株式会社ヒラツカ・リース
【50代歓迎】商品管理(管理職) ◇イベント向けの備品等のレンタル・リース/ニッチ×業界トップシェア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東京ビッグサイトや幕張メッセなどで行われる展示会等のレンタル品を取り扱い。業界トップクラスの知名度/車通勤可能】
■募集背景:
商品管理の部署の管理者が今年初めに退職したための補充です。
現場業務に携わるメンバーの状況を把握し各部門との調整や役員への報告や
現場の状況を把握し改善点を見極め改善点に対しリーダーシップを取り対応できる方を募集いたします。
■業務内容:
イベント等で使用されるレンタル品(テーブル、チェア、パーテーション、スタンドなど)を扱う当社にて、商品管理部のマネジメントをお任せします。
商品管理を行う社員スタッフ・アルバイトのマネジメント、および現場業務のスケジュールコントロールをお任せします。
■業務詳細:
・在庫確認、入出庫、積み込み、商品のメンテナンス業務などの現場コントロール
・社員スタッフ、アルバイトメンバーのマネジメント
・関係各所との情報連携(代表、他部門の責任者など)
・代表への日々の業務報告
・商品管理業務、運送業務の最適化など
・リーガルチェック
・内部・外部に対する文書作成
■働き方:
・繁忙期と閑散期に合わせて、変形労働時間制を採用しています(終業時刻:17:00/18: 00/19:00)。管理監督者は18:00もしくは19:00が定時になります。夜間のイベントがあ った際には、早朝に商品が入庫されて来るため、7:30に出勤いただき、代表とのMTG および現場マネジメントを行っていただくことが多いです。
■所属部署情報:
商品管理部への配属です。社員20名ほど、アルバイト15名ほど、日々運送会社のトラ ック10数台が出入りする部門です。レポートラインは代表 (50代後半、男性)、関係各 所の責任者になります。
■入社後:
業界未経験の方も歓迎しておりますが、入社後まずは業界全体像やビジネスモデルの 理解、商品・業者関係者の把握など、インプットしていただきます。
■商品例:
・テーブル&チェア
・ユニット&H-CUBEシステム
・パーテーション&カーテション
・ショーイングツール など
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須要件:
・マネジメント経験が豊富で、異業界でその経験を活かしたい方
・GW・年末年始などでの交代出勤が対応可能な方
■歓迎要件:
・物流業・倉庫業にてマネジメント経験者
勤務地
本社
住所:東京都江東区新木場2-10-9
勤務地最寄駅:JR京葉線/東京メトロ有楽町線/新木場駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~700万円
<賃金形態>
月給制
管理監督者としての雇用のため、残業代支給対象外
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~500,000円
<月給>
400,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
【賞与】年2回(6月・12月)【昇給】あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円 ※車通勤の場合は定期代相当額
家族手当:配偶者10,000円、子1人5,000円/月
住宅手当:5,000~15,000円/月 ※実家通勤支給なし
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上対象
<定年>
60歳
59歳の時点にて60歳or65歳の定年選択制
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■対人/対物車両保険
■慶弔手当
■制服貸与:通勤時は服装自由。
■シャワー室完備
■仮眠室完備
■免許取得補助制度
■駐車場完備(車通勤可・試用期間中は不可)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
【休日休暇】
土曜、日曜、祝日、産前・産後,特別,完全週休二日
【休日備考】
夏季・冬季休暇、GWは繁忙期と重なるため、ローテーションでの休暇取得になります。
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
・展示会、見本市、イベント、コンファレンス、博覧会、各種試験会場用什器/備品等のレンタルを行い、リース業並びに製造販売を展開しています。
・上記業務において、環境に配慮した商品を選定、品揃えし、顧客の要望に沿った商品を提供しています。また、適切な保管、メンテナンスならびに廃棄物の削減に努め、省資源、省エネルギー、リサイクルの推進を目指します。- 所在地
〒136-0082
東京都江東区新木場2-10-9- 設立
- 1977年3月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.