株式会社デジタルガレージ
【職種未経験歓迎】サステナビリティ企画推進/当社グループへの推進・浸透・開示、ESGなど◆リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【サステナビリティ経営推進室に所属いただき、サステナビリティ経営の推進・開示・浸透、ESG外部評価機関対応等に携わっていただきます】
サステナビリティ経営推進室にて、当社グループのサステナビリティ経営の推進・浸透や情報開示、ESGに関する外部評価機関対応等の業務をお任せします。昨年5月に開設されたばかりの部署であることから、ほとんどの業務が非定型業務であり、新たなことに挑戦いただく「0⇒1」の仕事が大半となります。また、経営や事業部や管理部門等と直接的に関わることも多く、大変やりがいのある業務です。
■業務詳細
昨年度末に特定したマテリアリティに対するKPIの設定等を通じた経営と統合、初の発行となる統合報告書の作成、ESGに関する外部評価機関(CDPやS&P CSA等)への対応、サステナビリティ経営の社内への浸透に向けた施策、その他GHG排出量に対する対応、人権対応等に携わって頂きます。
<具体的な業務内容>
◎マテリアリティに対するKPIの設定
他社事例の収集・分析、マテリアリティ毎のKPI案の作成、KPI案に対する部門ヒアリング、運用方法の検討、経営への上申と修正、サステナビリティ委員会の資料作成と付議、取締役会への上程
◎統合報告書の発行
関係部門との制作物の調整・管理、コンサルティング会社・制作会社との調整、制作物の校正(文章、デザイン等)、サステナビリティ委員会の資料作成と付議、取締役会への上程、統合報告書の発行対応
◎ESGに関する外部評価機関対応
外部評価機関(CDPやS&P CSA)の回答項目の確認、他社の回答分析、コンサルティング会社との調整、回答案の作成、関連部門への確認、回答対応、改善案の作成と該当部門への提案・調整
◎サステナビリティ経営の社内への浸透
社内浸透への企画立案、浸透策の資料作成、関連部門との調整、施策の実行、効果検証
■ミッション
サステナビリティ経営推進室のメンバーとして、当社のサステナビリティ経営に関する企画・実行業務全般をお任せします。サステナビリティ経営は全事業領域をはじめ、さまざまな社内外のステークホルダーと共に成長していく視点が求められます。当グループの持続的成長を担う部門として、サステナビリティ経営の推進により企業価値を高めることがミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:いずれか
・事業会社において部門横断型のプロジェクトをリードしたご経験
・事業会社の経営企画、広報、IR領域でのご経験
※ご応募の際には、サステナビリティ領域を希望する志望動機もお伺いしたいです。
<語学補足>
英語の読み・書き抵抗のない方歓迎
勤務地
東京本社
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル
勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅
受動喫煙対策:その他(屋内禁煙(喫煙所あり))
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※週1~3回在宅勤務での就業可能。半日在宅、半日出社等も可能/アクセス:各線「渋谷駅」より徒歩8分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):468,925円~624,816円
固定残業手当/月:102,960円~137,160円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
571,885円~761,976円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等考慮の上、規定により優遇します。
※その他固定手当て詳細:深夜勤務手当30h分(超過分は別途支給)
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(非課税限度額まで)
社会保険:社会保険完備:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
<定年>
60歳
定年再雇用制度
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■デジタルガレージでは以下評価制度を導入し、多角的な視点で人材の評価を行っています。
・MBO評価
・コンピテンシ評価
・360度評価
<その他補足>
■社員持ち株会
■確定拠出年金
■慶弔見舞金
■インフルエンザ予防接種
■婦人科検診(年1回)
■育児短時間勤務制度
■ベビーシッター割引券
■定年再雇用制度
■DG Camp(保養所)
■ベネフィットステーション
■会社PC・携帯貸与
■社内カウンセリング制度
■イベント(忘年会、新年会、花見、ファミリーデイ等)等
休日・休暇
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、ボランティア休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、裁判員休暇等
※5日以上の連休取得可能…休みも取りやすい環境のため、メリハリをもって働くことが可能です。
会社概要
- 事業概要
■インターネット時代の『コンテクスト』を創っていく会社」というコンセプトを掲げ常に時代を先取りしながらインターネットと共に歩んできました。
デジタルガレージの歴史はインターネットの歴史と言っても過言ではありません。
ex)・インターネットポータル、検索エンジンなど海外サービスの日本展開を推進。
・クチコミ型メディア(CGM)の発展に先駆け、カカクコム(価格.com、食べログを展開。現連結子会社)の事業成長、上場を支援。
・SNS時代の到来にあたってはtwitter、Linked inなど世界を代表するSNSの日本参入を支援。- 所在地
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル- 設立
- 1995年8月
- 従業員数
- 528名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 7,846百万円
- 売上高
37,853百万円
- 経常利益
- 6,298百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【渋谷】アカウントプランナー(リーダー候補)|大手企業1~5社の深耕営業◆キャリアパス◎/フレックス
NEW【渋谷】アカウントプランナー/未経験・第二新卒歓迎/年休123日/完全週休2日制/金融業界の顧客担当
NEW【在宅可】決済サービスのコンサル営業|フィンテック×デジタルマーケティング領域◆フルフレックス
NEW【在宅勤務可】アライアンス企画営業|大手金融企業との協業◆企画から販促まで携われる/フルフレックス
【東京】企画営業<ポイントモール事業の活性化提案/金融領域>◆数千億円規模のビジネス/裁量◎/在宅可
【ハイブリッド勤務】プロダクトマネージャー|当社展開のポイントモール事業の拡大◆フレックス
【ハイブリッド勤務】インフラエンジニア(リーダー候補)◆国内大手企業担当/フレックス
【リモート可】プロジェクトマネージャー(スマホ・Webシステム開発)■大手企業担当/平均残業20h
【在宅勤務可】DXコンサルタント|大手金融企業との協業◆企画から販促まで携われる/フルフレックス
【渋谷区】アカウントエグゼクティブ(マネージャー候補)◆大手企業担当/フレックス
【渋谷】運用型広告コンサルタント(メンバークラス)◆大手企業担当/キャリアパス◎/フルフレックス◆
サステナビリティ企画推進担当/当社グループへの推進・浸透・開示など◆リモート可◆プライム上場
マネージャー候補/ディレクター(フロントエンド)◆フルフレックス/直取引の大手企業担当
決済領域におけるアクワイアリング業務企画/加盟店審査や精算関連の業務構築など◆プライム上場
クオリティコンサルタント※東証プライム市場上場/独自のビジネスモデルと収益基盤/フレックス