JR東海財務マネジメント株式会社
【名古屋駅勤務】経理※JR東海100%出資/賞与実績5か月分/フレックスで働き方◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<正社員登用制度あり(毎年実績あり)/JR東海グループ各社の経理業務を受託会社のため一貫して経理としてキャリアアップ可能/フレックス制度等働きやすい環境/資格を生かして経理としてキャリアアップ可能>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
JR東海グループ各社から受託する経理業務全般をお任せいたします。
・経理伝票入力・チェック、出納(振込、資金移動等。現金扱いは含まない)、月次締め処理
・決算業務(四半期・期末における決算整理、連結決算用データ・財務諸表等の作成)
・税務(補助)業務(税計算・税効果、申告用データ入力)
・事業計画(収支管理)・資金計画等の補助
・会計基準・税制改正対応、経理システム更新対応 等
■キャリアプラン:
・入社以降、ジョブローテーションとして、一定期間ごと(2~3年ごとが一般的です)に様々なJR東海グループの会社の経理業務を担当しながら経理職としてのキャリアアップを図っていただきます。(原則、住居移転を伴わない範囲)。
※業界を跨いだ経理業務を経験できる点が魅力です。
・意欲と適正があれば、正社員への登用もあります(毎年実績あり)。また、登用後も上位職へ昇格し、チームを率いるリーダー職や複数チームを率いるグループリーダー職などに就いていただくことがあります。
・勤務地は、基本的に当社のオフィス(勤務地詳細に記載)となりますが、顧客企業のオフィス(当社オフィスの近辺)に常駐して業務を担当することもあります。
※複数名チームで動くため、1人での常駐はないのでご安心ください。
※受託会社のうち約7割については、当社オフィスで受託業務を行うセンター方式が導入されております。
■当社の特徴:
東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の100%出資により設立され、2016年11月より営業を開始いたしました。
JR東海及びJR東海グループ各社の財務・経理業務を受託するとともに、JR東海グループ各社の資金を一括管理するCMS(キャッシュ・マネジメント・サービス)の運営を行っています。
■正社員登用について:
契約社員として一定期間(1年間)経過以降、正社員登用試験が受験可能です。複数回の受験が可能で、不合格でも契約社員としての更新要件を満たせば、契約社員での雇用は継続となります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:業界経験不問/未経験者の方のご活躍事例も多数有り!
※下記のいずれかを満たす方
・経理の実務経験をお持ちの方
└決算経験者(日次月次問わず)、経理事務経験者、監査法人・税理士事務所出身者の方歓迎です
・経理は未経験だが、経理業務に興味がある方(日商簿記3検定3級以上取得済)
勤務地
名古屋オフィス
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー17階
勤務地最寄駅:東海道本線/名古屋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
転居を伴う転勤はございません。
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、14:00~20:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■残業:10~30時間/月四半期と通常月で異なるが平月が10~20時間、決算期が20~40時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
正社員登用実績:有【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:有】
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無
給与
383万円~440万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):195,000円~225,000円
その他固定手当/月:7,000円
<月給>
202,000円~232,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与/年2回(過去5年間実績:毎年5か月分支給)
■正社員登用後の年収例
年収420~480万円(入社1年後に正社員登用)
年収550万円(リーダー職)
年収700万円(グループリーダー職)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円
家族手当:※正社員登用後は支給あり
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
財務の基礎・専門知識を学べる集合研修、決算・税務等のセミナーへの参加など。
<その他補足>
■慶弔見舞金制度
■福利厚生倶楽部(株式会社リロクラブ)の福利厚生サービス利用制度
■休日休暇補足:忌引・交通機関の事故・結婚・生理等における有給休暇、私傷病・分べん・介護等における無給休暇あり
■半日単位の年休制度
■年次有給休暇補足:例4月1日採用とすると採用時に15日付与。10月1日採用とすると、採用時に9日付与。翌年4月1日に16日付与、以降1年経過する毎に1日ずつ加算した日数(20日を限度)を4月1日に付与、半日単位の年休制度あり
休日・休暇
年間有給休暇9日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始:1/1含め4日間
年次有給休暇の付与時期:入社時及び4月1日
※基本的には土日祝日が休み。決算期(四半期・年度末・稀に月次も)は休日を振り替えて、土日出社となることがある。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・経理業務受託事業
・グループ内金融事業- 所在地
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10- 設立
- 2016年5月
- 従業員数
- 141名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.