掲載予定期間:2024/11/4(月)~2025/2/2(日)更新日:2024/12/10(火)

株式会社Aoba-BBT

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【在宅可】総務・商事法務※総務部門長候補/株主総会の運営など/スタンダード上場/残業20時間以内

正社員
上場企業
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仕事内容

【在宅可】総務・商事法務※総務部門長候補/株主総会の運営など/スタンダード上場/残業20時間以内

【スタンダード上場/40・50代活躍/コンサル・総合商社・起業経験のある役員・講師と近い距離で働く/10,000時間を超える業界最大のE-learning/自己資本比率 57.8%の安定企業/3年連続増収】

■業務内容: 
上場会社である当社において、株式業務をメインとした総務業務全般をお任せいたします。
具体的には、株主総会・取締役会運営、商事法務業務から資産管理、ファシリティ管理等をご担当頂きます。将来的には、総務部門長候補としてご活躍を期待いたします。
■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・招集通知、決議通知、臨時報告書、有価証券報告書の作成
・議事録作成、商業登記の対応
・SO(ストックオプション)、RS(譲渡制限付株式)の発行・行使・登記対応
ご経験に合わせて、企業再編にかかる契約(株式/事業譲渡契約等)、商業登記手続の対応などの商事法務や、知的財産関連業務、ファシリティ管理などもお任せします。
■組織構成:
総務は6名(女性4名・男性2名)で構成されています。責任者については1名で3部門(法務、内部監査、総務)を兼務しております。全員中途入社者のため馴染みやすい環境です。上司や社長も〇〇さんと呼ぶようなフラットな人間関係です。
■就業環境:
部署の月平均残業時間は20時間程度です。リモートワークは全社で週1回出社奨励日があります。出社奨励日以外は各自の業務・判断で必要があれば出社としており、総務は郵便対応などで週の半分ほどはリモートワークです。フレキシブルに就業しやすい環境です。
■当社の魅力:
当社は日本最大級の教育コンテンツ企業です。法人向けのE-learningコンテンツや、日本最大級規模のインターナショナルスクール、社会人向けのオンラインで完結するMBA取得講座などを運営し、コンテンツ制作から遠隔教育システムまで独自で企画・開発しています。国内のオンライン完結型のMBA、経営学修士号の教育制度としては最大規模であり、日本を代表する大手企業の著名な経営者など、会社経営のプロが講師陣を固めています。法人向けコンテンツではDX人材の育成ニーズが拡大しているなかで、カスタマイズ可能な業界最大のコンテンツ量で教育に寄与していきます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:上場会社での企業法務業務のご経験(目安3年以上)
■歓迎条件:
・上場会社における経営企画業務のご経験
・上場会社におけるIR業務のご経験
・ビジネスで英語による法務業務のご経験

勤務地

<勤務地詳細>
麹町オフィス
住所:東京都千代田区二番町3 麹町スクエア1F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業20時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※延長可能性あり(最大6ヶ月間)

給与

<予定年収>
450万円~700万円

<賃金形態>
年俸制
12分割

<賃金内訳>
年額(基本給):3,600,000円~5,600,000円
固定残業手当/月:75,000円~116,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
375,000円~582,666円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、年齢・経験を考慮し決定致します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月最大50,000円まで※会社規定に準ずる
社会保険:社会保険完備

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■部門スタッフによるOJT
■外部提供するプログラムの無料受講自己啓発制度(本採用後)
■他社の開催するセミナーへの参加
■社内研修制度

<その他補足>
■永年勤続表彰
■社長賞
■社内持株制度
■財形貯蓄制度
■育児支援制度(育児休業制度、育児短時間制度、保育料補助制度)
■保養所(蓼科・熱海)
■加入健康保険組合の福利厚生制度(野球大会・ボウリング大会等各種イベント、プール・海の家等夏期施設利用)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年次有給休暇※入社日の属する月に応じて入社日から3ヶ月経過後付与(最大15日)、夏期休暇(7~9月内で3日間)、年末年始休日(12/28~1/4)、慶弔休暇。該当部門での有給休暇取得は年平均8.1日。

会社概要

事業概要

企業概要
■会社・グループ概要:
「世界で活躍出来るグローバルリーダーの育成」をミッションとし、1歳から、幼児園~大学院、ビジネスパーソンまでをカバーする教育プログラムを提供出来る「生涯教育プラットフォーム」の形成を、グループ全体で取り組んでいます。

所在地

〒102-0085
東京都千代田区六番町1-7

設立
1998年4月
従業員数
134名
上場市場名
スタンダード市場
資本金
1,818百万円
売上高

7,257百万円

平均年齢
42.7歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011458739

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