株式会社堀資材
【愛知/豊田】営業アシスタント◎裁量が大きく、遣り甲斐のある業務/土日休み/福利厚生
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~残業20時間程度/働きやすさ◎キャリアアップ目指したい方歓迎!/顧客対応でスキルアップを目指せる環境です~
■当社について
当社は”世界のスリーエム”をはじめとする、技術力の高いサプライヤー数十社と取引する専門商社です。主な商品は接合テープや接着剤や発泡体加工品などの工業用材料です。
■業務概要:【変更の範囲:企業の定める範囲】
サプライヤーの商品(例えば、粘着テープや接着剤などの工業用資材)に対する全国約600社の顧客からの注文や問合せ、見積もり依頼への対応業務をお任せします。
■職務詳細
担当のお客様を持ち、営業と連携を取りながらフォローしていただくお仕事です。納期管理、見積作成、チームメンバーのマネジメント、会議資料の作成などをお任せします。
◎受発注業務:商品発注、在庫管理、納期管理など
電話・FAX・メールによりクライアントから注文が入ります。販売管理ソフトへの入力、商品発注、出荷作業、納期管理を行っていただきます。クライアントのご希望納期に間に合わせるために、クライアント・サプライヤーと連絡を取り合うことが多々あります。1日に受発注処理をする数はおおよそ10~20件程度です。
◎お客様対応業務:納期調整/改善要求対応 等
◎お客様・仕入先からの問い合わせ対応:商品提案・見積書作成/試作品納品対応/商品選択・仕入れ値把握/値上げのお願い 等
◎業務プロセスの仕組化や業務改革の推進
◎資料作成
■仕事の進め方
顧客ごとに営業担当者とアシスタント2名1組で対応して頂きます。営業アシスタントで処理できる案件や営業担当者が不在の場合はアシスタントが顧客対応を行うこともあり、言われたことをやるだけの事務よりも裁量権があり、違った面白みがあります。
■配属先の雰囲気
入社後は、先輩社員が仕事の流れなどを丁寧に教えていきます。
分からないことがあればすぐに質問できる環境です。
主婦から新婚の方、入社間もない方まで年齢も経験もさまざまです。業務量が多いときはチームメンバーと業務調整をするなど、みんなで協力する社風です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~未経験歓迎!経験業種・職種は問いませんので、ご興味ある方は是非ご応募ください~
■必要条件:
・基本的なPCスキル(Word,Excel表計算程度)
■歓迎要件:
・顧客折衝経験(営業職や販売職など)
■求める人物像:
・主体的に業務に取り組まれる方
・取引先様とのやり取りをお任せするため、責任をもって働きたい方
・計画を立てたり、調整したりするのが得意な方
・シチュエーションに応じて慎重かつ臨機応変な対応ができる方
・思いやりをもってコミュニケーションできる方
<語学補足>
特に必要ありませんが、英語、スペイン語ができれば活かす機会も稀にあります。
勤務地
豊田営業所
住所:愛知県みよし市福谷町大坂113
勤務地最寄駅:名鉄豊田線/黒笹駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:企業の定める範囲】
<転勤>
当面なし
転勤は当面ありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
休憩時間1 h/1日、残業有(月17~22h)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
試用期間中も条件・待遇に変更はありません。
給与
342万円~400万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):175,000円~199,500円
その他固定手当/月:25,000円~28,000円
<月給>
200,000円~227,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限2.5万円)。マイカー通勤可。
家族手当:条件あり
住宅手当:条件あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
最初は簡単な業務から始め、二週間ごとに難易度を徐々に高めていきますが、もちろん習得速度に合わせます。三歩進んで一歩さがるイメージです。わからないことは何でも聞いてください。1年後に1人前を目指します。
<その他補足>
残業手当、インフルエンザ予防接種補助、乳がん検診・子宮頚がん検診補助、社内イベント・慰安旅行、確定拠出年金(401k)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※週休2日制(土・日)
※長期休暇:年末年始、夏季、GW、慶弔、有給(有給休暇取得率2023年実績 87%)
会社概要
- 事業概要
当社は社員23名(内正社員7名)、年商約8億円の工業用部品の専門商社です。また新規事業として、人材紹介分野にも参入します。
- 所在地
〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵1-13-18 サッサセンタービル7F- 設立
- 1980年4月
- 従業員数
- 23名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 売上高
779百万円
- 平均年齢
- 49歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.