中央物産株式会社
【第二新卒歓迎】社内SE<ERPシステムの刷新>未経験可/リモート可/100年超!日用品等の専門商社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【リモート可/東証スタンダード上場のCBグループ/創業し100年以上続く化粧品・日用品の専門商社/年休123日/有休消化率80%】
社内SEとして 日用品・化粧品専門商社における物流センターのシステム刷新計画を一緒に進めてくれる方を探しています!卸ビジネスや新規事業のビジネスを見直し、売上の拡大、利益の創出できる仕組みの構築、攻めの情報システムを目指しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
現在6カ年での当社内のシステム刷新を計画し、平塚ロジスティクスセンター稼働に合わせて、新しい基盤システムを稼働しております。
平塚ロジスティクスセンターをモデルに、既存センターへの展開(切替)を現在実施中です。システム刷新計画も現在4年目となりますので
下記(1)~(4)を実装し、既存拠点への展開(切替)を実施中です。システム刷新計画となる(5)を実施するにあたって、組織・人員強化が必要な状況です。
仕事内容に少しでも興味がある方は、是非一度ご応募いただけますと幸いです。
■当社内のシステム刷新計画:
(1)インフラ基盤の再構築(WAN、LAN、通信環境の再編)
(2)通信環境のアウトソース(SasSへのアウトソース)、インターネットEDIの標準化対応
(3)IaaS、PaaSモデルのデータセンターへの物流サーバ機能移管
(4)WMSの統合化とリモデル
(5)ERP(販売基幹システム)のリモデル、ビジネスの見直し、商物分離の確立化 等
■業務詳細:※キャリアアップ前提
・システムの改善提案、再構築
・各得意先からの要望事項への対応、法対応
・既存システムの保守、運用、社内インフラの保守、障害対応
・セキュリティ対策、ヘルプデスク(BPOセンター)の運用管理
■当社について:
◎中央物産は1920年に雑貨問屋「上州屋」として創業した、100年以上続く日用品・化粧品の専門商社です。 小売業様とメーカー様をつなぐ中間流通業の役割を果たし、消費者のもとへ付加価値とともに商品をお届けしています。消費者の快適なライフスタイルのために、ハウスケア用品から衛生用品、化粧品まで、幅広いカテゴリーを取り扱う卸として、流通業界の一翼を担っています
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎・第二新卒歓迎~
■歓迎条件:小売、卸事業の業務経験
■こんな方を歓迎します!
・社内システムの担当者として、スキルアップしたい方
・自ら現場に入り課題を発見、自らが解決に向けて自分ごととして動ける方
・IT活用による業務改善に意欲のある方
勤務地
本社
住所:東京都港区南青山2-2-3
勤務地最寄駅:都営地下鉄 大江戸線/青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
テレワーク可能
※勤務場所は柔軟に対応【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
【変更の範囲:無】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇の変動はありません。
給与
420万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):262,500円~312,500円
<月給>
262,500円~312,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職・現職の給与と、ご希望の給与を考慮のうえ決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
半期ごとの業績評価が賞与へ反映されます。成果やプロセスだけでなく高い目標を掲げ挑戦することも評価対象となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:転居を伴う転勤の場合は家賃補助があります
社会保険:健康保険は、東京化粧品健康保険組合に加入しています
退職金制度:確定給付企業年金、確定拠出年金を併用
<定年>
60歳
再雇用制度有
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
<研修>月1回のビジネススキル研修、入社時は配属先に合わせたオリエンテーション・研修あり
<資格支援>リテールマーケティング検定の資格取得支援を行っています
<その他補足>
財形貯蓄、持株会、社員互助会
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
シフト制(振替休日あり)
夏季休暇、有給休暇(有休消化率80%※中央物産単独)、年末年始休暇、介護・看護休暇、出産・育児休暇、特別休暇(慶弔・健康診断)
会社概要
- 事業概要
~小売業様とメーカー様をつなぐ中間流通業/創業100年超企業/メーカー600 社以上商品約5 万アイテムを幅広い流通チャネルに対して提案販売~
- 所在地
〒107-8545
東京都港区南青山2-2-3- 設立
- 2016年5月
- 従業員数
- 372名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
147,284百万円
- 経常利益
- 2,889百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.