株式会社エスプール
【プライム上場】経理担当(決算担当)~将来的には連結決算・開示資料作成をお任せ~◆残業10時間未満
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~育児と両立中の社員も多数在籍中/持続可能な社会の実現を担うプライム企業~
=求人のポイント=
●プライム上場企業にて連結決算など豊富な経験を積むことが可能!
●働きやすい環境(残業10時間未満程度×年休125日×転勤なし×育休との両立社員も多数在籍)
●社会貢献性の高い事業で連続成長中です!
■業務概要:
今回は経理部決算課での連結決算・開示担当を募集いたします。経験とスキルを活かし末永く活躍いただける方をお待ちしています。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・決算整理
月次決算では行っていない、会計基準に則った会計処理の実施
・連結決算
グループ内各社の個別財務諸表の正確性チェック
グループ間での内部取引データ集計および連結消去処理
連結財務諸表作成および正確性チェック
・開示・注記資料作成
財務諸表に関する注記資料作成
有価証券報告書等への開示必須項目(定性情報等)の作成および取り纏め
■入社後の流れ:
豊富な経験をお持ちの方でも新天地での仕事は緊張するものです。まずは、同社の事業概要について丁寧にレクチャーします。理解を深めた後は、スキルに応じた業務をお任せします。四半期の連結決算から取り組み、徐々に仕事の幅を広げていって下さい。独り立ちするまでは、上長がしっかりと業務をサポートします。
■配属先の編成:
経理部には経理課と決算課があります。経理課では幅広い年齢層の女性社員が活躍しています。(育休中の方もいます)決算課は今のところ部長と今回募集するメンバーで対応することになります。人当たりの良いメンバーがお互いにサポートしながら働いており、安心して働きながらスキルアップもできます。
■同社について:
持続可能な社会を実現するために、社会課題の解決をミッションに掲げ、グループ各社で様々な事業を展開している当社。2019年には東証一部(現プライム市場)へ上場し、さらに強固な経営基盤を確立。コロナ禍においても安定成長を続けており、今後も更なる業容拡大を目指しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!>
■必須条件:
・決算のご経験をお持ちの方(※月次・年次不問)
・今後連結決算にもチャレンジしていきたい方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区外神田1-18-13
勤務地最寄駅:JR/東京メトロ日比谷線/秋葉原駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業:10時間未満程度/月※閑散期・繁忙期により変動あり/繁忙期の場合も20時間未満程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~600,000円
<月給>
350,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力・前職給与などを考慮して決定します。
※ご経験、スキルによっては管理監督者での採用可能性もあり(管理監督者での採用の場合は残業手当は無し)
■昇給:年2回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
定年後再雇用雇用有
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・OJT
・資格取得支援制度
<その他補足>
■従業員持株会(奨励金100%、年間最大80万円まで補助あり)
■社員食堂あり※健康を意識したブッフェスタイル
■住宅補助制度※転勤の場合のみ
■キャリアカウンセリング制度
■社長賞
■ブーメラン制度(当社を退職後も希望により復帰できる制度)
■指定飲食店・施設等の優待
■各種運動部活動
■勤続5年ごとに5万円支給
■野菜配布制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏期休暇:土日含めて9連休、年末年始休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年、10年ごとの「お疲れ様」休暇)、育休産休制度 (取得実績・復職実績あり)
会社概要
- 事業概要
■要約:人材総合アウトソーシング企業
■事業内容:
(1)人材アウトソーシング・人材派遣事業
(2)ロジスティクスアウトソーシング事業
(3)フィールドマーケティング事業
(4)障がい者雇用支援事業
(5)顧問派遣事業
(6)地方雇用創出事業
(7)環境経営コンサルティング事業- 所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-18-13- 設立
- 1999年12月
- 従業員数
- 1,060名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 372百万円
- 売上高
26,650百万円
- 経常利益
- 3,118百万円
- 平均年齢
- 33.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.