株式会社JFR情報センター
【大阪】社内SE(人事系システム担当) ※在宅勤務可/フルフレックス/上流工程を目指す方へ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
フレックス制度/内販100%のユーザ系SIでの上流工程メイン/ID基盤・人事系システムの企画~運用まで携われます
同社は大丸・松坂屋・パルコなどを運営するJ.フロント リテイリング株式会社(東証プライム市場上場)100%出資のユーザー系SIerです。
■業務概要
グループ全社で利用するID基盤・人事システムの調査・企画・設計から運用保守を担当いただきます。将来的なプロジェクト発足を見据えた準備段階でのメンバー強化を目的にした募集です。ユーザーと協働して要求事項のとりまとめから要件定義、プロジェクト推進・テストに至るまで、上流工程を中心に企画・開発・運用業務に幅広く携わることができます。
※開発工程は協力会社に外部委託しており、上流工程が業務の中心になりますが、運用保守を含めて一気通貫でプロジェクトに携わることが可能です
■ポジションの魅力
・グループ内企業のシステム/ユーザー部門が顧客で、信頼関係に基づく長期的な視野での提案が可能です。プロジェクト納期等、グループ会社と相談のうえ設定されるため無理な納期設定や残業なく、働き方を整えて勤務いただける環境です。
・プライムベンダーとして、システム全体を設計・構築していく上流工程業務を行います。実務や制作作業は協力会社に頼むため、本ポジションではベンダー選定からプロジェクト管理を担当し、システムインテグレーターとして業務も行います。さらに、PMや開発リーダーといった立場となり、仕事を進めることが期待されます。 エンジニアとしてのキャリアアップを実現できます
<配属予定組織>
システム開発運営部 共通システムグループ
マネジャー1名・スタッフ12名
■同社の特徴:
大丸松坂屋百貨店、ファッションビルのパルコなどで構成されるJ.フロントリテイリングのグループ会社である同社は、グループ各社に共通する多分野のシステムから、各社内システムまで(各社の商品や顧客、販売、契約、物流、財務、人事など)ほぼ全てを対象として、システムの提案・設計・開発・導入・運用・保守を行っている企業です。流通業務に精通したSE集団として、現場の必要性を的確に反映したソリューション提案が出来るところが同社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・システム開発の実務経験
※人事系システム(人事/給与/タレントマネジメント/ID生成基盤)開発に興味がある方歓迎
■歓迎条件:
・Active DirectoryまたはMicrosoft Entra IDを用いたID生成基盤の構築・運用経験
・Generalist/Company/Talent Palette等の人事系システムの開発・運用経験
・プロジェクトリーダーの経験
勤務地
大阪本社
住所:大阪市天王寺区逢阪1丁目3番24号
勤務地最寄駅:Osaka Metro谷町線/四天王寺前夕陽ヶ丘駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所】
<転勤>
当面なし
勤務エリアを限定できる自己申告制度があります
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:15
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
月平均残業時間: 21.88時間(2023年度実績)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~560万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):252,500円~345,000円
<月給>
252,500円~345,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力・年齢など考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT, 資格取得支援制度
<その他補足>
■企業型確定拠出年金
■持株会
■財形貯蓄
■共済会
■大丸松坂屋百貨店での従業員買物割引制度
■従業員食堂(大阪本社のみ)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
情報システムの企画開発およびコンピュータ処理の受託/情報通信・データベースサービスの提供/コンピュータ関連機器・ソフトウエアの販売および賃貸/情報システムに関する各種コンサルティング業務/事務処理の代行業務- 所在地
〒543-0062
大阪府大阪市天王寺区逢阪1-3-24- 設立
- 1988年10月
- 従業員数
- 85名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
7,062百万円
- 経常利益
- 480百万円
- 平均年齢
- 46.6歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.