PwCビジネスアシュアランス合同会社
経理担当 ~大手企業の経理支援~ ※残業20時間程度/決算業務もお任せ/PwCグループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経理スキルを高めていきたい方へ/PwCあらたへのキャリアアップ/残業20時間程度で就業環境◎/大手上場企業や大手金融機関の経理業務ができる】
従来よりお取引のある上場企業や大手金融機関を中心とした、大手クライアントの経理業務に従事して頂きます。アドバイザリー業務など幅広い業務をお任せいたします。
■業務内容例
・会計仕訳記帳業務の補助
・固定資産の台帳登録、管理
・管理業務や日常経理業務の補助(伝票内容の確認・入力など)
・法人税申告書作成補助業務等
・月次及び四半期決算、年次決算、連結決算対応、個別決算リード
・IFRS対応
・会計仕訳記帳業務
・その他、送金、預金口座管理業務
等の決算業務に係るサポート業務にも従事頂く予定です。加えて、クライアントが抱える経理以外の課題に対するプロジェクトにも関与頂く可能性がございます。
■キャリアパスについて:
経理業務高度化や業務改善支援等にも携わって頂くことが可能で、将来的には監査法人へのキャリアアップも可能となっております。
■本ポジションの魅力:
・志向性に合わせてアドバイザリー業務のプロジェクトにアサインも可能で将来的にPwCあらた有限責任監査法人へのキャリアパスもございます。
・会計士が所属するプロフェッショナルファームでの経理経験を通じ、専門的なスキルを身に着けることが可能です。
・クライアントは上場企業や大手金融機関がメインになるため、上場経理に携わることが可能です。
・月初め以外は基本的に残業は発生せず、プライベートと両立した働き方が可能です。
■就業環境について:
毎月月初めが繁忙期となり、5時間程度の残業が発生する見込みですが、それ以降は残業がほとんど発生しない環境です。
クライアント先によっては在宅勤務を実施しているクライアントもございます。(アサイン先によるため確約は出来かねます)
■サポート体制について:
実務を開始頂く前にPwCの職員からレクチャーを受けて頂き、準備をした上で業務を開始頂く予定です。日々の業務は経理部の指示に従って行って頂きます。本顧客先はPwCグループの長期的な顧客であり、深い信頼関係がベースにあります。また担当業務の要件定義はPwCビジネスアシュアランス社が行った上でお任せ致しますのでご安心下さい。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか必須
・会計知識(簿記2級程度)以上
・経理の実務経験
■歓迎条件
・月次決算等決算業務の経験がある方
・英語力
※英語を活かしたい方は外資系クライアントへのアサインを検討することも可能です
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル
勤務地最寄駅:東京メトロ各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
都内顧客先
住所:東京都
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<転勤>
無
なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
20時間程度の残業/月を想定をしております顧客の就業時間に合わせた勤務となります。※一日8時間想定
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
場合によって契約社員でのオファーとなる可能性も一部ございます。
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
別途残業代支給
<賃金内訳>
月額(基本給):200,770円~333,333円
固定残業手当/月:53,820円~70,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
254,590円~403,333円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
ご経験によってはPwCあらた有限責任監査法人での選考となる可能性もあり、その場合予定年収も変わる可能性がございます。
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士企業年金基金
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
コア研修、専門研修
<その他補足>
■健康サポートライン
■EAP(Employee Assistance Program)
■傷病手当金
■長期所得補償保険
■契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用
■各種クラブ活動
■Open Entry Program(異動支援制度)
■人材公募制度(JOB POSTING)
■キャリアコーチ制度
■通年カジュアル制
■育児/介護関係制度(短縮勤務、週4日勤務、NO残業制度、ベビーシッター補助)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休日:土、日曜、祝日
■年次有給休暇(入社初年度は入社月により按分支給)
■その他 年末年始/統合記念日/傷病休暇/慶弔休暇/出産特別・育児・介護特別休暇等
会社概要
- 事業概要
■事業内容詳細:
(1)コンプライアンス・テスティングに関する支援の提供
(2)危機対応・信頼回復支援に関するサービスの提供- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル- 設立
- 2015年11月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪/フルリモート】デジタルアドバイザリー ※監査サービスとテクノロジーを融合
NEW【フルリモート可】デジタルアドバイザリー/トラストサービスとテクノロジーを融合させた専門家
NEW【フルリモート/若手歓迎】デジタルアドバイザリー ※テクノロジーを活用した新サービス、プロダクト開発
NEW【経理経験を活かせる】 経理コンサルタント ◆公的資金の執行管理◆週4在宅可【TSI PLAT】
NEW【フルリモート可】ITコンサルタント ◆社内向けコンサル~顧客のデリバリー◆4大監査で唯一◆
NEW経理コンサルタント(シニアコンサル) ◆公的資金の執行管理◆週4在宅可【TSI PLAT】
NEW【フルリモート可/WLB重視の方へ】自社プロダクト開発エンジニア/残業なしや時短勤務可
【東京/全国フルリモート可】システム監査 ※月の平均残業11時間/時短勤務可/監査未経験OK
システム監査サポート※開発業務無し/監査業務に興味があるIT経験者を歓迎します
経理・財務に関わる業務プロセス自動化支援 ◆監査・会計・経理の経験ある方へ◆PwCグループ
【フルリモート勤務】システム監査 ※平均残業11時間/月/時短勤務可/監査未経験OK
【インフラ領域】デジタルアドバイザリー・ITコンサルタント◆フルリモート可◆新設部署◆先端技術活用
【フルリモート/エンジニア歓迎】システム監査(リーダー/顧客折衝経験者)所定労働7h/平均残業11h
【フルリモート/社内SE歓迎】システム監査◆研修体制◎◆WLB充実◆フルフレックス/平均残業11h
ミドルマーケットへの経営コンサルティング※会計知識を活かし企業の課題解決【TSI BOS】