掲載予定期間:2024/10/21(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/10/24(木)

野村貿易株式会社

企業情報を詳しく見る

【港区】総合事務職/創業100年|海外拠点110名のグローバル企業/正社員登用実績〇/残業10h程

契約社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【港区】総合事務職/創業100年|海外拠点110名のグローバル企業/正社員登用実績〇/残業10h程

【正社員の登用実績有/平均残業10時間程度】

ライフ部門 アパレル第ニ事業部 シャツビジネスグループにて事務職(契約社員)を募集致します。

■業務内容
生産管理の補助業務が主業務となります。
・主要顧客と当社のベトナム自社工場の双方との英語での文章のやり取りを通じての生産管理補助業務
・基幹システムへのデータインプット、会計処理(仕入・売上計上)
・生地/製品見本等の日本国内、海外への発送業務

■業務詳細
シャツの材料となる生地やボタンを日本からベトナムや中国などの自社工場に送っていただきます。生産管理がメイン業務となるため、受注量や発送時期の管理は営業の方が行います。

■配属先の特徴:
部長 営業職4名 事務職4名(正社員3名・契約社員1名)
男女比:5:3
年齢層:20代5名、30代1名、40代2名、派遣1名

■就業環境:
当社は経験豊富な社員が多く、人材を育てる環境が整っております。また、伝統と歴史を持つ企業でありながら、上下関係なく相談しやすい雰囲気があり、意見が通りやすい体制があるため、新しい提案も前向きに受け止め実行を促すといった風土が根付いております。

■当社の特徴:
当社は1917年に設立した総合商社です。フード部門、ライフ部門、インダストリー部門の3部門を主体とし多数の海外拠点を通じて輸出入及び外国間貿易を展開しています。

変更の範囲:無

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・貿易実務経験のある方
・英語でのビジネスメールを交わせる方
・マイクロソフトオフィス(Excel、Word等)を活用できる方

勤務地

<勤務地詳細>
東京本社
住所:東京都港区虎ノ門4丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル7階
勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無

<転勤>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間10時間程

雇用形態

契約社員


<契約期間>
1年0ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
※雇用契約更新する場合があり得る

<試用期間>
3ヶ月
最長6ヶ月の可能性がありますが、勤務条件の変更はございません。

契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無

給与

<予定年収>
400万円~500万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~400,000円

<月給>
330,000円~400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※資格、経験値により相談に応じ決定いたします。
※賞与無し

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定に基づき支給
社会保険:補足事項無し
厚生年金基金:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
新入社員導入研修・フォローアップ研修、キャリアデザイン研修、通信教育・eラーニング、コーチング研修、管理職研修、自己啓発支援制度 など

<その他補足>
■健康保険
■雇用保険
■労災保険

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇(6日間)、慶弔休暇、年次有給休暇(入社時に10日付与)、永年勤続休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
同社は、以下の3部門を主軸に輸出入業務及び外国間貿易を展開する総合商社です(下記取扱品は一例)。
(1)フード部門…川上から川下までサプライチェーンの中で当社バリューを発揮し、安全、安心を第一にした信頼に基づく食品を取扱っています。
(2)ライフ部門…企業ユニフォーム、ドレスシャツ、寝具を主軸に生地生産からデザイン、加工、販売まで一貫して事業展開をしています。
(3)インダストリー部門…同社のディストリビューター機能により、天然資源、化学品、医薬品、電子材料、機械の幅広い事業領域で、世界と世代にバリューを提供します。

所在地

〒541-8542
大阪府大阪市中央区安土町1-7-3

設立
1976年6月
従業員数
228名
上場市場名
非上場
資本金
2,500百万円
売上高

139,177百万円

経常利益
2,994百万円
平均年齢
44歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011444542

野村貿易株式会社

【港区】総合事務職/創業100年|海外拠点110名のグローバル企業/正社員登用実績〇/残業10h程

契約社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます