株式会社日本カストディ銀行
【未経験歓迎】金融事務 ※第二新卒・未経験歓迎/専門性高い業務/キャリアパス豊富
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~国内最大級の資産管理専門銀行として日本の金融インフラを支えています~
■業務内容
年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的業務>
業務一連の流れは下記の通りです。
この中でも、外国証券に係る業務をお任せし、海外金融機関との主に英語(メール中心)を使用した取引管理(決済)やマーケット情報等に関するやりとりなどを担っていただきます。
(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う
(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する
(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う
(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する
(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う
また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する
(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する
■配属先
外国業務第一部~第二部、コーポレーションアクション部、業務推進管理部、コラテラル業務部、監理事務部など。
(上記部署以外も英語を利用する業務がありますので、ご本人の適性を伺いながら配属は決定いたします。)
■キャリアパス事例
総合職採用のため、平均3~5年程度に1度異動がございます。ご希望や適正に応じて資産管理業務におけるゼネラリスト、エキスパートどちらも目指すことが可能です。
■本求人の魅力
(1)企業・業界の将来性
資産運用事業に不可欠な金融資産の保管や決済を担う「資産管理専門銀行」です。600兆円を超える資産をお預かりしており、日本の金融インフラを担っています。
(2)高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
(3)女性の働きやすさ
当社は、「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立がしやすい環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験1年以上
※業界未経験歓迎
■歓迎条件:
・TOEIC(R)テスト700点程度の英語力(読み・書き)をお持ちの方
・事務職のご経験をお持ちの方
<語学力>
歓迎条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ
勤務地最寄駅:都営 大江戸線/勝どき駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
※遠隔地(岡山県のバックアップ拠点)への転勤は同意者のみ
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワークを含む)】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:20 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業は月平均20~30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
480万円~660万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~360,000円
<月給>
260,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は残業時間を含む想定の金額です。
<年収例>
・1年目(25歳)450万円
・5年目(30歳)720万円
・10年目(35歳)900万円
・15年目(40歳)1100万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
新入社員導入研修、新入社員フォローアップ研修、3年目研修、階層別研修、マネジメント研修、ITスキル研修、海外派遣実習ほか
<その他補足>
家賃補給金(支給対象条件有)、退職慰労金制度、カフェテリアプラン、社員食堂等
休日・休暇
年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・年間有給休暇:年間21日、但し初年度は採用月による
・連続休暇(5営業日連続)、ミニ休暇(年2回・2営業日連続)等
会社概要
- 事業概要
当社では、委託者(保険、投資信託、年金基金などの機関投資家)から資産を預かり、様々な資産運用に関わるバックオフィス業務と、同時に高付加価値の資産管理サービスも提供しています。国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務などが主要業務となります。
また、社会的公器としての務めを果たすことをCSR(企業の社会的責任)とし、「お客様満足度(CS)向上」「従業員満足度(ES)向上」「環境保全・社会貢献活動」の三つの視点から様々な取り組みを行っており、社会貢献活動への取り組みを積極的に実施致しております。- 所在地
〒104-6228
東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ- 設立
- 2000年6月
- 従業員数
- 1,998名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 51,000百万円
- 売上高
58,335百万円
- 経常利益
- 2,460百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.