職された方も活躍しております
※厳しく追及されるノルマはありません
■歓迎条件:
・責任感を持ちお客様に寄り添える方
・明るくチームワークを大切に仕事を進められる方
勤務地
可児営業所
住所:岐阜県可児市川合636
勤務地最寄駅:JR線/可児駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業25時間以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
360万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円
<月給>
250,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)
・給与詳細は経験・能力を踏まえて会社規定により決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:借上社宅(可児市)あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■バローグループ合同研修、新人基礎研修、OJT、フォローアップ研修
■公的資格取得援助制度
■社外セミナーへの派遣(会社負担)
<その他補足>
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■社員買物割引制度
■育児・介護休業制度
■短時間勤務制度
■慶弔見舞金
■赴任手当
■キャリアコンサルティング制度(半期ごとに所属長とキャリア面談を実施)等
■スポーツクラブ利用券
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)利用可
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数113日
※平日の祝日は出勤となります。
※当番制で2~3ヶ月に1回程度土曜出勤あり
ワークライフバランス休暇(年9日間、平日に取得)、産休・育児休暇(取得実績あり) 等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・包装資材販売
・食品、食材、店頭商品(食品・雑貨)卸売
・貿易(輸入業務)
・各種旅行取扱(海外、国内)
・不動産業- 所在地
〒507-0062
岐阜県多治見市大針町661-1- 設立
- 1973年5月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 52百万円
- 売上高
20,300百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.