株式会社キング
【東京】社内SE/残業月15h・所定労働7h40分/自社システム開発に上流から参画/東証上場アパレル
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【所定労働7時間40分・残業月15hで働き方◎/正社員登用率100%!(過去10年)/社内SEとして自社システムの開発に上流から参画!スキルアップ◎】
■業務内容
・自社システムの上流工程(要件定義)をメインとして担って頂き、店頭業務や社内業務を理解して現場の課題をITで解決頂きます。(※開発業務はアウトソース)
・SIerのようにシステムを開発して終わりではなく、実際にユーザーがシステムを使って喜んでいる姿を目の当たりにでき、やり甲斐を実感できる仕事です!
<直近の案件>
・インボイス、電子帳簿保存法に関する基幹システムの改修
・商品の受注入力をペーパレス化するための受注システムの導入
・400機能以上の大規模な基幹システムのバージョンアップPJ
・全ショップにiPadを導入し、本部とのコミュニケーション強化のためのSaaS導入
◎上流工程未経験でもOK
上流工程で必要になる分析手法や、ドキュメント作成方法については、入社後に学んでいただければOK。先輩社員が指導します。
◎幅広いITスキルアップが可能
開発が主担当ですが、情報システム部では、全社のITを統括しているため、インフラやネットワーク、セキュリティの案件もあります。開発以外の領域を担当することで、幅広いスキルアップが可能です!
■部署について
・社員4名(開発、保守)協力会社2名(インフラ、ヘルプデスク)の6名
・主な業務システムは、それぞれ保守ベンダーがあり保守開発はベンダーが実施
・シフト勤務や夜間対応なし。
・休日出勤は大規模リプレース時のみ対応あり(過去1年で1回)
・Software DesignなどIT系雑誌の購読、業務に関する参考書の購入、資格取得費用の補助あり
■キャリアパスについて
・システム開発案件のプロジェクトリーダーとしてご活躍頂き、将来的には情報システム部門の責任者として全社のITを統括して頂きます。
■同社の特徴
同社アパレルブランドは全国のショッピングモール、百貨店等に330店舗以上展開し自社で企画・生産・販売まで行っています。業界でもトップレベルの収益性を誇り日経MJの2019年度の調査で売上高営業利益率が繊維部門3位です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
社内ユーザーとのコミュニケーションスキルに加えて、以下いずれかに当てはまる方。
・システムエンジニア経験(目安3年以上)
・プログラミング開発・テスト経験
■歓迎スキル・経験
・ベンダーコントロールの経験
・リーダー・サブリーダーとして案件を推進した経験
※アパレルの業務知識はOJTで習得して頂くので不要です!
勤務地
本社
住所:東京都品川区西五反田2-14-9
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:50分
時間外労働有無:有
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
【正社員登用について】過去10年間でみても正社員登用率は100%です!
<試用期間>
3ヶ月
【正社員登用について】過去10年間でみても正社員登用率は100%です!【所定審査について】正社員登用前に面接を実施しています。目標管理制度の内容をもとに面接をします。目標管理については入社後に上司と相談し重要度が高い項目について一緒に目標設定していきます。
契約の更新:無
給与
550万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):301,700円~412,000円
<月給>
301,700円~412,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
上記年収には、月15時間の残業、年間賞与5ヵ月が含まれます。
年収はスキルに応じて決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:入寮規定(対象者、入寮期間等)あり
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
正社員登用後適用。65歳までの再雇用制度あり。
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
従業員持株会/社員割引購入制度(自社商品)/社員食堂あり(東京本社1食380円)・食事補助手当(大阪店・渋谷店600円/日)/業界紙購読補助制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
上記の休日日数(120日) フレックス休暇・有給休暇一斉取得5日間を含む。 ※原則、土日祝休み 年間8~10日程度土曜出勤日あり
会社概要
- 事業概要
■同社の特徴
・同社アパレルブランドは全国のショッピングモール、百貨店等に330店舗以上展開し自社で企画・生産・販売まで行っています。業界でもトップレベルの収益性を誇り日経MJの2019年度の調査で売上高営業利益率が繊維部門3位です。
・東証上場・自己資本比率86%のアパレルブランドで、一般的に30%が安定経営の指標となる中、86%と会社の安定性◎- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-14-9- 設立
- 1948年9月
- 従業員数
- 218名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 2,346百万円
- 売上高
8,548百万円
- 経常利益
- 1,060百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.