株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
【5割在宅・契約業務確認担当】就業契約確認等パートナー企業との窓口をお任せ◆SES営業歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
SES営業経験歓迎!営業側→受け入れ側へ!
\創業50年/監査法人を起源に持つ老舗の上場コンサルファームにてビジネスパートナー企業とのアライアンス担当をお任せ/
当社は企業の基幹系システムの中でも会計・人事領域に強みを持っており、クライアント企業に対し会計・人事業務のコンサルティングやシステム開発、または会計・人事業務の受託等に強みを持っている東証プライム上場のコンサルティングファームです。
■職務概要:
ビジネスパートナー企業様との窓口等をご担当頂きます。
~主なメイン業務~
社内牽制機能部門として、契約手続きに関するチェック、社内指導等を行って頂きます。
コンプライアンス強化の推進役も担います。
■業務詳細:
(1)ビジネスパートナー企業との契約業務
└システム入力、契約内容・契約手続き等のチェック
(2)ビジネスパートナー企業の新規開拓、関係構築及び社内人財募集要件に基づく専門スキルを持った要員の調達
└募集する要員は、主にSE、PMO、業務コンサルタント等
業務割合→(1):(2) = 7:3
■組織構成
全4名
└50代2名、30代1名、BPさん1名
※30代社員と一緒に業務頂くイメージです。
■就業環境:
ほぼ残業なし!自社勤務/在宅勤務可
人財教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人財の早期育成を図っております。
また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識、経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、
向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
■当社の魅力:
元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。また、グループ会社には熊本、新潟、沖縄を拠点とする数百名規模のBPOセンターを保有し、海外にもアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日系に向けた業務を多言語で行える部隊も保有しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:日本語ビジネス中級レベルに加え以下、いずれかのご経験をお持ちの方
・SES営業もしくはSIerでのバートナー管理経験
・IT業界での就業経験をお持ちの方
└間接部門、エンジニア出身者も歓迎です。
■歓迎条件
・ビジネスパートナーとの契約関連の業務経験
・労働契約関連法令の一般知識(派遣法、下請法等)
・ロジカルシンキングが出来ること
勤務地
本社
住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):347,220円~500,000円
<月給>
347,220円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇
■給与改訂:年1回(4月)
■賞与:年2回(4月、10月)
■各種手当
・ライフプラン手当(選択制確定拠出企業年金)27,500円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
退職金制度:勤続3年以上
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度有り
<その他補足>
法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、サントリー美術館
クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
その他/財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、育児・介護休業制度、健康相談室など
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏季休暇・年末年始・有給休暇・特別休暇・創立記念日(8月26日)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【静岡・裾野市】ベテラン歓迎/運用保守担当(基幹業務系システム)◆リモートワーク可/東証プライム上場
NEW【浜松】プロジェクトマネージャー・PMO◆フレックス制度あり
NEW【名古屋】プロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャー◆フレックス制度有/リモートワーク可
NEW【札幌・BPO/SV経験歓迎】経理BPOコンサル■東証プライム/実働7.5h/残業20h/フレックス
NEW【浜松】SE(生産管理など業務システム)◆フレックス制度有/コンサルタントも目指せる独立系SI
NEW【ポジションサーチ/大規模PJメイン】プロジェクトマネージャ◆在宅勤務/実働7.5h/定着率90%↑
【東証プライム】AI・データサイエンティスト/Python,R◎■在宅勤務/フレックス/実働7.5h
経理◆上場/監査法人系BPO企業◆顧客先での決算業務等◆憧れの大手企業も顧客に多数!在宅有/働き方◎
【東証プライム】自社クラウド製品のプリセールス■在宅勤務/実働7.5h/残業20h/定着率90%以上
【ポテンシャル歓迎】連結会計コンサル※公認会計士のいる環境でキャリアアップ/残業20h/在宅勤務
【東証プライム】業務改善コンサルティング営業※経営の最大化に貢献/会計士によるフォロー体制/在宅勤務
【コンサル未経験可/ITコンサルタント】開発経験歓迎◎/残業20h/育成充実/在宅可/東証プライム
【札幌・専門性UP】業務改善BPOオペレータ■事務所経験歓迎/実働7.5h/残業20以下/フレックス
【上流中心/在宅有】プロジェクトマネージャ◆IT技術で顧客の事業成長に貢献/フレックス/実働7.5h
【大阪・大規模PJ】プロジェクトマネージャー◆経営視点を磨き事業成長に貢献/フレックス/実働7.5h