株式会社JFR情報センター
【大阪】採用人事/組織開発(責任者候補)※在宅勤務可能/フルフレックス/IT企業での採用業務をお任せ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
フレックス制度/裁量権◎/人事責任者(候補)として採用業務を中心に人事領域を担っていただきます。採用(新卒・キャリア)およびIT人材育成プランの企画・設計から組織開発まで、幅広い領域にチャレンジできます!
■業務内容:
同社は大丸・松坂屋・パルコなどを運営するJ.フロント リテイリング株式会社(東証プライム市場上場)100%出資のユーザー系SIerです。採用をメインに人財育成から組織開発まで幅広い領域で活躍いただけます。経営陣や現場マネジメントとの対話を通じて、採用要件・計画立案から実施までを責任者として実行いただきます。
■業務内容:以下業務をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<採用領域>
・年間採用スケジュールの企画立案
・求人募集の要件定義
・求人部署(現場)との調整
・求人票の作成
・エージェントとの交渉及び関係構築
・会社説明会・書類選考・面接の日程調整及び実施
・条件面談等のフォローアップ
・応募~選考~入社までのプロセス全体の評価と改善活動
・新たな採用チャネル、施策の探求・企画・実行
・会社ホームページの更新対応
<育成領域>
・当社の年間研修計画の企画立案
・新入社員研修(技術・社内)の企画立案
・スキルアップ・リスキリングなど各世代別の技術領域での研修の企画立案
・企画した研修の実施に向けた発注先選定・経営提案
・新たな研修計画・施策の探求・企画・実行
■組織構成:人事部(全体8名)部長1名、メンバー7名
L人事担当(採用・育成/労務・給与)
L採用・育成担当:メンバー2名 ★今回配属予定
L労務・給与担当:メンバー2名
L他業務担当:メンバー3名
※東京拠点のメンバーととリモートメインでやり取りしていただく想定です
■同社の特徴:
大丸松坂屋百貨店、ファッションビルのパルコなどで構成されるJ.フロントリテイリングのグループ会社である同社は、グループ共通のバックオフィス系システムから、各社独自の業務システムまで(各社の商品や顧客、販売、契約、物流、財務、人事など)ほぼ全てを対象に、システムの提案・設計・開発・導入・運用・保守を行っています。小売ビジネスに精通したSE集団として、現場の必要性を的確に反映したソリューション提案が出来るところが同社の強みです。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・企業人事として3年以上のシステムエンジニア採用(新卒/中途)の実務経験
・採用管理システム(ATS)の運用経験
■歓迎条件:
・システムエンジニアとしての就業経験
勤務地
大阪本社
住所:大阪府大阪市天王寺区逢阪 1-3-24
勤務地最寄駅:Osaka Metro谷町線/四天王寺前夕陽ヶ丘駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:15
<その他就業時間補足>
月平均残業時間: 21.88時間(2023年度実績)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
560万円~620万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):312,500円~345,000円
<月給>
312,500円~345,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力・年齢など考慮の上、決定します。
※想定年収は月あたり20時間の残業代を含みます。
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT, 資格取得支援制度
<その他補足>
■企業型確定拠出年金
■持株会
■財形貯蓄
■共済会
■大丸松坂屋百貨店での従業員買物割引制度
■従業員食堂
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
情報システムの企画開発およびコンピュータ処理の受託/情報通信・データベースサービスの提供/コンピュータ関連機器・ソフトウエアの販売および賃貸/情報システムに関する各種コンサルティング業務/事務処理の代行業務- 所在地
〒543-0062
大阪府大阪市天王寺区逢阪1-3-24- 設立
- 1988年10月
- 従業員数
- 85名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
7,062百万円
- 経常利益
- 480百万円
- 平均年齢
- 46.6歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.