愛知株式会社
【札幌市中央区】<プロデュースがやりがい>学校・公共施設向けオフィス家具の営業~創業80年
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~学校向け教育施設家具を製造販売している商社兼メーカーの同社にて、法人向け営業を担当頂きます!/グッドデザイン賞多数受賞の実績あり~
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:学校(国立・私立大、高校、専門学校等)を中心とした教育機関、公共・民間の文化施設、研修所等を有する民間企業に対して、施設家具(机、イス等)の営業を行っていただきます。同社は、企画から製造、販売まで一貫して行っており、新規顧客・既存顧客双方をご担当頂きます。
■業務詳細:既存顧客を中心に受注までの営業活動から発注、納品、設置業務までを一貫して担当していただきます。主要顧客は、大手施設ばかりですので安定した取引実績を保っています。
(1)日々の営業活動の中で、新築やリニューアルの情報をキャッチアップ。プレゼンテーションや入札などがありますので、当社の専門性を活かした提案をしていきます。
(2)正式受注後、製品に関する相談や発注手配、納品。
(3)納入。大規模案件になると、納入まで3年の期間が必要なこともあります。その中でお客様との信頼関係を築き、次回へつなげていきます。
■組織構成:札幌営業所は現在営業2名、事務1名の計3名で構成されております。担当エリアは北海道全域になりますが、道南、道東、道北など大まかに個人で担当エリアが分かれております。札幌市内は営業担当全員で担当をしております。お客様先によっては月に1~2回程度、泊まり掛けで出張が発生する可能性がございます。
■目標について:チームで1年間の目標を持ちます。月に追われることなく、長期的な目線で営業活動が出来ます。入社から半年ほどで目標を持ち、初年度は8割くらいの目標を持つ予定です。先輩との同行からはじめ、3か月ほどで徐々に引継をしていく予定です。
■特徴:
(1)1963年から今年度まで累計受賞数が165品目のグッドデザイン賞受賞は業界の中でもトップクラスで、グローバルスタンダードを意識した製品のデザイン・開発を行っています。東京大学のイス・机・教壇に加え、京大・立大・法大・明大・等でも同社製品を愛用いただけています。
(2)オフィス家具の提案営業ですが、単なる物売りではなく、施設内の空間をどうデザインするかという所から携わって頂きます。幅広い商品の中から提案をできる点もとてもやりがいを持ち働くことができます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募要件:
・営業経験をお持ちの方
※法人/個人、有形/無形は不問です。
■歓迎条件:
・商社での営業経験をお持ちの方
・メーカーでの営業経験をお持ちの方
勤務地
札幌営業所
住所:北海道札幌市中央区北2条東1丁目3-3 札幌北2条サンマウンテンビル6F
勤務地最寄駅:JR・地下鉄東西線・南北線/札幌・バスセンター前駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
基本的に転勤はございません。
勤務時間
8:50~17:50 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間は月平均で約10~30時間程度です。
閑散期(4~12月)は定時に帰られる方が多いです。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
正社員(総合職)採用となります。
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~480万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):233,000円~265,000円
その他固定手当/月:24,000円~28,000円
固定残業手当/月:20,000円~30,000円(固定残業時間14時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
277,000円~323,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年収内訳:基本給+賞与+諸手当
■諸手当内訳:冬季手当、(家族手当、資格取得手当等は条件に応じて支給。)
■その他:昇給年1回(7月)、賞与年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者8,000円、子供1人につき3,000円
住宅手当:冬季手当有り
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:定年後再雇用制度があります。
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
製品知識を深める為に工場での勉強会等があります。その他は基本的にOJTにて業務を覚えていただきます。
<その他補足>
■福利厚生:
財形貯蓄、社員持株会、退職金、産休・育児休暇制度、慶弔見舞金制度
■手当内訳:
冬季手当…10~4月(同居家族有:16,000円、単身者:6,000円)
家族手当…配偶者8,000円、子供1人につき3,000円※扶養が条件
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数116日
■休日:土・日・祝日(※繁忙期の1月~3月土曜祝日出社日有)
■休暇:GW・夏季・年末年始・有給・慶弔・特別休暇
■ボランティア休暇、リフレッシュ休暇有
会社概要
- 事業概要
■概要
『集いと学び空間』に特化した施設家具の専門メーカーとして、デザインから設計・製造・販売・アフターフォローまで行っています。
特に大学等の教育機関向けの家具、コンサートホール・会館・庁舎・体育館等に対してスタッキングチェアを始めとした集会施設向けの家具に力を入れており、多数の顧客から支持されています。- 所在地
〒461-0003
愛知県名古屋市東区筒井3-27-25- 設立
- 1939年12月
- 従業員数
- 220名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 98百万円
- 売上高
8,404百万円
- 経常利益
- 609百万円
- 平均年齢
- 43.2歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.