上原成商事株式会社
【名古屋市】営業事務(受発注) /土日祝休み/スキルアップできる環境◆創業80年以上の老舗商社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<裁量権多い/キャリアアップできる環境/年休120日/残業少な目/教育制度◎/充実の福利厚生◎>
京都に本社のあるエネルギーと建設資材の商社である当社にて、建設で扱う生コンクリートを商材とした営業の事務サポートを中心に、適性に合わせた業務を幅広くお任せいたします。
【変更の範囲:無】
■職務内容:
営業事務として既存のお客様を中心に案件の受注から納品まで、営業が担当する案件の事務サポートを一貫してお任せいたします。ゆくゆくは事務系総合職として管理系やその他事務ポジションを適性に合わせてお任せいたします。
業務詳細:
・受発注入力、管理(専用システムを使用)
・納期調整※お客様との折衝、確認などが発生致します
・伝票起票
・営業サポート※2名の営業の方がお持ちの案件に対してのサポートがメイン
ExcelのVBAやマクロなどを使用して売り上げの管理なども行います。
慣れてくれば、営業事務における業務改善、DX化や効率的に回せる仕組みなども考えていただけます。
■扱う商材:
エネルギー部門:石油、ガス
建設資材:ガラス、サッシ、生コンクリート
■組織構成:
事務員の方2名在籍。
平均40代
■働き方:
月末月初に多少残業は発生するが多くて10時間程度となりますが、基本定時退社がベースになります。
繁忙期は年末や月末が多い状況です。
■キャリアアップについて:
支店の営業事務だけではなく、会計責任者として支店の事務部門全般を担っていただく形になります。総合職の採用になる為、職種の変更やキャリアの選択もできる形となります。
■企業の特徴:
・昭和18年(1943年)京都で創業いたしました。以来、一貫して「企業は社会の公器」という創業時の理念を受け継ぎ社会の役に立つ仕事、人々の暮らしを豊かにする仕事を第一に考えて全力で取り組んでまいす。
・エネルギー関連をはじめとして、建設資材、住宅設備、リフォームなど人の暮らしに必要な資源・資材・技術をご提供する総合商社として研鑽しています。
・創業80年以上の実績と安心安全の供給体制で黒字経営
・エネルギー関連商品や建設資材を取り扱う生活産業の総合商社
・住宅設備やリフォーム等、人々の生活に重要な資材・資源・技術などを提供
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での事務経験ある方
※Excel関数の使用経験ある方
■歓迎条件:
・営業事務経験
勤務地
名古屋支店
住所:愛知県名古屋市中区丸の内1丁目5-28 伊藤忠丸の内ビル
勤務地最寄駅:丸の内駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
転勤は基本ございません。
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:160時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
9:00~17:40(シフト制)
<勤務パターン>
8:00~16:40
8:30~17:10
9:00~17:40
9:30~18:10
10:00~18:40
<その他就業時間補足>
就業時間は勤務パターンから1ヶ月ごとに自身で選択できます。残業月10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):226,000円~350,000円
<月給>
226,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:一律月1万円
住宅手当:※社内規程あり
寮社宅:※社内規程あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修、配属部門OJT、1年社員フォローアップ、中堅社員研修、新任管理職研修、職務上必要な公的資格取得の指導と勉強会並びに職種別の社内研修など
<その他補足>
・慶弔見舞金
・産休・育休制度(取得実績多数!)
・時短勤務制度(取得実績多数!)
・介護休業制度
・法人契約価格での各地ホテル利用制度
・役職手当
・資格手当 ※社内規程あり
・営業手当
・職場積立NISA
・転勤異動による単身赴任社員への帰省手当支給
・転勤異動による家族同伴赴任社員の帰省費用(実費)支給
・業務に関連した各種資格取得社員に対する資格手当の支給
・国家資格、公的資格取得時のお祝い一時金の支給
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制
年末年始休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇(勤続表彰年度に取得、勤続10年で3日、勤続20,30,40年で5日)、有給休暇(上期入社は入社時に10日付与、下期入社は翌年4月1日に付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・卸売事業
石油・産業用ガス・セメント・生コンクリート・建築資材の販売
・リテール(小売)事業
生活用ガス・機器の販売、住宅リフォーム、サービスステーションの運営、宅配水の販売
■特徴
・生活産業商社としてさらなる成長へ
“人々の暮らしを豊かにする”を念頭に、エネルギー・建設資材・住宅設備など幅広い分野から必要とされる事業を手がける当社。80年にわたり、社会や産業の発展と人々の快適な暮らしに貢献してきました。景気の影響に左右されない安定した基盤を築き上げ、黒字経営を継続。今後も社会に欠かせない“生活産業商社”として、さらなる成長を目指します!- 所在地
〒604-8580
京都府京都市中京区車屋町通御池上る塗師屋町344- 設立
- 1948年10月
- 従業員数
- 279名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.