キャップジェミニ株式会社
金融業界向けビジネスコンサルタント(コンサルタント~シニアコンサルタント対象)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
キャップジェミニジャパンにおける主に金融業界(銀行・保険・証券)のクライアントを対象とした戦略策定からイノベーションマネジメント、業務プロセス・テクノロジー変革、マーケティング改革等におけるコンサルテーションをして頂きます。特に保険関連の顧客ニーズが高まっており、保険関連のコンサルティング経験者は歓迎です。
近年では、グローバル系ITプロジェクトの需要が多く、業務内容は、上流工程であるIT構想策定や実行計画策定からプロジェクト実行推進までを担っていただきます。
真のグローバルコンサルティングファームにおける経験が積める点、また少数精鋭であるがゆえ、裁量をもって仕事を行える点、これから拡大していく組織において様々な経験が積める点、などに対して共感できる方のご応募をお待ちしております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■主なプロジェクト事例:
・保険業界向けのシステム構想検討
・要件定義および導入プロジェクト実行支援(PMO)
・カード会社向け商品戦略策定および業務再構築
・モバイル決済サービス推進戦略策定
・メガバンク向けグローバルシステム変革プロジェクト支援など
■会社概要:
キャップジェミニエンジニアリングは、航空、自動車、鉄道、通信、エネルギー、ライフ サイエンス、半導体、ソフトウェアとインターネット、宇宙と防衛、消費者製品などの分野にわたって、30か国以上に60,000人を超えるエンジニアと科学者のチーム メンバーを擁しています。
キャップジェミニグループは、包括的で持続可能な未来のためにテクノロジーを通じて人間のエネルギーを解き放つという目的を日々実践しています。約50か国に360,000人のチーム メンバーを擁する多様性のある組織です。50年にわたる確固たる歴史と深い業界専門知識を持つキャップジェミニは、クラウド、データ、AI、コネクティビティ、ソフトウェア、デジタル エンジニアリング、プラットフォームの急速に進化する革新的な世界を原動力として、戦略から設計、運用まで、ビジネス ニーズのあらゆる範囲に対応する企業としてお客様から信頼されています。グループは2022年に世界で220億ユーロの収益を報告しました。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■歓迎条件:
・総合コンサルティングファームまたは戦略コンサルティングファーム経験3年以上 ※特にPMOもしくはBA経験のある方歓迎
・金融機関向け基幹システム 要件定義開発~開発フェーズの経験3年以上
※ビジネスコンサルタントとして参画し、開発作業をすることはありません。コンサルティング業界でIT知見を活かして成長していきたい方は歓迎
・金融機関での業務経験3年以上(特に保険業界経験者は歓迎)
・ビジネス英会話、読み書き能力※英語を使うプロジェクトが増えているため前向きに取り組める方
<語学力>
歓迎条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー22F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
事業場外みなし労働時間制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇の変動なし
給与
600万円~950万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,572,000円~6,580,092円
固定残業手当/月:119,000円~171,356円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
500,000円~719,697円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は能力や経験等を考慮して決定します。
※年収には賞与を含みます。シニアコンサルタントから賞与が発生します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
定年後65歳までは契約社員にて再雇用可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT・社内e-Learning完備
<その他補足>
従業員持ち株制度有り
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
※有給休暇は入社時付与(付与日数は入社月に応じて按分)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
世界50カ国以上、35万人以上の従業員を擁する 欧州大手の総合コンサルティング・ITサービス企業です。事業領域は、コンサルティング、テクノロジー、アウトソーシングとサービス領域はビジネス、ITの両面を広くカバーします。
日本オフィスは2013年に設立され、日本籍が54%、外国. 籍が46% (19カ国) と、 多種多様な. 人種・人材により構成されております。- 所在地
〒105-6322
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー22F- 設立
- 2013年2月
- 従業員数
- 600名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.