南洋貿易株式会社
【東京】社内SE(インフラ管理・DX企画推進)年休130日/創業130年/実働7.5H/残業少なめ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業130年以上/グアムやサイパンなど太平洋諸島に特化した総合商社/残業10-20h程度/賞与5か月/中途入社率95%/裁量◎】
■同社について
同社はグアムやサイパンなど人気観光地のビーチリゾートを中心にお菓子や調味料といった食料品、機械、電機設備と幅広く、多くの大手メーカー様の商品を現地に届けています。
■職務概要
・社内インフラの管理や運用サポート
・適切なシステムを選定、提案、導入
・PC端末や各種サービスのトラブル対応や業務支援
(基幹システム・各種クラウドサービス・社内事務機器など)
PCやシステムのサポートも重要ですが、一緒に考案し自らのアイデアを出していただき、ITを通じて会社の成長に貢献していただきます。会社事業の内容を把握・各チームの業務内容を理解し適切なシステムを選定、提案、導入を積極的に取り組むなど、DX推進における会社のコアになるような業務ポジションとなります。
※プログラミング言語を使った開発の工程につきましては、現在外部に委託しています。
ITの需要は社内的にも高まってきております。管理本部ITチームは裁量を持って活動しており、会社の成長に寄与していると感じられる仕事です。
弊社は歴史が古い会社ですが、常に先を見据えチャレンジしております。より良い組織を目指し、試行錯誤しながら様々な仕組みを構築し一緒にこれからの会社の基盤を作っていく方を求めております。
■求人の特徴・魅力
長年に亘って築き上げてきた国や地域、人々との信頼深い関係を背景にした現地に根差した営業活動が特徴です。
日本を代表する企業様と協力をしながら、多くのヒト、モノ、カネを動かすプロジェクトを牽引する為、大きな介在価値を感じることが出来ます。
”地図に残る仕事”としてやりがいも感じられると思います。
≪主要取引先≫
マツダ株式会社・キッコーマン株式会社・スズキ株式会社・森永製菓株式会社・日清食品株式会社・パナソニック株式会社・日本郵船株式会社
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:IT関連における営業もしくはサポート業務経験のある方(社内SE未経験も歓迎です)
■歓迎条件:
〇サポート経験:社内インフラサポート(PC・SV等端末・ネットワーク・事務機等)・システムサポート経験(既存システム運用管理)
〇営業経験:システム関係の販売、IT機器類販売(IT関連の商材販売)
〇職業経験:OA商社、メーカー出身
(OA・ITサービス業務、PCやクラウドサービス等のサポート・構築業務、営業技術職、顧客サポート・システム管理経験者)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区麹町1-8-7 エミナビル4F
勤務地最寄駅:半蔵門線線/半蔵門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:月10~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
6ヶ月
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):265,000円~300,000円
<月給>
265,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
※上記に加えて残業代を別途全額支給いたします。
■昇給(4月)
■賞与(7月・12月)昨年実績5か月
■モデル年収
主任:500~600万円
係長(チームリーダー):600~700万円
課長:700~800万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続年数3年以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT…試用期間中に顧客や代理店対応、商品の仕入れ~販売までを一通り行って頂きます。また、海外出張への同行も行って頂く予定です。
<その他補足>
昇給年1回(4月)/賞与年2回(7月、12月)/残業代手当全額支給/出張手当/各種セミナー受講手当/役職手当/職能手当/退職金制度/私服通勤可
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数130日
・完全週休二日(土日)・祝日・リフレッシュ休暇:5日
・年末年始休暇:7日・有給休暇:初年度最大10日
・産前産後休暇/育児休暇:制度あり・実績あり
・慶弔休暇、介護休暇、振替休日(出張)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
『生活商品部門』…南洋貿易の中でも中核をなす部門であり、食品・機械・電気設備などの大手メーカーの輸出販売代理店としての役割を果たしております。
『車輛機械部門』…大手国産自動車メーカーの輸出代理店としての役割を果たしております。
『プロジェクト部門』…日本政府のODAプロジェクトに加えてアジア開発銀行や世界銀行などのプロジェクトのファインディング~実行~完了までを担っております。
『管理部門』…総務、経理業務を担う部門で、バックオフィスとして営業部門を支えています。- 所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町1-8-7 エミナビル4F- 設立
- 1950年12月
- 従業員数
- 25名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
5,019百万円
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.