GROUND株式会社
【情報システム担当】システム・インフラ管理◆リモート可フルフレックス◆AI・ロボティクスで物流を変革
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆情報セキュリティ関連業務もお任せ/大手物流企業との取引多数/夜間休日対応は半年に1回程度/平均残業15H◆
■会社概要
GROUND株式会社では、AIを活用したソフトウェアの自社開発ならびに導入、グローバルなパートナーシップによる最先端のロボット選定・導入、お客様の持続可能なロジスティクス改革を実現する為の構想策定や本質的な課題解決を実行するコンサルティングを推進し、これまでの業界の労働集約型の積み上げではなく、新しいコンセプト・テクノロジーを用いて、物流・流通・EC業界へ常に新しい価値を創造、提供を目指している企業です。
■ポジション概要
本ポジションでは、情報システム担当者として工数管理ツールやシステムの管理、インフラ管理等を行っていただくポジションとなります。また、情報セキュリティ管理にも携わっていただき、組織のリスク管理の役割だけでなく、事業やプロダクトに対する信頼のベースを築き、基礎的な価値を構成し、事業やプロダクトの価値を高めることができるポジションです。
■業務内容:
(1)社内システム対応(70%)
・既存システムの運用管理
・インフラ管理(PC、iPhone等)
・ヘルプデスク(システムに関わる社員からの問い合わせ等)
(2) 社内システム更新(BPR)(20%)
・サーバー、ネットワークの維持
・新たなツールの導入(企画/選定/評価)
・セキュリティポリシーの策定及び導入
(3) 社内インフラ対応(10%)
・サーバー/構築/運用管理
・セキュリティ/構築/監視
・ネットワーク/構築/運用管理
(4)その他
・庶務業務(郵便物等の対応)
■ポジションの特徴
・システム入れ替え等は頻繁には発生せず、問題が起きた際にベンダーコントロールをお任せする可能性があります
・情報セキュリティもお任せするため、組織運営の根本に携わることができます
■配属組織
情報システムは経営管理部に属しており、経理、IR、広報のメンバー3名が在籍しています。
平均年齢42歳の落ち着いた組織です。
■働き方
チームスピリットを導入しており、半年に1度の改修のタイミングで夜間・休日対応が発生します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
1.社内システムの運用・改修・導入経験
2. ベンダーマネジメント
3. システムマニュアル作成経験
4.ヘルプデスク経験
■歓迎条件
・ セキュリティポリシーの策定及びセキュリティシステム導入
・ ISMS導入やISMSに沿ったシステム運用管理
・ CRMシステム、人事・総務システムなどの導入経験
・ RPAツールの導入経験
・ AWS各種認定資格をお持ちの方
・ サーバー、ネットワークの設計、構築、運用(自身での作業経験)
勤務地
本社
住所:千代田区神田須田町1-3-33 Bizflex10F
勤務地最寄駅:銀座線線/神田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
期間中に待遇の変動はありません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
12分割
<賃金内訳>
年額(基本給):4,000,000円~6,000,000円
固定残業手当/月:86,706円~130,058円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
420,039円~630,058円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■処遇はスキル、経験、能力に応じて決定致します。
■昇給:年1回(上司との評価面談にて改訂有。)
■評価:MBO(目標設定)で年一回評価実施
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
65歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
・年間MVP表彰あり
・書籍プレゼント制度あり
・副業可能(申請許可制)
・インフルエンザ予防接種
・PC貸与
・iPhone貸与
休日・休暇
年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
・年末年始休暇、慶弔休暇
・有給休暇
※入社時に特別有給休暇として5日付与(下記有給休暇付与時まで有効)
※入社後初年度は入社時期に応じて付与(最大13日)/その他慶弔休暇あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容 :
同社は、物流現場における入荷から出荷に至るオペレーションの生産性向上を図るソリューションとして、Dynamic Allocation System(DyAS※在庫配置最適化システム)ならびにButler(バトラー※自動搬送ロボットシステム)、現在共同開発中のAMR(Autonomus Mobile Robot)などを提供します。- 所在地
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-3-33- 設立
- 2015年4月
- 従業員数
- 38名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【セールスエンジニア/マネージャー候補】AIを活用した物流システムやロボットを展開/転勤無
【リモート中心】プロジェクトリーダー ◆フルフレックス/AIで物流を変える
【リモート中心】プリセールス(MGR候補)◆フルフレックス/AIで物流を変える
ロジスティクスコンサルタント(MGR候補)グローバル物流DXを推進
【リモート中心】プロダクトセールス(MGR候補)◆フルフレックス/AIで物流を変える
【リモート中心】システム開発エンジニア ◆フルフレックス/AIで物流を変える
マーケティングマネージャー候補◆自社サービス/AIで物流を変える/リモート可/年休122日程度
財務・経理部長候補(プレーイングマネージャー)◆AIで物流を変える/日本国内での先進的な事例を牽引