株式会社アカデミー・デュ・ヴァン
経理(日次業務からご担当) ※リモート可~プライム上場子会社/ワインスクールの運営~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
プライム市場上場のデジタルガレージの100%子会社でワインスクールの運営や卸事業を展開する同社にて、経理担当としてご活躍いただける方を募集致します。
■業務内容
<入社後行っていただくこと>
経理担当としてスキルに合わせて下記業務をお任せします。
・資金管理/現金及び預金の出納管理
・月次決算補助
・顧問税理士との連携/税務申告(補助を含む)
・諸法令に基づく経理関係提出書類の作成
・その他経理関連業務
<将来的には…>
・月次、四半期、年次決算
■組織構成:
現在部長1名(50代男性)、マネージャー1名(50代女性)、メンバー1名(30代女性)で構成されています。
■教育体制:
OJTで教育します。マネージャー、メンバー1名にて30代教育いたしますので、分からないことは質問しながら徐々に業務のキャッチアップができる環境です。
【期待したいこと】
ご経験を活かし、月次、四半期、年次決算まで対応できるようなスキルアップを期待しています。ゆくゆくは管理会計を見ていく経営企画ポジション、管理部門のマネジメントとして、経理マネージャーとなるキャリアパスもご用意していますので、このような指向をお持ちの方も歓迎します。
■就業環境:
残業時間は月に20H程度となっています。リモートワークでの勤務も業務量のバランスをみて実施可能となっております。実績としては月当たり平均4~5回程度リモートワークを実施しています。
■魅力:
・東証一部グループとして財務経理業務全般の携わることができ、かつ業界シェアNo.1として長い歴史があるため、安定した経営基盤が整っております。
・将来的に管理会計を見ていく経営企画ポジション、管理部門のマネジメントとして経理マネージャーとなるキャリアパスがございます。
■同社について:
同社は1972年、世界的に高名なワイン評論家スティーヴン・スパリュアによってパリでスタートしたワインスクールです。日常の中でワインを愛する人々にワインの楽しみを教えるというコンセプトの学校は本場フランスでも初めてのものでした。そのスタイルを受け継ぎ、日本初の本格的ワインスクールとして1987年に開校したのが青山校。現在では、国内には5拠点を擁すアジア随一のワイン教育機関として不動の地位を確立しました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・経理業務(資金管理・出納管理などの日次業務)のご経験
・基本的なExcelスキル(簡単な関数の作成などができる方)
■歓迎条件
・簿記資格3級以上の資格をお持ちの方
勤務地
アカデミーデュヴァン青山オフィス
住所:東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ガーデンフロア
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・千代田線/表参道駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,394,720円~4,000,000円
その他固定手当/月:6,240円
固定残業手当/月:70,200円~80,200円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
276,000円~419,773円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)規定による
■賞与:年1回(4月)規定による
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限35,000円/月)規定による
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
特になし
<その他補足>
■社員割引制度(ワイン購入、講座受講)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
ワインスクール事業、クオリティ・ワインの輸入(フランス、イタリア、スペイン、オーストラリアなど)、クオリティ・ワインの飲食店向け卸売&コンサルティング- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-53-67- 設立
- 2002年2月
- 従業員数
- 52名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 120百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.