株式会社KADOKAWA Connected
【リモート可」ソリューションアーキテクト/年休124日/完全週休2日(土日祝)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集部門について:
・エンジニアリング部では、KADOKAWAグループがもつメディア(ザテレビジョン、ウォーカープラス、レタスクラブなど)のWebサイトの開発や運営のほか、KADOKAWAグループの業務系システムの開発、支援を行っています。
<ミッション>
・KADOKAWA Connectedが推進するKADOKAWAグループのデジタルトランスフォーメーションに、Engineeringで貢献できる強力なチーム(モノづくり集団)を提供する
<ビジョン>
・全ての開発メンバーが、働きやすい、活躍できる、チャレンジしたくなる、ような開発チームであること
■業務内容:
・ソリューションアーキテクトとして、エンジニアリング部で新たなシステム化の検討や既存システムの分析、システム要件定義を行っていただきます。
・顧客ニーズやストラテジストが提示した事業計画、解決すべきビジネス課題や品質に対して、求められるシステム像や解決策を主に技術面から検討して具体化、実際に開発がスタートしてからは、エンジニアリング部のアーキテクトや外部ベンダーと連携して、目標とするシステムの実現に向けて推進をお願いします。
・基本的には、システム開発における全体設計(システム開発におけるシステム要件定義や基本設計、開発計画の策定、システム基盤や採用技術、開発手法の選定など)を取りまとめいただきつつ、ベンダー調整やエンジニアからの技術的な質問に関する対応やコードレビューなど、幅広くご活躍いただける方を探しております。
■技術スタック:
Python,Scala,TypeScript,JavaScript,Node.js,MySQL,AWS,Jenkins,git,Slack,JIRA,Confluence,Google WorkSpace等
・利用技術は、開発対象に最適なものを都度アーキテクトが中心になって検討/導入しています。
■仕事環境:
・チーム人数:5-10名
・リモートワーク環境:あり
・OS:Mac, Windowsのどちらか希望
・PCスペック:CPU core i7, Memory 16GB, SSD 256GB
・キーボード:英字可
・エディタ:指定なし
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須:
・エンジニアリングドキュメント作成およびレビュー経験
・システムの要件定義・設計経験(運用を想定した要件定義・設計ができること)
・プロジェクトマネジメントのご経験
・ITベンダに一任しない形式での技術選定のご経験 、もしくは SI企業/ITベンダで技術選定をしていたご経験
・DBの設計・構築のご経験またはプログラミングのご経験
■歓迎:
・業務系システムの開発のご経験
・システムの保守開発・運用のご経験
勤務地
東銀座オフィス
住所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/東銀座駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
富士見オフィス(角川第3本社ビル)
住所:東京都千代田区富士見1-8-19 角川第3本社ビル
勤務地最寄駅:各線/飯田橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
五番町オフィス
住所:東京都千代田区五番町3-1 五番町グランドビル
勤務地最寄駅:都営新宿線/市ヶ谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇に変更はございません。
給与
768万円~1,008万円
<賃金形態>
月給制
※下記、想定月収です。
<賃金内訳>
月額(基本給):450,000円~600,000円
<月給>
450,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記、想定年収です。
■賞与:年2回(6月・12月)
■昇降格/昇降給:年2回(評価制度に基づく)
■給与:ご経験・能力・スキル等により、当社基準にて優遇・相談のうえ決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限50,000円まで
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■能力開発を目的とした外部研修への参加支援実績あり
■国内外カンファレンス等への参加支援実績あり
■外部オンライン動画学習サービス利用(ビジネスナレッジ等)
■書籍購入費用補助
<その他補足>
■人事考課:年2回
■テレワーク支援制度
■慶弔見舞金制度
■確定拠出年金制度(※企業掛金:月額30,000~50,000円を年金として拠出するか前払い退職金として支給)
■在宅勤務生産性研究費(月額20,000円支給)
■育児手当:小学校入学までのお子さんを扶養しており、保育園などの育児サービスを継続的に利用する場合、その月額基本料金の2分の1相当額を、上限50,000円まで育児手当として支給します。
■サブスク手当(月額3,000円:制度に基づき支給)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始休暇(12月29日~1月4日)、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(年5日取得可能)、女性サポート休暇(月2回)、産前・産後休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・KADOKAWAの機能子会社として、KADOKAWAグループのテクノロジーの側面からDX戦略を推進する目的で2019年に設立
・高い技術力の元、ICTを駆使した働き方改革や生産性向上のためのコンサルティングやICTサービスの提供を実施- 所在地
〒102-8177
東京都千代田区富士見2-13-3 角川本社ビル- 設立
- 2019年4月
- 従業員数
- 230名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 企業URL
https://kdx.co.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.