掲載予定期間:2024/10/24(木)~2025/1/22(水)更新日:2024/11/8(金)

フューチャースケープ株式会社

【三田】財務経理※財務分析・資金繰り/金融・コンサル経験者歓迎◆週2~3日在宅/転勤無/残業20h程

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【三田】財務経理※財務分析・資金繰り/金融・コンサル経験者歓迎◆週2~3日在宅/転勤無/残業20h程

<「沢村・川上庵・鎌倉 松原庵」などのブランド/国内外に80拠点展開/金融機関・コンサル会社出身者も歓迎/経営陣と組織運営に携わっていただきます/週2~3日リモート可>

株式会社フォンス(年商140億円、従業員2000名規模)の管理部門機能を担う当社にて、財務経理(組織運営メンバー)を募集しています。当ポジションの方には、株式会社フォンスの経営に関わる業務に携わって頂きます。
※株式会社フォンスとは:FONZは「泉」「源泉」を意味しており、「物事の始まりを作る」という想いでスタート。「THE CITY BAKERY」「沢村」「川上庵」「酢重」など和食、洋食、ベーカリー、カフェ等の計10ブランド展開。東京・関西・軽井沢などを中心に国内外に80拠点を運営しています。

■募集背景:
現在、経営メンバーは代表を含めた3名ですが今後の組織強化を見据え、そこに参画いただける方を募集します。

■業務内容
給与計算や経理業務等は別のチームが担当を行っておりますので、本ポジションは、資金管理や銀行折衝、店舗及び部門別の計画策定などです(直近3年は年に7~10店舗ずつ出店)。
対外折衝は代表を含めた経営メンバー(現在3名)が中心となりますが、後方支援(判断に際して必要となる情報の整理/統合及び適切な進行管理等)として段階を踏みながらキャッチアップしつつ、ゆくゆくは直接的な協議・交渉等にも主体的に参加いただきたいと考えております。

■詳細
・金融機関等との折衝や提案資料作成
・資金繰り管理
・店舗及び部門別の財務分析
・年次決算業務の統括(実務スタッフとの連携)
・新規出店や事業提携に関わる契約協議の進捗管理等

■働き方:
・在宅ワークも可能な環境です(業務に慣れた後、週2~3日程度を想定)。出社が必要な業務は一定の曜日にまとめることが可能なため、日々の業務状況に応じて調整できます。
・ワークライフバランスが取りやすく、腰を据え中長期的にキャリアを積める環境です。また、職場は和気あいあいとしており、明るく風通しがよい雰囲気です。

■当社の特徴:
担当するのは株式会社フォンス及び関連会社の案件のため、取引先の件数で繁忙具合が左右されることはありません。


変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれか必須
・財務のご経験をお持ちの方
・金融機関や会計事務所、コンサルティング会社で財務分析のご経験をお持ちの方
・M&A会社でのデューデリジェンスのご経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区芝5-16-7 芝ビル 6階A号室
勤務地最寄駅:都営三田/浅草線/三田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無

<勤務地補足>
最寄り駅:三田駅 徒歩2分/田町駅 徒歩5分
※リモートワーク可(業務に慣れた後、週2~3日程度を想定)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業20h程

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇に変更はありません。

給与

<予定年収>
450万円~800万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,466,800円~6,164,000円
固定残業手当/月:86,100円~153,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
375,000円~666,666円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・スキルを考慮し当社規定により決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(月額上限2万円)
社会保険:社会保険完備

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
-

<その他補足>
飲食店の社員割引(規定あり)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇(4~6日※銀行の営業日により変動)、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)

会社概要

事業概要

株式会社フォンスの管理部門機能を担う会社として、2014年に当社が誕生しました。
【株式会社フォンスとは】FONZは「泉」「源泉」を意味しており、「物事の始まりを作る」という想いでスタート。
「THE CITY BAKERY」「沢村」「川上庵」「酢重」など和食、洋食、ベーカリー、カフェ等の計10ブランド展開。
東京・関西・軽井沢などを中心に国内外に80拠点、従業員1900名程で運営しております。

所在地

〒108-0014
東京都港区芝5-16-7 芝ビル6FA

設立
2014年1月
従業員数
10名
上場市場名
非上場
資本金
10百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011452618

フューチャースケープ株式会社

【三田】財務経理※財務分析・資金繰り/金融・コンサル経験者歓迎◆週2~3日在宅/転勤無/残業20h程

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます