会計事務所サンタックスオフィス
【大阪/本町】税務補助スタッフ(内勤/MS)※年間休日120日/女性活躍中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業績好調/育休復帰率100%/リモート◎フレックス◎~
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
月次/年次決算報告、各種税務申告等、内勤業務を中心に携わっていただきます。試算表作成、決算組みや申告書の作成が主業務です。
※お客様の担当を持って税務相談を中心に対応することも可能です。
※繁忙期期間は、クライアント対応にご協力頂く可能性もございます。
業務の進め方(担当制:ひとり20~30件(年1のお客様含む))、顧客割合(法人:個人=8:2)、顧客対応方法(メール、電話、対面(来所8割、訪問2割)、オンライン等)
■会計ソフト:
弥生会計、達人
■就業環境:
本会計事務所は17名で構成されております。年齢は20代~50代と幅広く、落ち着いた方が多く仕事に関する質問もしやすい関係性です。冗談も言い合える関係性でもあり、社員の方同士の風通しも良いです。ワークライフバランスも大切にする社風で、仕事とプライベートの両方を充実させることができます。社員は成長意欲が高い方が集まっております。また、代表が直接、税務や財務に関わる勉強会を毎週月曜日に開いており、直接質問がしやすい距離のため、積極的に分からないことを聞くことが出来ます。実務経験を踏みながら学習することができ、税理士や会計士の資格を取得したい方や、コンサルタントとして経験を積みたい方は魅力的な職場環境と言えます。
■会社特徴:
・今後更なる拡大を目指す成長中の事務所です
大阪で若手No.1の事務所を目指しています。まだまだ成長段階の事務所にて、その一角をになって頂く遣り甲斐を一緒に楽しんで頂けるような、挑戦心のある方に、是非ジョインして頂きたいと思っています。
・製販分離体制
クライアント対応と内勤対応を分け、それぞれが各ポジションの業務に注力できる環境作りをしています。また、総務担当もいる為、税務担当者はより自身の業務に集中し、 生産性を高めることが可能です。
・風通しの良い環境
代表含め、スタッフ間の距離が近く、 何かあれば気軽に質問・相談できる環境です。
※是非、HP内の採用ページ(https://www.suntaxoffice.jp/recruit/)やインスタグラムにて、事務所の雰囲気や理念等もご覧頂いた上でのご応募をお待ちしております。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計事務所勤務経験1年以上 ※申告書の作成ができる方を想定しております
・日商簿記2級以上
■歓迎条件:
・会計事務所勤務経験3年以上
・後輩の指導経験等がある方は尚歓迎
・税理士、社労士、行政書士
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9F
勤務地最寄駅:御堂筋線/本町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
実働8時間 ※フレックスタイム制もあり、希望に応じ対応します。例)8:30~17:30など
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
同条件
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):184,900円~221,900円
固定残業手当/月:65,100円~78,100円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~300,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・昇給/年1回(4月)
・賞与/年2回(7月・12月/計2~4ヶ月分程度)
・資格手当:税理士(5万円)、税理士科目合格者1科目(5千円)、社労士(3万円)、行政書士(2万円)、簿記1級(5千円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・勉強会の開催
・OJT、社内研修(毎週月曜日に全体研修、部署ごとの研修)、社外研修(希望制、参加費事務所負担)
・所内研修制度 (週1回開催)
・参考書籍購入制度
<その他補足>
・資格登録費:会社負担
・資格年会費:会社負担
・フレックス・リモートワークご相談下さい
・親睦会(年4回以上・事務所負担)
・社員旅行(年1回)
・お誕生日お祝い制度
・フリードリンクコーナー設置
・短時間正社員制度あり
・税理士試験免除:可
■働き方・働く環境:
・パパ育休取得しました
スタッフ同士の協力体制があり、 男性も女性も産休・育休が取得しやすい環境です (取得率100%/復帰率100%)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※繁忙期(2~3月)は土曜出勤を1~2回お願いする場合がございます
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(完全消化推進)、慶弔休暇、産休・育休、試験休暇(有給)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:税務会計業務・事業継承・資産管理・生前対策、相続税申告
- 所在地
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9F- 設立
- 2007年4月
- 従業員数
- 20名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.