株式会社みずほ銀行
海外拠点の事務企画※銀行業務経験者歓迎・システム経験不問/英語力を活かしたい方にお勧め※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:
メガバンク海外拠点における事務再構築に向け、ニューヨークやロンドン、シンガポール向け各プロジェクトを牽引していただける方を募集します。
※銀行業務の知見のある方であれば、システム経験は不問です。海外赴任や海外に関わるお仕事を希望している方に適する仕事です。みずほ海外拠点のシステムを担い手として自己成長いただくと共に、銀行の海外ビジネスの成長を下支えする使命感を持って取り組んでいただける方を募集します。新システム機能や要件確定に関する仕様説明などについて英語で拠点スタッフと会話をする機会があります。
■業務補足:
海外拠点オフィスの業務刷新を目指した大規模プロジェクトです。
・次期海外システムを担うユーザーとしての検討を牽引する役割を担います。
・ニューヨーク、ロンドン、シンガポール等海外店対象(各約100名在籍規模の拠点)
・ユーザー各関係部署を取りまとめプロジェクトを企画立案、牽引
・外部システムベンダーを含む開発サイドとの調整
・要件定義書やUAT等計画書等のドキュメント作成
■育成体制:
システム導入プロジェクトに関する国際事務部独自の教育プログラムを構築しております。具体的には教育プログラムに関するシラバスを策定し習得状況を確認していきます。また、ひとりひとりにチューター及びメンターも任命しますので、分からない点などは質問しやすい環境です。
■就業環境:
在宅勤務を活用しており、また海外向けの業務もあるため、通常の営業時間(8:40~17:10)に拘らず柔軟にご就業いただくことが可能です。小さいお子様がいても在宅中心で活躍している行員もおります。男:女比率は1:1です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・銀行業務における業務経験もしくはコンサル経験(システム経験不問)※営業経験のみでも応募可能です!
・海外スタッフと英語でのコミュニケーションに抵抗がない方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
※当該職務のベースは東京です。基本的に関連部門でのキャリア形成を想定しています。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、給与に変動はありません。
給与
600万円~1,100万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~
<月給>
300,000円~
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収はあくまで目安であり、能力・適性等を考慮し、当行の規定により決定いたします。
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤補給費全額支給(規定に従い支給)
寮社宅:独身寮・借上げ住宅制度等(条件あり)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:プロフェッショナル社員の場合退職金はなし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり
<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■余暇支援制度
■昼食費補助 等
(当社規定による)
■【受動喫煙対策】主要事業所は「屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)」だが事業所により異なる
休日・休暇
年間有給休暇4日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日、有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)、その他長期休暇制度等の有給休暇や特別休暇等あり
※休日勤務の可能性あり
会社概要
- 事業概要
〈みずほ〉は銀行・信託・証券、アセットマネジメント、シンクタンクなどあらゆる金融機能を傘下にもつ総合金融グループです。
国内外の厚い顧客基盤、高度なプロダクツ力、邦銀随一の産業知見を強みとして、「日本、そして、アジアと世界の発展に貢献し、
お客さまから最も信頼されるグローバルで開かれた金融グループ」をめざしています。- 所在地
〒100-8176
東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー- 設立
- 2013年7月
- 従業員数
- 24,784名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,404,000百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【初任地東京】中小企業向けリモート営業◆次世代の営業スタイル/組織拡大中◆在宅可/豊富なキャリアパス
NEW【大阪/経験者歓迎】市場証券関連の事務業務◆長期的な事務キャリアの形成可◆在宅可◆残業月10H程度◆
NEW【初任地大阪】中小企業向けリモート営業◆次世代の営業スタイル/組織拡大中◆在宅可/豊富なキャリアパス
NEWM&Aファイナンス/LBOファイナンス組成業務
NEW【大阪/金融機関経験者歓迎】市場証券事務◆営業からのキャリアチェンジ可◆在宅可◆残業月10時間程度◆
NEWトランザクションバンカー(法人向けの決済、預金などのソリューション営業)※第二新卒歓迎/4月1日入社
NEW【東京】法人向け決済DX商品の新規企画・開発・推進※社会的影響力の大きいプロダクト/金融経験不問
NEW【丸の内】不動産ファイナンス等のモニタリング業務担当(ミドルオフィス)◆鑑定事務所出身者歓迎◆
NEW国内法人向け決済ビジネスにおける営業サポート(ミドルオフィス業務)/在宅可
NEW本部部門(CIB)コース※第二新卒歓迎/4月1日入社/みずほGでのキャリア形成可能
NEW大企業向け財務資本・非財務資本戦略提案
NEW大企業法人RM(化学・資源・素材担当)
NEWAML専門業務
シンジケートローンの組成・販売※シンジケートローン国内リーグテーブルにおいて10年超No.1※
コンプライアンス(AML、本部企画、海外拠点管理)