株式会社ビーワンフード
【東京・港区】戦略財務コンサルタント◆飲食業界を軸に顧客の資金力最大化を支援/在宅勤務可◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~コロナ禍だからこそ需要が高まる飲食業界へ財務の観点で経営支援/リモートOK・残業少なめと働きやすさも抜群~
飲食店を経営するお客様に対し、月一度程度の定例会を設けながら、新規出店等を見据えた中期経営計画実現のために、財務の振り返りやアドバイスをします。
いわばお客様にとっての社外CFOのような役割を担います。
【具体的な業務】
・お客様の現状の資金状態を分析した結果を元に、現状を共有。中期経営計画実現を見据えた目標数値を設計します。
・月1度の定例会を設け、振り返りと解決策の提案・実行を支援。(課題によっては、当社のパートナー企業の紹介を実施します。)
※ご入社後は、約半年~1年間のOJT期間を経て、徐々にお客様を引き継いでいただきます。
【フォロー体制について】
ご入社後、2~3ヶ月間はオリジナルの研修動画によるインプットと、ロールプレイングでの実践を行います。
現役コンサルタントのアポイントへも同行し、そこでのフィードバックを元に実践力を養成します。
徐々にアカウントの引継ぎを行いながら、約半年~1年かけて1人前へと成長いただきます。
財務分析力他、お客様との折衝・提案力など総合的に必要とされるため、実力のつく業務です。
※配属先情報:ビーワンフード コンサルタントチーム(東京5名、大阪1名)
グループ会社では「クリニック」領域へも支援体制を強化。ニーズの高まる業界へ価値提供いただけます。
【社長:広瀬氏について】
京都大学在学中に公認会計士試験に合格し、三大監査法人のひとつ「あずさ監査法人」に入社。 主に銀行監査を担当し銀行内部事情に精通する。
起業後、上場企業顧問、上場準備支援、M&A支援、企業再生支援等を中心に活動し、その後、日本で唯一となる飲食店専門の戦略財務参謀サービスを提供する株式会社ビーワンフードを設立
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】(下記いずれかのご経験をお持ちの方)
・会計・税理士事務所での業務経験をお持ちの方
・金融機関での法人営業のご経験ある方
・事業会社で経理もしくは財務のご経験をお持ちの方
・金融・財務分野でのコンサルティング業務経験
勤務地
東京オフィス
住所:東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田4F
勤務地最寄駅:都営三田線・浅草線/三田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※残業について、閑散期(6月~11月)は平均20h以下程度となります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。
給与
400万円~750万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):248,333円~
固定残業手当/月:85,000円~(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
333,333円~(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定します。
■賞与:昨年実績2.5ヶ月分(6月末支給の年1回)※業績賞与
■昇給:年2回
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限20,000円)
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
・チャレンジ支援制度:新規事業、新サービス、新プロジェクトなど、新しいチャレンジを支援
・読書支援制度:仕事に有用な書籍は経費精算可能
・セミナー参加支援制度:仕事に有用なセミナー代は経費精算可能
<その他補足>
・家族の誕生日手当:家族の誕生日での外食について年1回1万円分を支給
・親孝行手当:親孝行のプレゼントや外食について年1回5千円支給
・シエスタ制度:午後30分の仮眠を推奨する
・予防接種手当:インフルエンザ予防接種費用の補助、コロナワクチン手当
・サークル活動補助制度:運動を通じてより健康的になるためにサークル活動を補助
・調査費支給制度:顧客の店舗での食事について経費精算できる
・ランチデート手当:社員がパートとランチで親睦を深める場合にランチ代を経費精算(月1回まで)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、家族の誕生日休暇(年1日)、参観日休暇(子供の参観日に半日休暇を取得可)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
飲食店クライアントに特化した戦略財務カンパニーとして、成長段階にある外食企業の財務に関するトータルサポートを行っています。- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田4F- 設立
- 2010年2月
- 従業員数
- 12名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.