株式会社インフォマート
【港区】広報(社内外、メディア・SNS発信など)◆リモート可◆プライム上場のSaaS企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
社外広報(サービスPR、コーポレートPR等)、社内広報、危機管理広報をチーム一体で活動します。その一役を担うため、幅広い広報業務をお任せいたします。
■当社について:
プライム市場上場のSaaS企業です。当社は「食」に関わる企業と人に携わって26年。業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供し、全国約100万社以上で利用中です。
■業務詳細:
◎ニュースリリース作成
各事業部からの依頼に基づいて、MTGで詳細をヒアリングし、ニュースリリース原稿を作成いたします。ヒアリング~作成~配信まで、その案件のリーダーとして実行いたします。
◎PR活動(メディアとのコミュニケーション)
ニュースリリースや広報企画を、メディアに提案します。また、記者勉強会を始めとしたイベント等にメディアを誘致して、当社PRを行います。 パブリシティの獲得に、あなたのコミュニケーション力を発揮してください。
◎広報企画の立案・実行
事業戦略や社会情勢、トレンドに合わせ、また、メディアニーズを把握して、メンバー各自が自由に企画を立案しチーム内でブラッシュアップして、メディアへ提案いたします。
◎SNS情報発信
イベント出展やプレス発表、社内活動等からネタを考え、X(旧Twitter)、Facebook等で、当社に関する情報を定期的に発信します。
◎社内報制作
「社内コミュニケーションの活性化」や「社員エンゲージメント向上への貢献」を目的に発行する社内報(WEB)において目的にかなうネタをチームで考案し、社内取材や調査を行い、記事作成まで行います。
◎広報事務
取材対応の調整やサービスロゴの管理等、細かな事務作業も分担して行います。
◎メンバーの管理・育成のサポート
派遣社員の業務を管理したり、社員育成のサポートをします。
■入社後のサポート:
OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。OJT期間3ヶ月間は週に2回程度の出社、その後1年は週に1回の出社をメンバーともに実施します。コミュニケーションも取りやすい環境づくりをしております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・広報経験3年以上(一般企業やPR会社での就業経験)
・コミュニケーション能力(社内外問わず、論理的なコミュニケーションができる力)
・一般的なPCスキル(Word、Excel(VLOOKUP程度の関数)、PowerPoint)
■歓迎条件:
・コーピーライティングを含めたライティングの経験
・データを見て物事を判断できるスキル
・SNS運用の経験
・メディアコミュニケーション(PR活動)の経験
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F
勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所。その場合はテレワーク勤務手当を別途支給)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業:月20~25時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の雇用条件に変動はありません。
給与
615万円~683万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):335,000円~375,000円
<月給>
335,000円~375,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職やこれまでのご経験を考慮いたします。
※上記年収には各種手当+賞与込みの金額です。
※みなし残業なし。時間外勤務手当は、全額支給。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:30,000円以上※社内規定あり
社会保険:介護保険(対象年齢者)
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■資格取得支援制度
<その他補足>
■テレワーク手当
■社外副業可(承認申請後)
■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
■介護保険
■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
■持株会
■育児休業・介護休業制度
→「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
■「えるぼし」認定取得~女性の活躍を推進する企業の証~
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F- 設立
- 1998年2月
- 従業員数
- 788名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,212百万円
- 売上高
13,363百万円
- 平均年齢
- 35.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
社内SE(機能改善SE)MGR候補★業界トップクラスのシェアを誇るSaaS
NEW法務/経営層に近いポジションで活躍<プライム/企業間取引をつなぐプラットフォーマー>残業月5~10H
【三軒茶屋オフィス】インフラエンジニア(AWS)/新規大規模サービスのアーキテクチャ策定・構築など
【汐留本社・未経験OK】財務◆プライム上場SaaS企業/3ヶ月のOJT期間でサポート充実/リモート有
【リモート可】社内SE/バックオフィス業務系◆プライム上場Saas/業界シェアトップクラスサービス有
プリセールスエンジニア<業界シェアトップクラス・デジタル請求書サービス>プライム上場Saas企業
【東京】経理事務職◆業界未経験歓迎/プライム上場/リモート可/残業月平均20h
【福岡市】データ分析担当スタッフ/自社カスタマーセンターのデータ分析◆プライム上場のSaaS企業
【浜松町】カスタマーサクセス/オンボーディング業務◆自社BtoBサービス◆プライム上場のSaaS企業
【三軒茶屋】DevOpsエンジニア(自社プロダクトの開発・運用)◆プライム上場/残業月10時間程度
社内業務改善プロジェクトマネージャ―補佐(係長候補)/社内フロー整備・構築◆プライム上場
エンジニアリングマネージャ―◆新しいプロダクトの開発マネジメント/プライム上場/残業月10h程
WEBエンジニア◆新プロダクトの開発/新たな技術や手法に挑戦可能/残業月10h程