みずほ証券株式会社
【東京】オペレーション企画及び運営(グローバル推進チーム)◇在宅可/みずほグループで経営基盤◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・グローバルおよびホールセール領域のオペレーション企画及び運営
・海外拠点と連携し、オペレーションにかかるグローバルプロジェクト企画・推進
・ビジネス戦略の理解に基づき、オペレーションとITのブリッジとして機能し、ビジネス目標の達成に向けたオペレーションおよびITにかかる戦略策定及び推進
■働く環境:
・配属予定部署人数50名強(内キャリア入社者20名)
・キャリア入社者が多い環境ですので、フォロー体制が整っています。
・入社後は、業務内容や職場環境に慣れていただくことを優先し、可能な限り出社をお勧めします。
・業務習得後、在宅勤務も可能です。
・子育てや介護とも両立をしながら働く方もいらっしゃいます。
・年に一回の5営業日連続休暇取得は必須、さらに土日祝日に連続する連続2日間の休暇取得も奨励されています。
■当社の特徴:
みずほ証券はみずほフィナンシャルグループの一員として、グループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆さまに高い評価をいただいております。
常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつスピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・グローバルな環境での業務経験および異文化コミュニケーション経験
・関連する業界での人事評価を含めたチームマネジメント経験
・プロジェクトマネジメントやシステム導入に関する経験
・企画書、マネジメント向け報告等の書面作成及びプレゼンテーション全般スキル
■歓迎条件:
・ITプロジェクトにおけるビジネス要件の理解とITソリューションの提案スキル
・業務基礎知識を前提とした証券ミドル・バック業務経験
・ソリューションベンダーとの契約交渉経験や調達戦略を策定した経験
勤務地
大手町タワー
住所:千代田区大手町1丁目5番5号 大手町タワー
勤務地最寄駅:東京メトロ、都営地下鉄線/大手町駅
受動喫煙対策:その他(屋内、原則禁煙(法令に適合する喫煙所のみ喫煙可))
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】
<転勤>
当面なし
※会社の制度としての定期的な転勤などはございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※勤務する部署においてフレックスタイム制が導入されている場合には、その時間運営に従う
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間は必要に応じて延長することがあります
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):369,600円~485,700円
<月給>
369,600円~485,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・時間外勤務手当:時間外勤務時間に応じて支払う
・管理監督者の場合は、時間外勤務、休日勤務については手当を支給しないものとする
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:社内規定により条件あり
寮社宅:社内規定により条件あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:社内規定により条件あり
<教育制度・資格補助補足>
社内Eラーニングによる各種講座/通信教育受講支援(補助金支給)/語学セミナー受講費用補助/短期語学留学制度/留学制度(進学先は、米州、欧州、アジア、国内の大学院)社内規定により条件あり
<その他補足>
・持株会制度
・住宅関連制度
・余暇支援制度
・財産形成制度
・ベビーシッター育児割引制度
・社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
・昼食費補助 (当社規定に基づく)
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土日、祝日、年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、その他特別休暇等あり。
会社概要
- 事業概要
■概要:みずほ証券は、海外に19拠点、国内には200を超える拠点を持ち、国内外や部門間、グループ各社とも密接なネットワークを築いています。銀信証一体のグローバルCIBモデルで、国内唯一無二の総合的金融サービスを提供しています。
- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア- 設立
- 1917年7月
- 従業員数
- 6,820名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 125,167百万円
- 売上高
605,939百万円
- 経常利益
- 51,205百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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