ウェルス・マネジメント株式会社
法務・コンプライアンス<東証STD上場/不動産金融・ホテル運営事業※売上右肩上がり>フルフレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆幅広い法務コンプライアンス業務に関わりながらスキルアップを目指せるポジション◆
\成長企業で法務のキャリアを積みたい方に最適/
・東証スタンダード上場企業で安定した経営基盤のある当社で法務の専門知識を深めることができる!
・契約書レビューやコンプライアンス委員会の運営など、多岐にわたる業務を経験し、キャリアアップを目指せる!
・フルフレックス制度を導入しており、働き方の自由度が高く、ワークライフバランスを重視した環境◎
■募集背景:
当社の法務コンプライアンス部をさらに強化するため、新たなメンバーを募集します。
■職務概要:
当社グループ全体の法務コンプライアンス業務を担当していただきます。契約書のレビューやコンプライアンス委員会の運営など、幅広い業務に携わります。また、不動産金融事業やホテル運営事業に関連する法的アドバイスも行っていただきます。
・各種契約書(NDA、業務委託契約、請負契約、私募ファンド関連契約など)のレビュー
・事業展開に伴う法的規制の調査・助言
・コンプライアンス委員会の運営全般
・役職員に対するコンプライアンス教育の実施
・グループの取引先に関する契約管理・KYCの実施
・宅建業・金商業・貸金業などの各種ライセンスの維持に関する業務(監督官庁への定期報告、届出など)
■キャリアパス:
法務の専門知識を深めるとともに、将来的には法務部門のリーダーとして活躍できるチャンスがあり!部門の見解を出す際には協議を行い、全責任を負うことなく安心して業務に取り組むことができます。また、金融取引関連の知識も身につけることが可能です。
■企業の特徴/魅力:
ウェルス・マネジメント株式会社は、1999年に金融メディア事業として創業し、現在は不動産金融事業とホテル運営事業に注力しています。東証スタンダード市場に上場しており、安定した経営基盤を持っています。主要メンバーは不動産投資マーケットにおいて豊富な実績を持ち、お客様に対する高品質なサービスを提供しています。多様な業界に広がるネットワークを活かし、リアルタイムな情報提供と専門知識を駆使して、お客様の期待に応え続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須(MUST)】
■企業法務の実務経験(2年以上)または法科大学院を卒業されている方
■宅地建物取引士資格をお持ちの方
【歓迎(WANT)】
■英文契約書に関する知見・経験をお持ちの方
■金融商品取引業に係る各種ライセンスの維持・管理に関するご経験
■不動産取引のご経験をお持ちの方
【求める人物像】
■コミュニケーションを取りながら業務を進められる方
■自発的に業務に取り組み、新しい事にチャレンジ出来る方
<必要資格>
必要条件:宅地建物取引士
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル33階
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
【変更の範囲:無】
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):370,000円~500,000円
<月給>
370,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:支給条件あり
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度あり
<その他補足>
フリードリンクあり
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
会社概要
- 事業概要
【企業概要】
・ウェルス・マネジメント株式会社は、1999年に金融メディア事業として創業し、2013年に不動産金融事業の会社へと転換を図り、2015年よりホテル運営事業をスタートさせました。同年、金融メディア事業を譲渡し、不動産金融事業とホテル運営事業に注力する現在の体制を構築しております。
・「快適な時間と空間づくりを通して、日本の魅力と文化を、「体験価値」として提供し、あらゆるお客様に感動と安定的な繁栄をお届けすることで、豊かな社会の発展に貢献する」ことを理念として業務を推進しており、2022年4月には、東証スタンダード市場に上場しております。- 所在地
〒107-6090
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル33F- 設立
- 1999年12月
- 従業員数
- 35名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 2,356百万円
- 売上高
28,625百万円
- 経常利益
- 2,638百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.