株式会社シノプス
【大阪】導入SE(プロジェクトマネジメント)/リモートワーク可/上場企業/流通業向けAIサービス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【職務概要】
国内シェアNo.1(※)の需要予測型自動発注サービスの導入プロジェクトの管理をお任せいたします。同製品はスーパーマーケットやドラッグストアをはじめとする小売業の命ともいわれる重要な「発注」業務をシステム化するサービスです。お客様にとっては全社改革プロジェクトになることもあり、導入プロジェクトの担当はその取りまとめのリーダーとなります。
【職務詳細】
■導入プロジェクト
・プロジェクト管理(スケジュール管理、工数見積、要件定義、課題管理)
・課題対応(運用改善、データ分析、I/F開発の要件定義、マスター調整など)
・他部署への作業依頼(I/F開発や追加開発、環境構築など)
・顧客との定例MTG
・POC(数店舗での検証稼働、運用確認)
・効果検証(SQLやAccess、Excelを用いたデータ分析)
・店舗展開
■自社製品の活用支援・アップセル
・導入効果の見える化
・利用課題の分析、活用支援
・アップセルの提案
【同社の強み】
・国内の自動発注システム業界で圧倒的な導入実績
└食品スーパーシェア35.7%。 小売りシェア19.6%
・NRR(売上維持率)が103.8%と高く、安定した基盤
※クラウドサービスに移行したことでよりお客様に必要な製品を数万円単位から導入できるようになり導入ハードルを下げられています。
※導入効果を数値で証明することで納得感ある導入提案ができます。
■同ポジションの魅力
<顧客の課題解決が最前線ででき、その影響が目に見えてわかる>
製品を導入することで需給予測が適切にできるようになった結果、顧客の“人手不足”や“余剰在庫の削減”が解決され、顧客の利益にダイレクトに影響を及ぼすことができます
<幅広い技術知識/業界・業務の専門知識が身につく>
事前分析レポートや導入初期の段階で、システムの根幹となるデータを分析するためDBやインフラ周りの知識習得が可能です。
<プロジェクトマネジメント力が身につく>
同社の開発エンジニアは基本的にPGがメインのため、顧客折衝・要件定義・プロジェクトの管理などの上流工程のスキルが同ポジションが役割を担います。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・システム導入経験がある方
■歓迎条件:
・プロジェクトマネージャー経験
■活かせる経験・スキル
・物流や小売業界の知見
・データ分析経験
・システム開発経験
勤務地
★新本社
住所:大阪府豊中市新千里東町1丁目5番3号 千里朝日阪急ビル 16階
勤務地最寄駅:北大阪急行線/千里中央駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※職務概要欄にて補足説明あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
3ヶ月
補足事項無し
給与
500万円~750万円
<賃金形態>
月給制
補足事項無し
<賃金内訳>
月額(基本給):270,270円~405,405円
固定残業手当/月:42,230円~63,345円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
312,500円~468,750円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力を考慮し、当社規程により決定。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(2月、8月)
※賞与の基礎には基本給に固定残業給を合わせたものを使用
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:在宅勤務時0円、出社の場合は実費精算(上限3万)
家族手当:配偶者:2万円、子:1万円/人(2人まで)
住宅手当:別途社内規定あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(企業型)
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度
<その他補足>
■従業員持株会制度
■資格取得支援制度
■確定拠出年金
■ピアボーナス制度(ありがとうの言葉とポイントを付与、ポイントを換金し翌月給与にて支給)
■Webで部門内で語ろう会補助
■部活動補助金(テーブルゲーム、ゴルフ、フットサル、ヨット(設立も可))
■副業可(別途社内規定あり)
■在宅勤務可
■在宅勤務手当(週3日以上在宅する場合は月4000円支給有)
■在宅勤務一時金(在宅勤務を初めて開始する初月は一時金3万円支給有)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏期休暇、年末年始休暇(12/29~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇、産前産後休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
『世界中の無駄を10%削減する』をビジョンに、卸・小売業界の在庫問題を解決するパイオニアとしてサービス提供をする会社です。スーパーマーケットや専門店等の小売業向けにsinops-CLOUD/sinops-R6需要予測型自動発注システム等の需要予測型自動発注システムをメインに提供しています。これまでは店長や商品発注担当者の感により商品発注をしていましたが、同社サービスにより適切な予測のもと商品発注を行うことで、顧客の在庫過多を防止し利益向上に貢献しています。- 所在地
〒560-0082
大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル16F- 設立
- 1987年10月
- 従業員数
- 116名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 417百万円
- 売上高
1,455百万円
- 経常利益
- 224百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.