スタートパートナーズ社会保険労務士事務所
【梅田】労務コンサルタント<社労士歓迎>◆顧問件数300社突破/年収保証あり/年休125日/裁量大
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【前職給与を保証/スタートアップの企業への支援をメインにしています/着実にスキルアップ/明確な評価制度】
クライアントの創業支援や起業支援をメインに事業展開する当会計事務所にて、昨年6月に立ち上げた労務部門のコアメンバーとして、顧客の労務に関するお悩みを解決・支援する社労士業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・社会保険や労働保険の加入/脱退手続き
・給与計算
・就業規則の作成支援
・各種助成金の申請支援
・人事労務コンサルティング、他
【変更の範囲:無】
■業務のポイント:
◎スタートアップの支援が多く、起業された社長様と膝をつき合わせて就業規則をイチから作ったり、給与設計をしたりしながら、人事労務部門の整備をしていく面白さがあります。
◎税務と労務部門があり、税務から労務まで顧客の様々なお悩みにワンストップで対応できるのが当事務所の強み。税務に関する依頼が入った際は、税務担当と連携してお客様の課題を把握し、解決策を立案・実行しています。お客様と労務担当、税務担当が同じLINEグループを作って情報を共有しながら対応するケースもあります。
■キャリアパス:
チームリーダー、運営など、スキルに応じたポジションで活躍できます。年功序列は一切なく、30歳で管理職の実績もあり。年齢に関わらず努力次第でさらなる高みを目指すことができます。
■入社後の流れ:
今回採用する方には、即戦力としてのご活躍を期待しています。入社後まずは当事務所で使っている社労士業務ソフト(社労士業務ソフトや給与計算ソフト)の操作に慣れることからスタート。同時に先輩と一緒に既存のお客様に対応していただき、その後、担当をお任せしていきたいと考えています。
■就業環境:
・もともと会計事務所を、事業拡大により税私法人と社会保険労務士事務所に分社しました。
労務部門は社労士1名(30代男性)とアシスタント(20代女性)の2名体制です。
・20~30代の若手が多く、風通しが良く活気ある環境です。
・オフィスには流行の曲がBGMとして流れ、コミュニケーションも活発です。
・完全週休2日で年休120日以上など、休みがしっかりとれる環境でワークライフバランスも実現できます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社労士事務所で2年以上の実務経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・社会保険労務士の資格をお持ちの方
◇社内ではこんな方々が実際に活躍されています◇
・お客様の声にしっかりと耳を傾ける傾聴力がある方
・失敗を恐れず新しいことにチャレンジし続ける方
・熱意を持って仕事に取り組める方
・素直でまわりの人たちから学ぶ姿勢がある方
・変化に対応できる方
・組織作りに興味がある方
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル19F
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<転勤>
無
【変更の範囲:無】
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月30~40時間■ノー残業デーあり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
給与
420万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~500,000円
<月給>
300,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月・12月)
■昇給:年1回(4月/随時昇給あり)
■インセンティブ制度あり
■経験者の方は前職給与を保証いたします。
■モデル年収:
・年収490万円/30歳 経験3年/月給35万円+賞与年2回
・年収560万円/32歳 経験5年/月給40万円+賞与年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:退職金制度を令和5年12月より導入決定
<教育制度・資格補助補足>
経験が少ない方は先輩社員から手厚いサポート(OJT研修)があるので安心です。
<その他補足>
■税理士国保加入
■昇給年1回(随時昇給あり)
■ノー残業デーあり
■有給消化率8割以上
■インセンティブ制度
※顧客紹介・生命保険の契約によってインセンティブを支給します。
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■土日祝休み
■夏季休暇(3日)、年末年始休暇(9日)、GW休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容
・会社設立・創業支援
・個人事業主支援
・労働保険・社会保険の相談、手続き
・給与計算業務
・就業規則その他諸規程の作成、変更
・人事・労務・賃金の相談- 所在地
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル19F- 設立
- 2023年1月
- 従業員数
- 2名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 30歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.