掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/2/5(水)更新日:2024/12/13(金)

三井住友信託銀行株式会社

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ファシリティマネジメントに関するコンサルタント  ※不動産人材としてのキャリアを歩む想定

正社員
求人詳細

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仕事内容

ファシリティマネジメントに関するコンサルタント  ※不動産人材としてのキャリアを歩む想定

■職務概要:不動産受託推進部ファシリティマネジメントチームに在籍していただきます。ファシリティマネジメント(FM)とは、企業、団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動のことを指します。
当社のFM業務では、お客さまの不動産に関する管理品質の向上、コスト削減、業務負担軽減等のサポートや、全体最適化の観点から間接部門(総務、庶務、管財等)の見直しも含めた様々なソリューションメニューを立案・ご提供し、お客さまの企業価値の向上を目指すコンサルティング業務を行っております。
■業務詳細:
・FMに関するコンサルティング案件等の新規受託営業(社内情宣・提案資料作成・顧客面談等) ※原則として、飛び込み営業は行いません。主に、同社の取引先である法人顧客の窓口セクションから紹介されたお客さまへの受託営業です。
・受託済みのコンサルティング案件の事業推進。具体的には、建物維持保全、建物管理体制構築、ワークプレイス構築、エネルギー削減等の各種コンサルティング、不動産情報の見える化(各種データ整備サポート)等の実践)
■当社の特長:三井住友信託銀行は「三井住友トラスト・グループ」の中核企業であり、日本で唯一かつ国内最大の独立系信託銀行グループです。信託銀行として、不動産事業のビジネスを自ら展開しているため、多くのプロジェクトに主体的に関与することが出来ます。また、三井住友信託銀行は、1984年に日本初の土地信託を商品化しています。長年に亘る信託事業で培った豊富なノウハウと、不動産開発コンサルやコンストラクションマネジメント、ファシリティマネジメント(FM)等の多彩な機能を活かし、お客さま及び社会の課題解決に貢献しています。同社は、売買仲介や各種コンサルタント等の社内の他の専門家と共同で進めていくプロジェクトが数多く存在します。自身の専門業務に従事しながら様々な業務を体験することが出来ることも同社の大きな魅力です。また、信託受託やファイナンス、エクイティ投資等、不動産証券化に関する専門セクションもあり、金融と不動産のダイナミックな融合を体感することが可能です。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件
・ファシリティマネジメントに関する実務経験を有する方

勤務地

<勤務地詳細1>
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-4-1
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
住友ビル
住所:大阪府大阪市中央区北浜4丁目5番33号 住友ビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>

転勤は想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■休憩:60分

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項無

給与

<予定年収>
600万円~1,200万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~

<月給>
260,000円~

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJTを通じてスキル、知識を蓄積していきます。

<その他補足>
補足事項なし

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

完全週休2日制、年次有給休暇、5営業日連続休暇(年1回)、リフレッシュ休暇(年2回)、勤続年数に応じた連続休暇(永年勤続特別休暇/勤続15・20・25年)、産前・産後休暇、出産・育児休業、ほか

会社概要

事業概要

■企業概要:
個人事業、法人事業、投資家事業、資産管理事業、不動産事業、マーケット事業等

■特色:
当社は、信託銀行業界において圧倒的な地位を確立しています。

■事業の基本構造:
以下を主な事業分野とし、各事業は当社の強みであるシナジー効果を発揮して、より高い社会価値の発揮に努めています。その他、経営企画、財務、人事、リスク管理、内部監査など、全社横断的な本部機能を担う経営管理各部が当社を支えています。
(1)個人事業
(2)法人事業(法人・証券代行業務)
(3)投資家事業
(4)資産管理事業
(5)不動産事業
(6)マーケット事業

所在地

〒100-8233
東京都千代田区丸の内1-4-1

設立
1925年7月
従業員数
13,848名
上場市場名
非上場
資本金
342,037百万円
売上高

1,819,060百万円

経常利益
285,840百万円
平均年齢
41.9歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011476153

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