株式会社チームアップ
医療機関・介護施設の経営コンサルタント(経営再生メイン)※分析から実行までプロジェクトを一貫して担当
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【全国の医療機関の経営を支援するベンチャー企業での経営コンサルタント募集/裁量権◎/就業環境◎】
■業務内容:
医療機関・介護施設の経営コンサルタントの募集です。現状を多面的に分析し、経営改善・収益改善の最適なプランを立案、改善支援フェーズでは病院の現場および当社各サービスラインを取りまとめ、プロジェクトとして「立て直し」を支援することがミッションになります。
■具体的な業務:
経営改善・経営再生をメインに業務をお任せします。全国各地の再生案件等のDD、改善計画を主導し実行に落としていただきます。
・経営分析、収益改善計画の立案、実行支援
・再生計画、民事再生等手続きの実施支援
・M&Aの実施支援
・事業評価、各業務ライン評価(DD)
・経営分析とこれに基づく現場で収益改善の提案、実行支援
※再生支援/M&A支援においては、行政手続き・仲介だけではなく、実行前のダウンサイジング、資金繰り、民事再生/統合手続、再生/統合後の経営計画の立案、実行のハンドリングまで行います。
■当社にマッチする方
・医療・介護機関に対して、事業経営の根幹から関わり、病院づくりにコミットしたい方。
・計画だけのコンサルティングだけではなく、組織の中に介入し、意思決定と現場での実行を支え、変革を実現したい方。
・自らの専門領域だけではなく、各サービスラインの機能をコーディネートし、チームとして医療・介護機関の変革を実現したい方。
■組織構成:
経営支援担当は4名在籍しております。主力メンバー2名、北海道領域担当1名、病院へ出向し経営改善しているメンバー1名
■同案件の特徴・働き方:
・裁量もって働ける環境:コンサルティングだけでなく、経営改善のための計画から実行まで行っていただくため、現地への訪問も必要となりますが、スケジュールを組み立て、裁量をもって業務に取り組むことができます。
・年間休日123日(完全週休2日・土日祝)でワークライフバランスを実現。
■当社について:
当社は2020年に設立し、医療機関・介護施設に対する経営再生、経営改善事業を展開しております。医療機関・介護施設に対し、計画作成だけのコンサルティングではなく、ハンズオンでの再生、現場改善のハンドリングまで一貫してワンストップで提供していることが特徴です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※医療機関での勤務経験は必須ではありません
・M&A、再生手続き等の経験をお持ちの方(業種不問)
■歓迎条件
・医療・介護機関の経営の根幹から関わり、病院・施設づくりにコミットしたい方
・組織の中に介入し、意思決定と現場での実行を支え変革を実現したい方
・各サービスラインの機能をコーディネートし、チームとして医療・介護機関の変革を実現したい方
・医療・介護における不合理と非効率を解消し、専門職がより良き医療・介護を提供できる舞台を提供したい方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区九段北1-4-1
勤務地最寄駅:半蔵門線/九段下・神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
■出張:週に3~5日ございます。
月曜にはオフィスで会議があり、その後は各自のスケジュールに応じて現場へ出向きます。
エリアは全国ですが、現在は北日本/西日本の受注が増えております。
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:160時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
当初6か月間は契約社員で、その後正社員となる想定。
<試用期間>
3ヶ月
給与
850万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):6,288,400円~
<月額>
708,333円~(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験を考慮し決定
■賞与:業績連動
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用65歳まで
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年末年始、シーズン休暇(年度ごとに5日付与)、年次有給休暇(入社3ヶ月後5日付与、6ヶ月後に5日付与、以後は法定通り付与)
会社概要
- 事業概要
■当社概要:
「全体俯瞰の視点で経営方針・事業計画を策定した上で、業務の最適化に必要なサービスを提供し、変革の実現を支援します。」
病院に対する経営支援は、金融プレーヤーまたはコンサルティング会社による「経営全般に対する計画策定」から始まります。しかし、経営計画の絵を描けたとしても、それを実行に移す段階で課題が出てきます。当社では、計画策定だけでなく経営計画の実行支援、現場の業務支援含めた包括的なサービスを提供でき、プランと業務支援の両方を実践できることが強みだと考えています。- 所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-4-1- 設立
- 2020年4月
- 従業員数
- 12名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
- 企業URL
https://tuhc.jp
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.