株式会社一蔵
店長・エリアマネージャー候補◆振袖専門店/着物販売・レンタルなど/年収450万~/
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇勤務地相談可!/着物販売・レンタルの「オンディーヌ」/売上管理・商品管理・シフト管理・育成をお任せ/伝統×新スタイルを発信!/上場企業◇◆
和装事業部のオンディーヌのエリアマネージャー候補として、店舗の店長となっていただき店舗運営をお任せします。
■仕事内容
一蔵の運営する振袖専門店オンディーヌの店長として、店舗運営をお任せします。
・接客販売
・売上管理・計画
・商品管理、VMD
・中長期的な販売計画や新戦略の立案、実行
・シフト管理、メンバーの育成、マネジメントなど
“only oneの振袖” 自分史上最高の “かわいい” を提供するために私たちができることはなにか。
会社の経営戦略を共に考え、共に成長できる仲間を求めています。
■配属先
「関東エリア」東京都・神奈川県・埼玉県(新宿、池袋、町田、川崎、横浜、ららぽーと新三郷、柏)
「関西エリア」大阪府・京都府(京都、心斎橋、高槻)
※ご自身の通える範囲での配属になります。
■入社後の流れ
1~3ヶ月目…
・研修を通して振袖や一般呉服の知識、着付け、オンディーヌのシステムについて学びます。
・習得したスキルをもとに顧客へのコーディネート提案など、接客、営業を行います。
・実務を通じて、企画立案を含めた商品、サービス、実績管理などの店舗運営に必要な知識を学びます。
4ヶ月目…
店長に昇格し、管理業務全般を担当します。
■オリジナル製品
“着物”という伝統を意識しつつも10代に向けた新しい“着物”のスタイル、ファッションを発信していく。
そんな面白さが当社にはあります。
同社がファッションを発信していく、モード・トレンドを創るといっても過言ではありません!着物業界ではとても珍しく、業界トップクラスとなった同社だからこそできるソリューションです。
■当社のミッション
成人式を迎える女性が最高に輝けるステージをつくる事が私たちのミッションです。
きもの業界の慣例を覆した仕入れ方法による手頃な価格設定、常識を壊した自社オリジナルの振り袖デザイン、着方教室の運営など、成長のためには従来のやり方に囚われない、新たな方法が必要です。
そのための戦略を、経営陣と関わりながら担ってほしいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
・接客販売経験
・マネジメント(店長以上)経験
・高い数値目標に対して、PDCAを回し達成してきた実績
・Excel、Word、PowerPointなど基本的なPCスキル
【尚可】
・エリアマネージャー、SV経験
・以下業界で活躍していた方歓迎します
ジュエリー、アパレル、重衣料、インテリア、家具、ホームセンター、10代をターゲットとした商材の取り扱い
勤務地
関東エリアの店舗
住所:関東エリア店舗の何れか
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
月間総労働時間166.66時間/標準労働時間:1日8時間※残業平均/月20時間以内です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※入社3ヶ月+給与締め日までは、試用期間となります(待遇に変更なし)
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
年俸制
年収を12分割して毎月支給
<賃金内訳>
年額(基本給):4,500,000円~6,500,000円
<月額>
375,000円~541,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力・前職給与などを踏まえて決定します。
月額37.5~54万程度
■給与改定:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:一部規定有
住宅手当:入社に伴い転居を伴う場合のみ
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年1ヶ月以上(正社員のみ)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■研修あり
■OJT、教育研修プログラム
<その他補足>
■出張手当
■各種給付(慶弔・傷病・災害見舞金)
■社員割引(自社製品/サービスを割引価格で購入・利用可能)
■ベネフィット・ステーション会員(全国各地の福利厚生施設を利用可能)
■インセンティブあり(配属部署により異なる)
■持株会制度
■キャリアチェンジ制度
■社内表彰制度(功績のある店舗・チーム・個人を表彰)
■社員割引制度
■着方教室無料受講可
■日本和装協会の資格取得支援あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数115日
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、産前産後休暇、育児・介護休業
※休日:年間休日115日相当+有給の計画所得5日間
会社概要
- 事業概要
~日本文化を未来へつなぎ、感動を創り出す。『感動創造企業』~
■事業概要:
・和装事業…呉服販売及び振袖販売・レンタル、着方教室の運営。「一蔵」「Ondine」「いち利」「いち瑠」全国104店舗(内、加盟店25店舗)
・ウエディング事業…総合結婚式場「キャメロットヒルズ」「グラストニア」「百花籠」「ネオス・ミラベル」の運営- 所在地
〒331-0815
埼玉県さいたま市北区大成町4-699-1- 設立
- 1991年2月
- 従業員数
- 726名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
19,747百万円
- 経常利益
- 553百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.