シーズシー株式会社
【神戸】法人営業 ※年間休日130日/残業ほぼなし/所定労働時間7H/ワークライフバランス◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界未経験歓迎!/年間休日130日/残業ほぼなし/1日の労働時間:7時間/ワークライフバランス◎】
■業務内容:
同社は、大手メーカーや大学・研究機関等にクリーンルーム(工場などにおいて、微細なゴミやほこりの混入を防ぐための部屋)に関連する機器や消耗品などを販売している企業です。同社の営業担当として、顧客ニーズや課題をヒアリングし、最適な機器や消耗品のご提案を行って頂きます。
【変更の範囲:無】
■業務詳細:
・営業スタイル…既存の法人顧客が中心のスタイルです。テレアポ・飛び込み営業等はなく、お問合せがきた会社様に対して訪問、メール、電話にてクリーンルームの運営、導入に関するソリューション提案を行います。一般的な商社とは違い、案件に対して、提案・見積もりから納品(工事立ち合い)までを一気通貫して携わります。担当エリアを中心に出張頂くこともあり、案件によっては1週間程度の出張も発生いたします。
・顧客…大手メーカー(自動車メーカーやエレクトロニクス企業など)、大学や研究機関等
・取扱製品…クリーンルームに関連する機器、備品、消耗品等
・担当…エリアごとに担当が分かれております。一人あたり、5~10案件程度を並行して対応しております。
■業務の特徴:
・クリーンルームに特化し、顧客のメリットに結び付けられる提案販売を行っている企業は国内でも数少なく、競合優位性があります。生産現場や研究施設でのニーズは恒常的にあり、今後も継続的に需要があります。
・様々な業界との取引があり、案件ごとのニーズも多様なため幅広い営業経験を積むことができます。
■働き方の魅力:
・年間休日130日、残業ほぼなし。1日の労働時間7Hと非常にワークライフバランスが整っている就業環境です。
・くるみんマークも取得しており、子育てと仕事を両立させながら働くことが可能です。
■組織構成:
営業部は計9名で構成されております。(今回配属予定のチームは計3名です。)中途入社者もおり、分からないことがあれば気軽に相談できる職場環境です。
■入社後の流れ:
入社後はまず製品に対する知識を習得いただきます。その後は先輩社員との営業同行を通じて顧客理解や営業スタイルを学んでいただきます。慣れてきましたら、徐々に案件や顧客対応をお任せ予定です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<業界未経験歓迎!>
・何らかの営業経験をお持ちの方(個人・法人不問/業界不問)
・普通自動車免許(ペーパードライバー不可)
■歓迎条件:
・CADが使える方(必須ではありません)
・工事の施工管理のご経験
勤務地
本社
住所:兵庫県神戸市中央区八幡通1-1-14-4F
勤務地最寄駅:各線/三宮/三ノ宮駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
基本的には神戸本社での勤務を想定していますが、将来的に転勤が発生する可能性がございます。
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月10H以下/残業は基本的に発生いたしません
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
360万円~500万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~360,000円
<月給>
260,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給:有(年1回)
■賞与:有(年2回) 前年度実績50万~120万
(但し、経営不振及び勤務不良その他の事情に鑑み支給しない場合もあり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限50,000円
家族手当:子供手当:5,000円/一人あたり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■入社後はOJTにて業務を覚えて頂きます。
■資格補助あり
<その他補足>
■出張手当:4,000円/泊
■早出手当:900円/回
■遅着手当:1,200円/回
■休日移動手当:5,000円/回
■資格手当:500~5000円/1種
■定期健康診断(35歳以上5年ごと、50代の偶数年は人間ドック)
■慶弔金あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数130日
土日祝、夏季休暇、冬季休暇、ゴールデンウィーク
お客様都合により土日に出勤がやむを得ない場合は振替休暇を取得していただきます
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「~日本のモノづくりを支える~」同社はクリーンルームに特化した機器・消耗財・評価装置の販売を行う企業です。クリーンルームとは、塵埃を取り除くことにより、不良が発生することを未然に防ぐ空気清浄度が確保された部屋のことを言います。日本のモノづくりの高い品質を支える為、クリーンルーム、ひいては当社は必要不可欠な存在なのです。定期的にクリーンルーム情報を中心としたメールマガジンを発行し、国内外の7000人ものクリーンルームユーザーへお届けするなど、クリーンルーム業界をリードする企業だと自負しております。- 所在地
〒651-0085
兵庫県神戸市中央区八幡通1-1-14-4F- 設立
- 2001年7月
- 従業員数
- 13名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3百万円
- 売上高
624百万円
- 経常利益
- 26百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.