掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/2/5(水)更新日:2024/11/8(金)

any株式会社

【経理】IPOに向けた管理体制の構築・強化を担う1人目経理を募集!/週3リモート・フレックス勤務

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【経理】IPOに向けた管理体制の構築・強化を担う1人目経理を募集!/週3リモート・フレックス勤務

■概要:
当社は現在、事業・組織のさらなる成長とビジョン実現のため、数年後の上場を目指して管理体制の構築・強化に取り組んでいます。今回は、将来の上場とその先の成長を見据えて、決算オペレーションの構築や上場準備対応に一緒に取り組んでいただける経理担当者を募集します。現在は外部の税理士の方にサポートいただきながら月次・年次の決算対応を行っており、社内にはまだ経理専任の担当者がいないため、今回は1人目の経理専任担当者の募集となります。

■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・月次/四半期/年次決算対応
・決算オペレーションの構築(経理業務の内製化含む)
・業務フローの立案及び改善
・J-SOX対応
・経理に関連した上場準備業務
・開示書類の作成
・税務対応
・監査法人対応
・予実管理業務
※段階的に対応いただく想定です。
※個人のキャリア形成に繋がる様々な経験を、チームで楽しみながら積んでいける中々他にはない環境です!

■提供できること:
・1人目経理としてオペレーションの基盤を自分で作り上げていく貴重な経験をすることができます。まだ会社の規模がそれほど大きくないため、日々会社の成長とそこに対する自分の貢献を肌で感じることができます。また、決算対応だけではなく関連するさまざまな領域にもチャレンジする機会があります。
・主に経理に関連した上場準備業務に携わっていただくことにより、上場準備の初期段階からの上場準備の実務を経験することができます。
・チームワークを重視する会社であり、困ったときには相談したり助け合える、そんな仲間たちがたくさんいます。またタイトルや組織による垣根はなく、伸び伸びと自分らしく働くことができます。

■別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします:
・SaaS企業での経理実務経験のある方
・計算書類・決算短信・有価証券報告書等の開示資料を作成した経験のある方
・監査法人対応を行った経験のある方
・法人税・消費税等の実務対応を行った経験のある方
・社内システムの導入を推進した経験のある方
・公認会計士やUSCPAの資格をお持ちの方

変更の範囲:本文参照

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・上場企業やスタートアップ・上場準備企業での経理実務経験のある方(通算5年以上)
・簿記2級レベルの経理知識をお持ちの方
・freee等のクラウド会計ソフト利用経験
・チーム志向で働いていきたい方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 10F WeWork内
勤務地最寄駅:都営新宿線/小川町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※上記就業時間は一例です。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇に変更はございません。

給与

<予定年収>
600万円~750万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):380,952円~476,190円
固定残業手当/月:119,048円~148,810円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
500,000円~625,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年2回(10月・4月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備

<定年>
65歳

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■OJT制度
■書籍購入補助制度(月/5,000円支給)

<その他補足>
■服装自由
■フリードリンク
■SaaS/ツール導入支援
■ごちゃ混ぜランチ
■コウノトリ制度
■別拠点のWeworkの使用もOK
※まだまだスタートアップのため、皆さんの意見を取り入れてより働きやすい環境を目指しています。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始休暇、有給休暇(入社日に5日付与)、アニバーサリー休暇(年3日付与)、リフレッシュ休暇(年3日付与)
〔有給休暇補足〕
初年度10日 最大20日

会社概要

事業概要

■会社概要
any株式会社は、『チームウィルで、一歩先の世の中に』をビジョンに掲げ、自社サービスの提供を通じて日本の生産性を120%高め、個の幸福と組織の実利が両立する世界の実現を目指しています。

所在地

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F WeWork内

設立
2016年10月
従業員数
23名
上場市場名
非上場
資本金
347百万円
平均年齢
35歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011484738

any株式会社

【経理】IPOに向けた管理体制の構築・強化を担う1人目経理を募集!/週3リモート・フレックス勤務

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます